お知らせ
目録
インスト
猫

LP - Lost On You - 和訳

2021年2月11日

洋楽

LP - Lost On You

エルピーの「ロスト・オン・ユー」出逢ってしまった。なんて魅力的なんだ♪♪

4thアルバム『ロスト・オン・ユー(Lost on You)』(2016年)より。


Live Session

YouTube


キミが歳を重ね、より平凡で、より分別がついたら、
キミは、すべての危険を憶えているのだろうか、
どこから来たのかも?
残り火のように燃え燻り、弱々しく落ちゆく。
数年前の降伏なき時代より、ずっと以前から。
そして、キミは良く知ってるのかい?

だから、タバコ休憩でもしようよ。
悪化してるみたいだからさ。
今まで欲しかったのは、キミだけさ。
天国には決して行かないだろう。
行き方も分かんないからさ。

1、2杯、乾杯しようよ。
キミのせいで、失ったものすべてにさ。
教えてくれない、それって、キミには通じなかったの?
ただ、キミがボクとの関係を断ちたかっただけ。
キミのせいで、あれやこれや失った後で、
それって、キミには通じなかったの?
Oh-oh-oh-oh-oh、oh、oh-oh
Oh-oh-oh-oh-oh
それって、キミには通じなかったの?
Oh-oh-oh-oh-oh、oh、oh-oh

ベイビー、それって、キミには通じなかったの?
それって、キミには通じなかったの?


陰謀を知ることができたらよかった。
キミの心の中の期待への苦労を、理解できてれば、、
抱きしめて、、キミが決して忍耐を失わなかったように。
ボクに言って、、憎む以上に、愛していると。
四六時中ずっと、、
そして、キミはまだボクのもの。。

だから、タバコ休憩でもしようよ。
悪化してるみたいだからさ。
今まで欲しかったのは、キミだけさ。
天国を一口飲んでみようよ。
コレって、好転できるかも。

1、2杯、乾杯しようよ。
キミのせいで、失ったものすべてにさ。
教えてくれない、それって、キミには通じなかったの?
ただ、キミがボクとの関係を断ちたかっただけ。
キミのせいで、あれやこれや失った後で、
それって、キミには通じなかったの?
Oh-oh-oh-oh-oh、oh、oh-oh
Oh-oh-oh-oh-oh
それって、キミには通じなかったの?
Oh-oh-oh-oh-oh、oh、oh-oh

ベイビー、それって、キミには通じなかったの?
それって、キミには通じなかったの?

キミには通じない。。
キミには通じない。。

1、2杯、乾杯しようよ。
キミのせいで、失ったものすべてにさ。
教えてくれない、それって、キミには通じなかったの?
ただ、キミがボクとの関係を断ちたかっただけ。
キミのせいで、あれやこれや失った後で、
それって、キミには通じなかったの?
それって、キミには通じなかったの?


Lyrics : LP "Lost On You"



ライブはこちらで、、

LP - Lost On You (Live @ Down The Rabbit Hole 2019)

LP - Lost On You (Live @ Down The Rabbit Hole 2019)

Beuningen, Netherlands 07.07.2019Girls Go Wild (Rabbit 2019) - https://www.youtube.com/watch?v=3p0XpZnoDCsRabbit 2019 (7 songs ) https://www.youtube.com/watc...


MVはこちらで、、、

LP - Lost On You (Official Music Video)

LP - Lost On You (Official Music Video)

New album 'Heart To Mouth" is out now: https://lp.lnk.to/HeartToMouthIDHeart To Mouth Tour: https://lpmusic.lnk.to/Touryc Lost On You: http://smarturl.it/Los...



ひとめ観てドキッとした、声と口笛?聴いたら、速攻で吸い込まれてしまった。。☆彡


LP ローラ・ペルゴリッジWikiによると、、、


ソングライターとしては、シェール、シェール・ロイド、リアーナ、
バックストリート・ボーイズ、クリスティーナ・アギレラなどに楽曲を提供している。

彼女のソングライターとしての最初の大きな成功は、リアーナのこの曲らしい。

Rihanna - Cheers (Drink To That)

Rihanna - Cheers (Drink To That)

Get Rihanna’s eighth studio album ANTI now:Download on TIDAL: http://smarturl.it/downloadANTIStream on TIDAL: http://smarturl.it/streamANTIdlxDownload on iTu...



「メルマガ限定ページ」隠れたヒットメーカー、LPとは?

「メルマガ限定ページ」隠れたヒットメーカー、LPとは?

<リアーナらのヒット曲を手掛けたシンガーソングライターが語る大人の恋とジェンダー...



ニューヨークはロングアイランド出身のシンガーソングライターだ。
黒いシャツからのぞく胸の大きな帆船のタトゥーは、
同性愛者としてのセクシュアリティーと信念を表現しているという。


背景を知ってしまうと、、どうしても、『I』を、「私」と訳すのが、憚られる。。

最初に、男性なのか?女性なのか?と気になってしまったこと自体、恥ずかしくなった。

日本語の一人称は、性別によって使い分ける?そもそも、その辺が問題なのかもしれない。


t f B! P L


QooQ