お知らせ
目録
インスト
猫

Karen O and Spike Jonze - The Moon Song - Her 和訳

2018年12月30日

映画 洋楽

YouTube
カレン・O、スパイク・ジョーンズ「ザ・ムーン・ソング」🌓

映画『her/世界でひとつの彼女』より。


YouTube


私、月と添い寝しているとこ。
親愛なる君へ、、すぐ行くからね。
そこは、星をちりばめた静寂な場所。
時の流れに飲み込まれる二人。
私たちは、ここにいる。。
100万マイル遥か彼方の宇宙に。。

解ってたらなぁってこともあるよ。
あなたには、なんの秘密もないし。
その場所は、暗かったりも明るかったりもする。
けどね、、親愛なる君と一緒なら、
私は平気。
そう、二人は100万マイルの遥か彼方。。

私たち、月で添い寝している。
それって、完璧な午後ね。
いつだってあなたの影がついてくる。
私がいるのを確かめながら、、
大丈夫だよ。。
そう、二人は100万マイルの遥か彼方。。


Lyrics : Karen O "The Moon Song"



本家は?こちらで、、、

Karen O & Ezra Koenig - The Moon Song

Karen O & Ezra Koenig - The Moon Song

Karen O & Ezra Koenig - The Moon SongAlbum: The Moon Song - SingleI'm lying on the moonMy dear, I'll be there soonIt's a quiet starry placeTime's we're swall...


このライブ映像、素敵だなぁ。。🌕

Karen O @2014 Oscars The Moon Song Live Performance

Karen O @2014 Oscars The Moon Song Live Performance

Acá esta la presentación de Karen O en los premios Oscar 2014 interpretando la canción The Moon Song.- Merecía Ganar



やっとこさ映画『her/世界でひとつの彼女』を観た。この曲って、素敵すぎね♪♪

『her/世界でひとつの彼女』予告編

『her/世界でひとつの彼女』予告編

そう遠くない未来の世界で芽生えた人工知能と人間との恋──愛おしく切ないラブストーリー2014年6月28日より新宿ピカデリーほかにて全国公開(作品詳細はこちら)http://www.moviecollection.jp/movie/detail.html?p=3628


でもね、、なんだかとても切ない気持ちになってしまった私さ。。


折しも先日、システムの暴走?崩壊?を垣間見てしまった気がしてしょうがない。


そもそも、コンピュータの始まりは、ハイテクな計算機みたいなものだった気がする。

事務処理を正確に迅速に処理する道具にすぎなかった。あくまで人間の指示の元に、、

昨今の職場はPCに依存しすぎてて、誰しも業務知識が身についてるわけじゃない感じ。


不況の折、若手の育成の名目で、創造主のような有識者達が、こぞって居なくなった。

そして、30年物の古いつぎはぎだらけのシステムは、怪しい代物になっている。

ネット社会は24時間稼働があたりまえ。スマフォが繋がらなくなるだけで大騒ぎ。

アレを止めるな!コレを死守しろ!と首脳陣は叫ぶんだが、誰がちゃんと指揮できてる?

ちょっとした事で暴走して、もはや誰の手にも負えない状態。人間どもを翻弄していた。


昔、思ったことがある。そのうち、プログラミングもマシンが自分でやるんじゃん。

仕事なくなるなってね。昨今流行の「AI」ってそういうことなんじゃないのかな。

そしていつしか、、人間は自分の意志でコンピュータを操ることを諦めてしまい、

マシンに好いようにあしらわれる日も近い。。そう、サマンサに振られるように?!


さてさて年の瀬ですね。お寒うございます。温かくして、よいお年をお迎え下さい☆


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ