お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Hello - 和訳

2015年11月15日

Adele

Adele - Hello

アデルの『ハロー』♪♪

3rdアルバム『25』(2015年)より。。


Live at the NRJ Awards

YouTube


もしもし、私よ。。
私、考えてたの。ここ何年もずっと、あなたは逢いたいのかしらねって、、
すべて水に流して、、
皆、時が癒してくれるって言うけど、
そんなに癒えないものね。

もしもし、聞いてる?
私ね、昔二人で夢見たカリフォルニアに居るの。
私達、若くて、自由だった。。
世界が、足元に崩れ落ちる前にどう感じてたかなんて、忘れちゃったわ。

こんなに違っちゃうなんてね。
そう、一万マイルは離れてるかな。

もしもし、あっちからだけど、、
千回は、電話したかしらね。
私のやったこと全て、あなたに謝りたくて、、
けど、私が電話する時は必ず、あなた家に居なかったみたい。

もしもし、外からだけど、、
これだけは、言えるわ。私、やってみたのよ。
あなたの心を傷つけてしまったことを、謝りたくて、、
けど、意味がないかしら、、もはやあなたを引き裂いてなどないって解ってる。
もう、、

もしもし、元気かしら?
自分の事ばっかりで、まったく私らしいでしょ。ごめんね。
あなたが元気だといいんだけど。
何にも刺激がないあの街からは、解放されたのかしら?

隠すこともないわね。。
私たち二人は、もう、時間切れなのよ。。

もしもし、あっちからだけど、、
千回は、電話したわ。
私のやったこと全て、あなたに謝りたくて、、
けど、私が電話する時は必ず、あなたは家に居なかったのよ。

もしもし、外からだけど、、
これだけは、言えるわ。私、やってみたのよ。
あなたの心を傷つけてしまったことを謝りたくて、、
けど、意味がないのかしら、、もはやあなたを引き裂いてなどないって解ってる。
もう、、もう、、、

もしもし、あっちからだけど、、
千回は、電話したわ。
私のやったこと全て、あなたに謝りたくて、、
けど、私が電話すると必ず、あなたは家に居なかった。。

もしもし、外からだけど、、
これだけは、言えるわ。私、やってみたのよ。
あなたの心を傷つけてしまったことを謝りたくて、、
けど、意味がないかしら、、もはやあなたを引き裂いてなどないって解ってる。
もう、、もう、、、


Lyrics : Adele "Hello"



MVはこちらで、、、

Adele - Hello (Official Music Video)

Adele - Hello (Official Music Video)

Listen to "Easy On Me" here: http://Adele.lnk.to/EOMPre-order Adele's new album "30" before its release on November 19:  https://www.adele.comShop the "Adele...



「Hello (Adele song)」英語版Wikiによると、、、


歌詞は、この曲は懐かしさと後悔のテーマに焦点を当てており、
失敗した関係を反映しているように見える彼女のシングル
「Someone like You」のフォローアップと見なされた。

Adele - Someone Like You

Adele - Someone Like You

アデルの「サムワン・ライク・ユー」歌詞日本語訳


この曲の歌詞は、友人、家族、元パートナーに至るまで、
「彼女の過去の全ての関係」を中心に展開し、会話的であると見なされていた。

この曲の叙情的な内容について、アデルは The Radio 1 Breakfast Show で、
Nick Grimshaw に次のように語っている。

「私たちみなが、前に進んでいると感じた。
 元の関係や愛の関係についてではない。
 それは、私が愛するすべての人たちとの関係についてよ。
 私たちが、仲違いしたわけでじゃないの。私たちは皆、
 それぞれの人生を歩んできたので、この曲を書く必要があった。
 彼らと連絡を取っていないから。」

アデルによれば、「向こう側からこんにちは」というセリフは、
「大人になることの向こう側、10代後半から20代前半から生き抜く」の意。


アデルのこの唄いっぷりは、懐かしきハートのアン・ウィルソンを髣髴するわ♪♪

泣きのバラードってのはアルコール入ると、、

ついつい熱唱してしまうアラ◎◎世代?!

こーいう系って、恐ろしくスラスラ訳せたりしちまう私って、

かなり淋しい女なのか?(笑えない)

留守電に、メッセージを何度も残してる感じでしょうか。

女の悲しくも愚かな性が、涙を誘う♪♪

ん、、アデル譲って、まだ若いんだよね。。

おいおい、携帯じゃないのかい?今時メールじゃん!


 アデル歌詞和訳一覧




by the way...... 出待ち、禁止??


先日ライブ会場で、そんなアナウンスがあった。

どうやら、近隣に迷惑となる行為があったらしい。

まあ、繁華街でもない限り、夜遅く若者がたむろしてると、とかく問題になるのでしょう。

地方だと、夜が早い。うら若き女子の皆様が、遅くまで出歩いてちゃ、危ないでござるよ!

私も若い頃は、入待ち出待ち空港待ち駅待ちしたものです。アレ、体力とド根性いるのよね。

逢いたい?お話ししたい?気持ちもわかるが、度を越すと迷惑行為で出禁とかになるかもよ。


うむ、千回電話する?ストーカー女の唄を熱唱しといて、全く説得力ない気もする?(汗)


4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ