お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - Two Hearts Beat As One - 和訳

2021年1月11日

U2

YouTube
U2の「トゥー・ハーツ・ビート・アズ・ワン」☆彡またもや昨夜、公開。。

3rdアルバム『ウォー(闘)WAR』(1983年)より。


YouTube


解らない、自分がどっち側なのか解らないんだ。
左から右、誤りから正しい、、解らない。
みな、僕がバカなんだって言う、なにものでもないって言うんだ。
けど、君のために愚かなんだとしたら、ああ、それってスゴイじゃないか。

2つの心は、1つに鼓動する。
2つの心は、1つに鼓動する。
2つの心。。

踊るのを止められないんだ、ハニー、これは最後のチャンス。
「踊るのを止められない。」僕は言った、「多分、これが最後のチャンス。」

2つの心は、1つに鼓動する。
2つの心は、1つに鼓動する。
2つの心。。

黒を打つ、白を打つ。
何かを打ち続ける、正しく理解しちゃいない。
君を打つ、僕を打つ、愛を打つ。。

言わなきゃならないことを、どう言えばいいのか解らない。
黒なのか白なのか解らない、赤に見える人もいる。
正解が解らない、君に委ねよう。
この愛は、流行遅れなのか、それとも、そんな時期なのか?
この言葉は、君が聴きたい言葉の気晴らしなのかい?

2つの心は、1つに鼓動する。
2つの心は、1つに鼓動する。
2つの心。。

吐き捨てようとしてる、説明しようとしてるんだ。
僕の感じ方を、ああ、そうさ。
2つの心。。

踊るのを止められないんだ、多分、これは最後のチャンス。
「踊るのを止められない。」僕は言った、「多分、これが最後のチャンス。」
「踊るのを止められない。」僕は言った、「多分、これが最後のチャンス。」
「踊るのを止められない。」僕は言った、「多分、これが最後のチャンス。」
「踊るのを止められない。」僕は言った、「多分、これが最後のチャンス。」
Oh, oh!


Lyrics : U2 "Two Hearts Beat As One"



ライブはこちらで、、、

U2- Two hearts beat as one (Live 1983 Germany)

U2- Two hearts beat as one (Live 1983 Germany)

the sixth song of their performance in st. goarshausen, germany.Tracklist:1) Out Of Control2) Twilight3) An Cat Dubh4) Into the Heart5) Surrender6) Two Heart...


ああ、ジ・エッジのカッティングが、「U2」になってきてる感じがしてくる♪♪


U2「トゥー・ハーツ・ビート・アズ・ワン」Wikiによると、、、

ハネムーン中にボノが作った。この時期のU2にしては珍しいストレートなラブソング。


U2 「Two Hearts Beat As One」英語版Wikiによると、、


このMVは、パリのモンマルトルで1983年3月に撮影された。
この少年は、アルバムジャケットの少年で、俳優のピーター・ローウェン。


U2『WAR(闘)』Wikiによると、、、


このアルバムのカヴァー写真の少年は、ボノの友人の弟で俳優のピーター・ローウェン。
彼の写真は他にも『ボーイ』や『ザ・ベスト・オブU2 1980-1990』にも使われている。
純粋であどけない表情だった『ボーイ』から一転、
鋭い視線を投げかけており、U2の姿勢を端的に表現している。


そして、、あどけない少年は、すっかり大人になったようだ。。目力は健在?!



 U2歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ