お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Stimulator - 和訳

2015年10月4日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
狂喜に満ちた都会、アレキサンドロスの『スティミュレーター』が鳴り止まない☆彡

シャンペインの4th『Me No Do Karate.(ミー・ノー・ドゥー・カラテ)』(2013年)。


from Live at Budokan 2014

YouTube


渋滞に巻き込まれる。
収容能力はデカいこと言い過ぎ。

電車に押し込まれる。
押し競饅頭?詰め込み過ぎ。

街に缶詰め。
通りは、汚ねぇー爆弾で溢れている。

マンネリにどっぷり。
やんなきゃなんないことが解らない。

がしかし、、少年よ。
君らは、黄金時代の息子なんだ。
大人になる用意はいいかい?
確かに、、いや、まさか限りがあるとは?
わかるかい。
審判は神経質になってるんだ。
テメーのロレックスにだよ。
なんとかしなきゃなぁ。

入れよ。出ろよ。。獲っちまえ。手を伸ばせよ。
入れよ。出ろよ。。獲っちまえ。手を伸ばせよ。
入れよ。出ろよ。。獲っちまえ。手を伸ばせよ。
入れよ。出ろよ。。行っちまえ!

俺は、物語の真っただ中。
俺らは、ストロボ浴びて、ハイになる。
そうやって、物語に没頭してゆく。
俺らは、グローリーホールで、ハイになる。
そうやって、没頭してゆくのさ。

共に、、、
僕らは、友達にはなれないね。
君の行きすぎる非難、、
色欲にまみれた目も眩む構造。。
愛されることのみを切望する人々のありよう。。

渋滞に巻き込まれる。
収容能力はデカいこと言い過ぎ。

電車に押し込まれる。
押し競饅頭?詰め込み過ぎ。

街に缶詰め。
通りは、薄汚れたお嬢さんで溢れている。

マンネリにどっぷり。
やんなきゃなんないことが解らない。

少女たちよ。。
君達は、黄金時代の娘なのだ。
大人になる用意はいいかい?
確かに、、いや、まさか限りがあるとは?
わかるかい。
審判は神経質になってるんだ。
テメーのロレックスにだよ。
なんとかしなきゃなぁ。

入れよ。出ろよ。。獲っちまえ。手を伸ばせよ。
入れよ。出ろよ。。獲っちまえ。手を伸ばせよ。
入れよ。出ろよ。。獲っちまえ。手を伸ばせよ。
入れよ。出ろよ。。行っちまえ!

俺は、物語の真っただ中。
俺らは、ストロボ浴びて、ハイになる。
そうやって、物語に没頭してゆく。
俺らは、グローリーホールで、ハイになる。
そうやって、没頭してゆくのさ。

真実を言うよ。。
悪びれずに、、
俺達は、君の為に在るわけじゃないんだ。
俺達は、自分らの為に生きてる。
愛欲まみれの眩い構造。。
人は皆、そこで精神の高揚を欲しがっている。

lyrics: [Alexandros] - Stimulator



MVはこちらで、、、

[Alexandros] - Stimulator (MV)

[Alexandros] - Stimulator (MV)

[Alexandros]4th Album「Me No Do Karate.」2013年6月26日(水) releaseRX-RECORDS*[Champagne]は2014年3月28日よりアーティスト名を [Alexandros](ヨミ:アレキサンドロス)に改名致しました。<収録曲>01. Rise02. St...



『Me No Do Karate.』Wikiによると、、、


アルバムタイトルの「Me No Do Karate.」は、10代の頃シリアで過ごしていた川上が、
自分に向かって「ジュード―!」「カラテ!」と言い続けるシリア人に対して
よく言っていた、「空手デキマセン」から来ているという。

タイトルの「Stimulator」は「刺激物」という意味。


「刺激的な何か」に枯渇している。欝々とした日常が、精神に纏わりついてイラつく。

きっと皆そんな感情を押し込めながら、時の流れに、ただただ翻弄されているのだろう。

強風が吹き荒れるラッシュアワーにふと思った。何でそこまで乗る?(謎)


最近、まったく刺激がない??やたらと降ってくる丸投げ仕事に、イラつくばかり。。

ハラスメント?ほざいてろよ。。「まったく、ユトリ過ぎだよ。テメーら!!!(怒)」


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




by the way....... 最後の大物イケメンが結婚したらしいですねぇ。。


喪失感らしきもの?は解る気もする。売り上げは落ちるだろうねぇ?女子は手厳しいのさ。

彼も♂、良き遺伝子を残したいのであろう。嘆くな女子!まだ竹◎内豊がいる?近いらしいが?


さてツァー初日のチケットをやっと発券してきたさ。我がStimulator達よ、超日常を頼む!?


15拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ