お知らせ
目録
インスト
猫

George Michael, Mary J. Blige - As - Stevie Wonder 和訳

2020年5月10日

George Michael Stevie Wonder

YouTube
スティーヴィー・ワンダーの名曲で、邦題は『永遠の誓い』☆彡

18th『キー・オブ・ライフ (Songs in the Key of Life)』(1976年)。

ジョージ・マイケルとメアリー・J. ブライジがカバー♪♪


YouTube


地球が、太陽の周りを周回してると知ってるように、、
そして薔薇のつぼみが、5月の初旬に花開くと知ってるように、、
嫌悪が、まさしく愛こそ治療薬だと知ってるように、、
あなたは、心の休息を得ることができるよ。
それは、僕がいつも、あなたを愛してるってことなんだ。

今、明日の神秘を明らかにすることができないように、、
けど、ちなみに、日々年老いていってる。
すべての誕生こそが、まさしく始まりなように、、
あなたは、僕のいう事が真実だって分かるよ。
それは、僕がいつも、あなたを愛してるってことなんだ。

虹が、満天の星を焼き尽くすまで、、
海が、すべての山を、高く覆ってしまうまで、、
8×8×8が、4になる日まで、、
もはや僕がいないって日まで、、


真の愛が、何も要求しないと知ってたかい?
受け入れる術とは支払うことだと。
生きることが、愛を保証するって知ってたかい?
永遠に、新たな日が続くという保証。

今日、僕は明日のために生きていると知ってるように、、
過去にはならないはずだけど、怖れてはならない。。
今、僕の心深くで分かってるよ。
僕の愛を、、僕が置いて来た愛を。。
そして、僕はいつも、あなたを愛してゆくのだ。

虹が、満天の星を焼き尽くすまで、、
海が、すべての山を、高く覆ってしまうまで、、
イルカが飛んで、インコが海に住むまで、、
僕らが生きることを夢見て、生きることが夢と叶うまで、、

昼が夜となり、夜が昼となるまで、、
樹々も海も、ただ、上へと飛び去るまで、、
8×8×8が、4になる日まで、、
もはや僕がいないって日まで、、

真の愛が、何も要求しないと知ってたかい?
(真の愛は、支払ったりしない)
受け入れる術とは、支払うことだと。
生きることが、愛を保証するって知ってたかい?
永遠に、新たな日が続くという保証。

地球が、太陽の周りを周回してると知ってるように、、
そして、薔薇のつぼみが5月の初旬に花開くと知ってるように、、
今、僕の心深くで分かってる。
僕の愛を、、僕が置いて来た愛を。。
そして、僕はいつも、あなたを愛してゆくのだ。

虹が、満天の星を焼き尽くすまで、、
海が、すべての山を、高く覆ってしまうまで、、
イルカが飛んで、インコが海に住むまで、、
僕らが生きることを夢見て、生きることが夢と叶うまで、、

昼が夜となり、夜が昼となるまで、、
樹々も海も、ただ、上へと飛び去るまで、、
8×8×8が、4になる日まで、、
もはや僕がいないって日まで、、

いつだって、、、
いつだって、、、


Lyrics : George Michael, Mary J. Blige - As



このナイスな4KMVをフル画面で観ると、色んなGM様に見入ってしまう面白さ☆

メアリー・J. ブライジさん、さすがクイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル☆



本家スティーヴィー・ワンダーはこちら、、、

Stevie Wonder - As - Live In The Studio 1976

Stevie Wonder - As - Live In The Studio 1976

Filmed around the time of making Songs In The Key Of Life, this rare footage of Stevie Wonder's much loved song "As" captures the spirit of love and what thi...



サビの歌詞「Until~」のありえないこと?が、本家だともっと種類があるようです。


 地球が、右から左に回り始める日まで、、
 
 地球が、太陽のために自制するまで、、
 
 母なる自然が、その仕事を終えたと言うまで、、
 
 あなたが僕で、僕があなたである日まで、、


Lyrics : Stevie Wonder - As



「As(Song)」英語版Wikiによると、、、


ワンダーは、1973年8月6日に自動車事故で負傷し、その結果、
音楽業界を辞めることを検討した。彼は、恵まれない子供たちを助け、
人道的活動に集中するためにガーナに一時的に移住したが、最終的に
彼の音楽キャリアにUターンした。ガーナにいる間、スティービーは、
人生に対する新しい視点を獲得し、人類と彼の周りの世界への新しい愛を見つけた。

この曲は、愛が決して減らないことを暗示している。
物理的に不可能なことが現実になるまで、「常に」愛すると言っている。


スティーヴィー・ワンダーぐらいになると、アドリブガンガンなのでしょう。

そして、毎度毎度、これでもかと愛が溢れだすのだろう。。ビューティフル♡


 ジョージ・マイケル歌詞和訳一覧


 スティーヴィー・ワンダー歌詞和訳一覧




4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ