お知らせ
目録
インスト
猫

[Champagne] 4th 『Me No Do Karate.』

2013年6月29日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
このNEWアルバム、すっっげーーカッコイイざますよ☆☆☆まさにキテる!!!

ここんとこのシングル路線からすると、かなりハードな?2曲のMVが公開されました!


YouTube

和訳はこちらで、、、

[Alexandros] - Stimulator

[Alexandros] - Stimulator

アレキサンドロスの『スティミュレーター』歌詞日本語訳



YouTube

和訳はこちらで、、、

[Alexandros] - Kick&Spin

[Alexandros] - Kick&Spin

アレキサンドロス、シャンペインの「キック・アンド・スピン」歌詞日本語訳




この2曲は、文句なしにカッコイイですねぇ。ライブが、すっごく楽しみな感じですわん♪♪

メタル好きには、「Kick&Spin」はたまらんねぇ。。あのリフとドラムにしびれちまったさ。


『Me No Do Karate.』Wikiによると、、、


アルバムタイトルの「Me No Do Karate.」は、10代の頃シリアで過ごしていた川上が、
自分に向かって「ジュード―!」「カラテ!」と言い続けるシリア人に対して
よく言っていた、「空手デキマセン」から来ているという。


確かに、今回、打ち込み?コンピュータ音が、聴こえてくるんですけど、全く嫌な感じじゃない。

ついこの間、某バンドのドラムがもろ打ち込みだったことに、ショックを受けたことがあったよな。

そうなんだよ、最近の技術は凄過ぎてさ。でも、生身じゃなきゃライブには行きたくなんないな。


あのですねぇ、全曲、甲乙つけがたいんですよ。全く飛ばさないで聴いてますわ。ヘビロテ中!

シングル曲も、改めてアルバムの流れの中で聴いてみると、また違う感じに聴こえてきたりする。


切ないピアノのイントロが、美しい「Rise」。。うん、確かにメロディ絶品ですね。Beautiful♪

パンク系?「Ho!」のリフも好きですねぇ。。ああ、「ピー」が、気になって仕方ない??(笑)

アコギ?が聴こえてくる「Travel」はVo.の感じがすごく好きだ。私に、遠征をそそのかすのである。

冒頭シタールなの?「Wanna Get Out」はベースが印象的だった。確かに作り込んである感じかも。

「Plus Altra」のサビが、一番好きかもしれないな。多分、英単語的に?(笑)叫びが切ないのさ。


さあさあ、若者達よ。。めいっぱい大きく、その翼広げて、大空に翔び立て!!そう、世界へと☆


2013/7/20記。。。なかなか、V.I.P.な気分だったわ☆


先日の[C]のプレミアムなファン感謝祭ですが、今回は、2階でセレブに?参戦。

って、、私の場合、まだまだ、感謝されるほどのファン歴もないのであった?!(笑)


1st~新譜まで、彼らの歴史を垣間見る感じの多彩な選曲でレアな曲も聴けたわ♪

改めてシャンペインってバンドは、でかくなって行くんだろうなぁと感じさせられたよ。

昨年初めて参戦したのが、渋谷のクワトロでのこのパーティシリーズだったことからも、

ここ一年の飛躍というか、恐るべき集客力の伸びですねぇ。。チケット取れないしな。

最近メディアへの進出も目覚ましく、少しずつ、客層も変わってゆくのかもしれないね。

とは言え、そんなことは一切お構いなく、バンドとキッズは爆走していたのである☆



 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ