お知らせ
目録
インスト
猫

Whitesnake - Bad Boys - 和訳

2015年11月23日

John Sykes

YouTube
ホワイトスネイクの「バッド・ボーイズ」🐶

7th『白蛇の紋章〜サーペンス・アルバス(Whitesnake)』(1987年)より 。


John Sykes - "Bad Boys" (Live 2004) | John Sykes Bad Boys Live!

YouTube


お前を知っているぜ。お前も俺を知っている。
俺は、家族のつらよごし。
トラブルばっか。
町中のウワサさ。
太陽が堕ちると、通りで暴れる。
闇夜の盗人のように、盗み捲り、
夜が明けるまで踊ってるのさ。

バッド・ボーイズ。
月の光に紛れて逃げてゆく。
バッド、バッド・ボーイズ。
通りで暴れ、
街の野獣と化す。

俺は、お前を見、、お前は、俺を見る。
まさに、裏社会の暗黒ボーイ。
ハイヒールの女たちと一緒に、シャンパンと嘘まみれ。
暑き陽が昇るまで、通りで暴れる。
闇夜の盗人のように、盗み捲り、
夜が明けるまで踊ってるのさ。

バッド・ボーイズ。
月の光に紛れて逃げてゆく。
バッド、バッド・ボーイズ。
通りで暴れ、
街の野獣と化す。

バッド・ボーイズ。
月の光に紛れて逃げてゆく。
バッド、バッド・ボーイズ。
通りで暴れ、
街の野獣と化す。

お前を知っているぜ。お前も俺を知っている。
俺は、家族のつらよごし。
トラブルばっか。
町中のウワサさ。
太陽が堕ちると、通りで暴れる。
闇夜の盗人のように、盗み捲り、
夜が明けるまで踊ってるのさ。

一般人が、どう思おうが、知ったこっちゃない。
一般人が、なに言おうが、聞きやしない。
闇夜の盗人のように、盗み捲り、
夜が明けるまで踊ってるのさ。

バッド・ボーイズ
月の光に紛れて逃げてゆく。
バッド、バッド・ボーイズ。
通りで暴れ、
街の野獣と化す。

月の光に紛れて、、、


Lyrics : Whitesnake "Bad Boys"



公式音源はこちらで、、、

Bad Boys (2018 Remaster)

Bad Boys (2018 Remaster)

Provided to YouTube by RhinoBad Boys (2018 Remaster) · WhitesnakeWhitesnake℗ 1987, 2018 Saltburn, LLC, under exclusive license to Rhino Entertainment, a Warn...


ホワイトスネイクのライブはこちらで、、、

Whitesnake - Bad Boys GOOD QUALITY

Whitesnake - Bad Boys GOOD QUALITY

Whitesnake LIVE at the Hammersmith, Apollo 2004!



つい先頃、ホワイトスネイクが来日してましたね。。いちをチェックしたさ。ギターは誰??

最近のライブ映像に、このベースって、昔ジョンとやっていたマルコ・メンドーサじゃん。

うむ、、やはり、デビカバとジョン殿の確執は、根深いのでありましょうかねぇ。。

この曲とか、やっぱ、ジョンのギターじゃなきゃさ。っと、思うのは私だけだろうか??


何度か、ジョン殿のライブで、この曲聴きましたねぇ。。二人分?弾いて唄ってましたから!!


昔のハードロック好きってギターに拘る?ギター小僧は、バカテク速弾きに見惚れてたりしてたな。

イングヴェイとか今だ神なのかもしれない。まあ、ジョンサイクスは、少し違うかもしれないなぁ。


昔、武道館でパープルを一緒に観たことのある、我が弟に(ちなみに彼はジャーマンメタル派?笑)

女子供の好きな感じ?と言われてましたしね。確かに昔は、王子な容姿でございましたからねぇ♡

私の場合、いつの頃からか、、やっぱギブソン、もっぱらレスポール派となってしまった訳です。。


ハードロック全盛期が終わり、あまりギターソロとか聴かなくなった。。まあ、長過ぎたんだがね。

技巧に走る時代は、終わったのかもしれない。誰でもできる演奏?分かり易い音楽?が受けて、

スッゲーっていう感動が得にくい時代なのかもしれない。圧倒的なバンドに風穴開けて欲しいよ☆


最近気に入ってるギタリストの彼は、どこかハードロックの匂いを感じるんだよ。ん、メタル??(笑)


 ジョン・サイクス歌詞和訳一覧




4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ