お知らせ
目録
インスト
猫

Janis Ian - Will You Dance? - 和訳

2021年1月21日

Janis Ian

Janis Ian - Will You Dance ?

ジャニス・イアンの「ウィル・ユー・ダンス」ああ、なんてノスタルジック♪♪

ライブアルバム『リメンバー(Remember)』(1978年) より。



YouTube


誰かが、待っている。。窓越しに、、
階段の吹き抜けのすぐ向こうで、、
誰かが、泣いている。。
預言者の言葉に溺れながら、、
それは、死者と死にゆく者のために書かた言葉。
誰かが、嘘をついている。
誰一人、買いやしないわ。

誰かが、死にかけている。。
パニックの街。
解き放つことができない、
逃げてる誰か。
列に並んで待っている。
聖なる革命のために、
パレードの幻想。
誰かが、使っている、
最も愉快なもの。

踊らない?
踊らない?
キャビアとバラの匂い、
子供たちに、すべてのポーズを教えるの。
私たちはみな、、どれほど打ち解けてるのだろう。
踊らない?
踊らない?
朝の、幻想的な光。
ふしだらになるというのは、どれほど情熱的なのだろう。

退屈に思えるかもしれないけど、、
誰が、生き残るのだろう?
あなたと私が倒れてしまったならば、

誰かが、血を流している。
深紅に染まる夜に、、
光の中の見知らぬ人、
突然の出会い。
一人ずつ、挨拶をかわしながら、
すべての人生は巡り、点滅するのよ。
粋な瞳のすぐ前で、、
踊らない?
踊らない?
恋のチャンスを掴もうよ、
そう、全く驚きよね。


Lyrics : Will You Dance 歌詞



ライブ映像はこちらで、、、

Janis Ian/Will You Dance

Janis Ian/Will You Dance



アンジェラ・アキのカヴァーが素敵なんですよ♪♪



アンジェラ・アキ「Will You Dance」歌詞



昨夜のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』で、流れてきた昭和の名曲♪♪


ところで、、雰囲気イケメンな?漱石様、なかなかのハマリ役、けっこうお気に入り❤




t f B! P L


QooQ