お知らせ
目録
インスト
猫

Billie Eilish - when the party's over - 和訳

2020年1月13日

Billie Eilish

Billie Eilish - when the party's over

ビリー・アイリッシュの『ホエン・ザ・パーティーズ・オーヴァー』♪♪

デビューアルバム『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』(2019年)より。


LIVE in the q studio with her older brother Finneas O'Connell on keys

YouTube


私ってあなたの為にならないって、分かんない?
あなたを失うことを学んできたけど、そんな余裕ないよ。
あなたの流す血を止めようとして、自分のシャツを引き裂いた。
けど、どうしたってあなたが去って行くのを止められやしない。

家に帰る時、そして独りっきりの時の静寂。。
嘘つきたいくらい。そういうの好きなんだって言っちゃう、独りが好きなんだって。
嘘つきたいくらい。そういうの好きなんだって言っちゃう、独りが好きなんだって。

あなた、もう解り過ぎてるんじゃないの?
もし私の好きにさせたら、あなたを傷つけるだけだって。
私こと友達って言ってよ。でも、もっと近くに私を置いてね。
(後でかけ直して)
そうパーティが終わったら、私からかけるわ。

家に帰る時、そして独りっきりの時の静寂。。
嘘つきたいくらい。そういうの好きなんだって言っちゃう、独りが好きなんだって。
そうよ嘘つきたいくらい。そういうの好きなんだって言っちゃう、独りが好きなんだって。

だけど何にも良くならないのよ。たまにね。
私たち、一度お互いにさよなら言い合っちゃったから。
ただなるようにしかならない。
もう私たち、お別れしましょう。

家に帰る時、そして独りっきりの時の静寂。。
嘘つきたいくらい。そういうの好きなんだって言っちゃう、独りが好きなんだって。
嘘つきたいくらい。そういうの好きなんだって言っちゃう、独りが好きなんだって。


Lyrics : Billie Eilish "When The Party's Over"



やっぱり彼女のこーいう曲って、お兄さんと2人のアコースティックがたまらなく好い。

MVは相変わらず怖い???

Billie Eilish - when the party's over

Billie Eilish - when the party's over

Listen to "when the party's over" from the debut album “WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?”, out now: http://smarturl.it/BILLIEALBUMListen to “Happier ...


MVの黒い涙、斬新よね。怖い程に美しい気もする。そうですかぁ、なるほど↓↓

ビリー・アイリッシュ、新MVの“黒い涙”の仕掛け明らかに(MTV NEWS)

ビリー・アイリッシュ、新MVの“黒い涙”の仕掛け明らかに(MTV NEWS)

胸に迫る切ないピアノバラードソング「when the party's over」をリリースした若手シンガーソングライターのビリー・アイリッシュ。同時に公開されたミュージックビデオがシンプルながら強烈な



それにしても、サビのこの繰り返すフレーズ、その唄、反則的に上手い?!

『I could lie, say I like it like that, like it like that』

女子の強がりの淋しき響きのリフレインが、たまらなく切なく、悲しく美しい♪♪


 ビリー・アイリッシュ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ