お知らせ
目録
インスト
猫

Sixpence None The Richer - There She Goes - The La's 和訳

2020年4月11日

Sixpence None The Richer

YouTube
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「ゼア・シー・ゴーズ」ザ・ラーズカバー♪♪

3rdアルバム『キス・ミー(Sixpence None the Richer)』(1997年) より。


YouTube


ほら、彼女が来てる。
彼女、また来てる。
僕の脳内を駆け抜けてく。
そして僕は、まったく抑えられないんだ。
残存するこの感情を。

彼女、ぶっ飛んでる。(彼女、またぶっ飛んでる。)
彼女、またぶっ飛んでるよ。(彼女、またぶっ飛んでる。)
僕の血管で脈打ってる。
そして僕は、まったく抑えられないんだ。
残存するこの感情を。

ほら、彼女が来てる。
彼女、また来てる。
彼女が僕の名を呼ぶのさ。
僕の導火線を引き寄せる。
他の娘じゃ、僕の傷は癒せやしないよ。
けど僕は、まったく抑えられないんだ。
残存するこの感情を。

ほら、彼女が来てる。
彼女、また来てる。
僕の車線を追いかけて来る。
そして僕は、まったく抑えられないんだ。
残存するこの感情を。

ほら、彼女が来てる。(彼女、また来てる。)
ほら、彼女が来てる。(彼女、また来てる。)
ほら、彼女が来てる。(彼女、また来てる。)


Lyrics : The La's "There She Goes"



シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーのカバーがキュートで素敵なのよ♡


この曲、ポップで好いよね♪♪ザ・ラーズってブリットポップ?ちと早い?

本家はこちらで、、、

The La's - There She Goes

The La's - There She Goes

Music video by The La's performing There She Goes. (C) 1988 Go! Discs Ltd.



『SHE』=『薬物』のことではないか?という説も多々あるようですが、、

どうも私が訳すと、ストーカー的猟奇的彼女になってしまったようです。(笑)


ん、、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーのカバーヴァージョンでは、

「There she blows」とは唄ってないようですねぇ。すべて「There she goes」


実は、ザ・ラーズ のMVは2種類あるようなんですよぉ。

UK感漂う初期MVはこちら、

The La's - There She Goes (US Version)

The La's - There She Goes (US Version)

Music video by The La's performing There She Goes. (C) 1988 Go! Discs Ltd.


なるほど、USヴァージョンの方も、全て「There she goes」に聴こえる気がする。


t f B! P L


QooQ