お知らせ
目録
インスト
猫

Aerosmith - Sweet Emotion - 和訳

2021年4月23日

Aerosmith

Aerosmith - Sweet Emotion

エアロスミスの「スウィート・エモーション」☆彡

3rdアルバム『闇夜のヘヴィ・ロック(Toys in the Attic)』 (1975年)より。。


Live at the Summit, Houston, TX - June 25, 1977

YouTube



甘美な感情。。
甘美な感情。。

誰も気にしちゃいないことについて話す。
誰も着ちゃいない別のものを着る。
お前は俺の名前を呼んでるけど、明確にする必要があるな。
1年後に俺がどこにいるかなんて、ベイビーには言えないよ。


紳士のような顔をして、誰とでもヤル女。
やる気だせよって言ってた、やる気出しちまったに違いない。
さて、いいニュースがあるぜ、彼女はマジ良い嘘つきだ。
だってさ、バックステージのブギーが、お前のズボンに火をつけたからね。

甘美な感情。。
甘美な感情。。

俺は、パトカーで、町に引っ張られた。
お前の父ちゃんは、俺がちょっとばかしやりすぎたとか言ってた。
お前は、俺になんか言っているが、お前のガールフレンドが嘘をついたのさ。
ウサギが死んじまったんで、お前に俺を捕まえることはできないね、そうさ。(※1)


お前は、ただお尻を振って、正面に立つ。
お前をバックステージに連れて行ってやる、俺のグラスから飲めるぜ。
お前が確かに理解する何かについて、じゃべってるんだぜ。
なぜなら、道路で1か月間、俺は、お前の手から食うんだろうよ。


※1rabbit test:ウサギを使った妊娠テスト。


Lyrics : Aerosmith "Sweet Emotion"



MVはこちらで、、、

Aerosmith - Sweet Emotion

Aerosmith - Sweet Emotion

Official Music Video for “Sweet Emotion” performed by Aerosmith. Listen to more from Aerosmith: https://stream.lnk.to/AerosmithYDSubscribe to Aerosmith’s You...



懐かしい曲が、聴こえてきてしまったのさ。ああ、甘美で淫靡な情欲にまみれた世界?!


あの東日本大震災後の2011年秋の日本だ。。

Aerosmith - Sweet Emotion (Live)

Aerosmith - Sweet Emotion (Live)

DVD: http://smarturl.it/AerosmithRockSunDVDBlu-Ray: http://smarturl.it/AerosmithRockSunBluDigital: http://smarturl.it/AerosmithRockSunDigStream: http://smart...



Aerosmith「Aerosmith」Genius Lyrics 注釈によると、、、


スティーブン・タイラーは、イントロ中にビブラスラップを3回叩く。
最初の2回のヒットで、予想されるガタガタという音がした。
しかし、3回目のヒットで、楽器が壊れ、彼らは壊れた音を残すことにした。

スタジオにマラカスがあるはずだったが、そこにはいなかった。
それで彼は砂糖の袋を見つけて、代わりにそれを振った。

2013年、スティーブン・タイラーはハワード・スターンに、
この曲の歌詞は、ジョー・ペリーが当時ガールフレンドのアリッサと一緒に住むため、
バンドで共用していたアパートから引っ越したときの怒りと嫉妬に触発されたと語った。

最後は、アーティストとグルーピーの関係を正直に描写。
長期間旅行するとき、アーティストはしばしば孤独である。
人間関係を維持することは困難で、グルーピーは心地よい気晴らしを提供する。


70代になっても、バリバリに現役って、すごいよね。。ストーンズもなんだけどね。

若い頃に不健康過ぎる?方が、けっこう、長続きしてる気がするのが皮肉な気もする?!


エアロスミスのスティーヴン・タイラー、ライヴでの苦労について語る | NME Japan

エアロスミスのスティーヴン・タイラー、ライヴでの苦労について語る | NME Japan

エアロスミスのフロントマンであるスティーヴン・タイラーは今なお肉体的なライヴをやる苦労について明かしている。...



 エアロスミス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ