お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Here's To Never Growing Up - 和訳

2013年4月21日

Avril Lavigne


アヴリル・ラヴィーンの「ネヴァー・グローイング・アップ」♪♪

5thアルバム『アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)』(2013年)より。


YouTube


すっごい大声で、レディオヘッド唄ってるの。
でかいラジカセガンガン鳴らして、、んで、私達、恋に落ちた。
なんだっていい飲み物で、私達、酔っ払ってるよ。
ここで唄ってるの。。成長しないってのに、カンパ~イ!

友達みーんなに、電話して、、この週末も、ハードにゆくわ。
なーんの意味もないのよ。私達、変わるなんて思えない。
あの場所で、待ってるわ。10時半にね。
立ち止ってる訳じゃないのよ。そう、私達、変わるつもりがないってことよ。

言ってよ。。ずっと、いたくない?
あなたが、ずっと、ここにいたいんなら、
私達、永遠に、やんちゃしてられるはずよ。

すっごい大声で、レディオヘッド唄ってるの。
でかいラジカセガンガン鳴らして、、んで、私達、恋に落ちた。
なんだっていい飲み物で、私達、酔っ払ってるよ。
ここで唄ってるの。。成長しないってのに、カンパ~イ!

私達、「くそくらえー!」って、わめきながら、通りを駆けてやるわ。
何様って感じ、、私達、まだ、そんなことやってんのよ。
太陽が、沈むと、カップを掲げるわ。
唄いながらね。。成長しないってのに、カンパ~イ!

Oh whoa, oh whoa, 成長しないってのに、カンパ~イ!
Oh whoa, oh whoa, 成長しないってのに、カンパ~イ!

私達、ロックスターみたいじゃん。どこのバーでも踊るわ。
これこそ、私達ってこと。変わるなんて思えないのよ。
皆、大人になんな!って言うけどさ。解ってないのよね。
全然気にしちゃいないわ。私達、変わるつもりなんて全くないのよ。

言ってよ。。ずっと、いたくない?
あなたが、ずっと、ここにいたいんなら、
私達、永遠に、やんちゃしてられるはずよ。

すっごい大声で、レディオヘッド唄ってるの。
でかいラジカセガンガン鳴らして、、んで、私達、恋に落ちた。
なんだっていい飲み物で、私達、酔っ払ってるよ。
ここで唄ってるの。。成長しないってのに、カンパ~イ!

私達、「くそくらえー!」って、わめきながら、通りを駆けてやるわ。
何様って感じ、、私達、まだ、そんなことやってんのよ。
太陽が、沈むと、カップを掲げるわ。
唄いながらね。。成長しないってのに、カンパ~イ!

Oh whoa, oh whoa, 成長しないってのに、カンパ~イ!
Oh whoa, oh whoa, 成長しないってのに、カンパ~イ!

言ってよ。。ずっと、いたくない?
あなたが、ずっと、ここにいたいんなら、
私達、永遠に、やんちゃしてられるはずよ。

すっごい大声で、レディオヘッド唄ってるの。
でかいラジカセガンガン鳴らして、、んで、私達、恋に落ちた。
なんだっていい飲み物で、私達、酔っ払ってるよ。
ここで唄ってるの。。成長しないってのに、カンパ~イ!

私達、「くそくらえー!」って、わめきながら、通りを駆けてやるわ。
何様って感じ、、私達、まだ、そんなことやってんのよ。
太陽が、沈むと、カップを掲げるわ。
唄いながらね。。成長しないってのに、カンパ~イ!

Oh whoa, oh whoa, 成長しないってのに、カンパ~イ!
Oh whoa, oh whoa, 成長しないってのに、カンパ~イ!
Oh whoa, oh whoa, 成長しないってのに、カンパ~イ!
Oh whoa, oh whoa, 成長しないってのに、カンパ~イ!


Lyrics:Avril Lavigne "Here's To Never Growing Up"



確かに、、何故、レディオヘッドなのだろうか??

アヴリル、「レディオヘッドを大声で歌ってた!」と歌う (rockin'on 編集部日記)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/rockinon/80735

アヴリル、「レディオヘッドを大声で歌ってた!」と歌う (rockin'on 編集部日記)-rockinon.com

アヴリル・ラヴィーンの新曲”Here's To Never Growing Up"が本日公開された。


アヴリルの新しい旦那様が、お好きなのか?NICKELBACKを初めてみた私さ。(笑)


「Here's to Never Growing Up」英語版Wikiによると、、、


この曲は、ラヴィーン、デビッド・ホッジス、チャド・クルーガー
ジェイコブ・キャッシャー、および、プロデューサーのマーティン・ジョンソン
によって書かれた。

この曲の構想について4Musicに語ったラヴィーンは、
高校のプロムがとても恋しかったことを明かし、
それが「Here's To Never Growing Up」を書いた理由です。

「この曲を書いているときは、もっと若くなりたいと考えていた。
 私はまだ20代だけど、高校のように、20代は音楽やその他のことに
 携わってたから『シンプリープロム』というビデオのコンセプトが大好きよ。」

歌詞は、「永遠に若いことのお祝い」について語っている。
この曲の中で、ラヴィーンは、酔ってバーで踊ったり、
通りを駆け下りて冒とく的な言葉を叫んだり、音楽を爆破したり、
徹夜したりするなど、彼女が永遠に若さを保つと信じていることに
ついて歌っている。



だよな。。あんなことぐらいで?大人しくなんか、なって欲しくないぜよ!!!

「If you stay forever hey , We can stay forever young !!!」


それにしても、最近、合唱系?が受けるのでしょうか。どこかで聴いた感じもする。

ん、、テイラー・スウィ◎トのあの曲に似てる気もしますかねぇ。。

まあ、、アヴリルの方が、パンチあるし、ロッキンでしょう♪♪♪


さてさて、どーいうことってぐらい寒くて、お腹壊しちまった私です。お気をつけてね☆


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ