お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] ごちありツァー&プチ贅沢?大人旅

2015年11月14日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
先日、、ごちありツァー&プチ贅沢?大人旅してきた私でござる。心豊かになったかも♪♪

地方?で観るのは2回目かな。前回、腰抜けだったので、けっこー突っ込みました!!(笑)

と言うか、そのギター持って目の前に立たれると、ふらふら寄って行ってしまうんだがね。。


P.S 洋平氏のノド不調は、全く感じませんでした。。全快を、心よりお祈りいたします☆


YouTube



この曲とか、初日に初めて観た時よりも、グルーブがしっくりしてきた感があったよなぁ♪♪

そもそも、重厚でゴリゴリな音圧からの、ハイトーンでメロディアスな展開、驚いたものさ。

んで、「私じゃないから~」のとこのベースに、思わずキュンとなるのは私だけだろうか??


この曲のコンセプトを『Devotion』(献身)と言っていた。。見返りを求めない究極の愛??

私のフィルターを通してしまうが、、近親者には感じ得ても、なかなか他人には難しいかもなぁ。

昨今、異性に対してのソレは、なかば強引で暴力的で非情へと変化してしまいがちな気がする。

洋平氏は、ある意味ピュアな青年なのかもしれないなと、愛おしさを隠しきれない?私である。


新潟はどちらかと言うと、ライブハウスな箱でしたねぇ。はじっこだと前の方でも酸素あったよ。

昔、バンドやってました的、貫禄なスタッフもどこか懐かしい。かなりの曲を休みなくやるので、

センター辺りは異臭&酸欠状態。アンコール前にスタッフが回した水は、2Ⅼ即カラになってた。

夢中になってると、自己の限界が解らなくなってしまうんだろうが、運ばれてく若者も数人いた。

もったいないよねぇ。。下がる勇気をもって、最高のライブの思い出を創って欲しいものである。


犬か?猫か?キックか?白井氏が、さあフライングⅤ弾くぞ!とスイッチを踏んだ瞬間に、

いきなりギターの音が消えた。。思わず手でTサイン、そのままテンション保てますかぁ状態。

周りは構わずセッションしてる。今回、一番集中してクールな感じだったのはサトヤス氏かも♪


スキンヘッドの強面ローディが慌ててる?悪いが面白い。これだから生モノは堪らないのよぉ♡

んで、いきなり始まるメタルリフ☆白井氏の独壇場は冴えていた。「柿の種は、好きかぁ??」

しかし私は、初めて見たのである。マー君が、暑そうに汗を拭うのを、、cold sweat?(衝撃・笑)


そうそう実は、ニイガタン?が、お二人もいらっしゃったのですねぇ。確かに、お肌キレイよね。

南国出身の私からすると、、寒い冬を耐える御国の方々は、辛抱強くシャイなイメージがある。

曲間に、耳慣れない感じのセッションが始まると、オーディエンスが微妙に戸惑ってしまう?

洋平氏が、「好きに、揺れてればいいんだよ。」と、優しく語りかけてたのが印象的だった。

もう、終わりかなと思った瞬間、アコギを持って笑顔で出て来た洋平氏。観衆も眩しいスマイル☆

いきなり呼んでのピアノとの弾き語り。。やっぱ、そんな事とは微塵も感じなかったのである。。


外はもう冬の足音だったが、、Coming Summerのゆったりとした奏でが、たまらなく心地好かった♪

ごちあり

ごちあり

ごちあり

ごちあり

ごちあり


うむ、ホテルの部屋が少々残念だったのが、心残りでござるなぁ。。また、旅したいよぉ!!(悶悶)


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ