お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - 40 - 和訳

2021年3月27日

U2

YouTube
U2の「40」☆彡日々、公開されている。。

3rdアルバム『WAR(闘ウォー)』(1983年)より。


Live From Red Rocks Amphitheatre, Colorado, USA / 1983 / Remastered 2021

YouTube


2, 3, 4

わたしは耐え忍んで、主を待ち望んだ。
主は耳を傾け、わたしの叫びを聞かれた。
主は、滅びの穴から、
泥の沼から、わたしを引きあげて下さった。

わたしは謳う、新しき歌を謳うだろう。
わたしは謳う、新しき歌を謳うだろう。
この歌を謳うのに、どれほどの時間がかかるというのか?
この歌を謳うのに、どれほどの時間がかかるというのか?
どれほど、どれほど、どれほどの時間、、
この歌を謳うのに、どれほどの時間がかかるというのか?

あなたは、わたしの足を岩の上に置き、
わたしの歩みを、確かにされた。
多くの人が見る、多くの人はこれを見て恐れるであろう。

わたしは謳う、新しき歌を謳うだろう。
わたしは謳う、新しき歌を謳うだろう。
わたしは謳う、新しき歌を謳うだろう。
わたしは謳う、新しき歌を謳うだろう。
この歌を謳うのに、どれほどの時間がかかるというのか?
この歌を謳うのに、どれほどの時間がかかるというのか?
この歌を謳うのに、どれほどの時間がかかるというのか?
この歌を謳うのに、どれほどの時間がかかるというのか?


※聖書 詩編40章は、詩篇 40 : 聖書日本語 - 旧約聖書 - Wordproject


Lyrics : U2 "40"



公式音源はこちらで、、、

40 (Remastered 2008)

"40" (Remastered 2008)

Provided to YouTube by Universal Music Group"40" (Remastered 2008) · U2War℗ 2008 Island Records, a division of Universal Music Operations LimitedReleased on:...



最近のライブは、こちらで、、、

U2 - '' 40 '' Live Moncton Last U2 Concert of 2011 [PROSHOT] [HQ]

U2 - '' 40 '' Live Moncton Last U2 Concert of 2011 [PROSHOT] [HQ]

U2 Playing 40 at their LAST CONCERT OF THEIR 360 TOUR. Thank you U2, For this Music. You have played all over the world. So many people have seen you. This ...



U2「40」英語版Wikiによると、、、


スタジオで一晩中アルバムに取り組んだ後、
バンドは午前6時に、まだ1曲足りないと感じていた。
別のバンドが午前8時に、レコーディングセッションを開始する予定だった。
U2ベーシストのアダム・クレイトンはすでに帰宅していた。
このため、ギタリストのジ・エッジが、ベースを演奏した。
ボノは、叙情的なインスピレーションを求めて、聖書を開き詩篇40を見つけた。

ボノ曰く、
「この曲を約10分で書き、約10分で録音し、約10分でミックスしてから、
さらに10分間再生したが、それは「40」と呼ばれる理由とは関係ない。」

「40」は1983年のウォーツアーのすべてのコンサートを締めくくった人気曲。
ライブパフォーマンス中、クレイトンとエッジは楽器を交換して、
クレイトンがギターを演奏し、エッジがベースを演奏し、
バンドメンバーは徐々にステージを離れ、ボノが最初に退場し、
次にクレイトン、次にエッジ、最後にミューレンが離れる。
オーディエンスが「How long to sing this song?」というリフレインを、
バンドがステージを去った後でも、合唱し続ける。


このライブ映像のエンディングちょっと違う?が、オーディエンスの熱唱が素晴らしい☆彡


 U2歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ