お知らせ
目録
インスト
猫

Oasis - All Around The World - 和訳

2020年12月22日

Oasis

YouTube
オアシスの「オール・アラウンド・ザ・ワールド」☆彡

3rdアルバム『ビィ・ヒア・ナウ (Be Here Now)』 (1997年) より。


YouTube


僕にとっては、真夜中の少し早い時間てとこだな。
なりたいもの全てを経験することはさ。
見るもの全てを信じちゃいない。
僕は盲目なのかな、、なんで、君は賛成しないんだい。

僕を連れ去ってくれ。
だってさ、ここに居たくないだけなんだ。
君が、僕につかせる全ての嘘が、
日に日に、深くなってゆく。

この頃、クレイジーな日々だ。
けど、僕を輝かせる。
時は、転がり過ぎて行く。。

全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
僕ら、より良い日を作ってゆくのさ。

全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
上手くゆくんじゃないかい。


壁が崩れ落ちてきたら、どうするつもりなのかい?
決して動かない、物音をたてない。
君が見つけたお宝で、どこで泳ぐつもりなのかい?
君が海で遭難したら、まあ、溺れちまえって思うよ。

僕を連れ去ってくれ。
だってさ、ここに居たくないだけなんだ。
君が、僕につかせる全ての嘘が、、
日に日に、深くなってゆく。

この頃、クレイジーな日々だ。
けど、僕を輝かせる。
時は、転がり過ぎて行く。。

全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
僕ら、より良い日を作ってゆくのさ。

そして全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
上手くゆくんじゃないかい。


Na-na-na-na, na na na na
Na na na na, na na na
Na-na-na-na, na na na na
Na na na na, na na na
Na
Na
Na na na na na na na na
Na na na na na na na na
Na na na na na na na na
Na na na na na na na na na na na na na

全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
僕ら、より良い日を作ってゆくのさ。

だってさ、全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
上手くゆくんじゃないかい。

だってさ、全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
僕ら、より良い日を作ってゆくのさ。

そして、全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
上手くゆくんじゃないかい。

上手くゆくよ。
上手くゆくよ。
上手くゆくよ。
上手くゆくよ。

全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
僕ら、より良い日を作ってゆくのさ。

だってさ、全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
上手くゆくんじゃないかい。

全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
僕ら、より良い日を作ってゆくのさ。

全世界に、、
君の言葉を広めなきゃ。
君の聞いたことを、みなに話すんだ。
上手くゆくんじゃないかい。

La la la, la-la la La-la, la-la-la-la la La la la, la-la la La-la, la-la-la-la la
何を知ってるのか、解らない。
何を知ってるのか、何を知ってるのか。
そうさ、知ってることは、解ってる。
上手くゆくってことさ。

何を知ってるのか、解らない。
何を知ってるのか、何を知ってるのか。
そうさ、知ってることは、解ってる。
上手くゆくってことさ。

そうさ、知ってることは、解ってる。
何を知ってるのかは、解らない。
そうさ、知ってることは、解ってる。
上手くゆくってことさ。

そうさ、知ってることは、解ってる。
何を知ってるのかは、解らない。
そうさ、知ってることは、解ってる。
だから、どうか泣かないで、
死ぬなんて決して言うなよ。

La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
だから、どうか泣かないで、
死ぬなんて決して言うなよ。
だから、どうか泣かないで、
死ぬなんて決して言うなよ。

La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
だから、どうか泣かないで、
死ぬなんて決して言うなよ。
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
だから、どうか泣かないで、
死ぬなんて決して言うなよ。
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
だから、どうか泣かないで、
死ぬなんて決して言うなよ。
La la la, la-la la
La-la, la-la-la-la la
だから、どうか泣かないで、
死ぬなんて決して言うなよ。


Lyrics : Oasis "All Around The World"



ライブは、こちらで、、、

oasis - All Around The World - 1997-12-17 Wembley Arena

oasis - All Around The World - 1997-12-17 Wembley Arena

oasis - All Around The World - 1997-12-17 Webley Arena, London, UK.Rare audience recording.



「All Around The World」英語版Wikiによると、、、


この曲はノエルが最初に書いた曲の1つで、1992年にはBoardwalk clubで、
バンドがリハーサルを行ったセッションが録音されている。
彼は、この曲が気に入っていたが、最初の2枚のアルバムには入れなかった。
バンドが最終的に贅沢な方法で曲を制作する余裕ができるまで待ちたかった。
この曲は、ノエルがこれまでに書いた中で最高の曲の1つであると主張している。


確かにシングルにするには大作だ☆ビッグになってからリリースしたかったとは流石だ!!


どうしても中盤のコーラスが「ナ・ナ・ナ・ニャー」に聴こえてしまうんだにゃ🐾(笑)


 オアシス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ