お知らせ
目録
インスト
猫

Bruno Mars - Talking To The Moon - 和訳

2021年4月20日

洋楽

Bruno Mars - Talking To The Moon

ブルーノ・マーズの「トーキング・トゥ・ザ・ムーン」☆彡

『ドゥー・ワップス&フーリガンズ(Doo-Wops & Hooligans)』(2010年)より。

YouTube


あなたは、あのどこかにいるんだね。
どこか遥か遠くに。。
あなたに帰ってきて欲しい、僕はあなたに帰ってきて欲しいんだ。
隣人は、僕が狂っていると思ってる。
けど、みな解っちゃいない。
あなたは僕のすべてだった、あなたは僕のすべてだったんだ。

星たちが、部屋を照らす夜、
僕は、独り座っている。

月に、話しかけてる。
あなたと繋がろうとしてね。
あなたも、反対側で僕に話しかけてることを願って。
それとも、僕は独り座って、月に話しかけるおバカさんなのかい?

僕は有名人気取りだって、街中のうわさ。
みな、僕が気でも狂ったのかって言うのさ。
そうさ、僕は、気が狂ってしまった。
けど、みなは知らない、僕がわかってるって。
だってさ、太陽が沈むと、誰かが言い返してるからさ。
そう、みんな言い返してる、ああ。

星たちが、部屋を照らす夜、
僕は、独り座っている。

月に、話しかけてる。
あなたと繋がろうとしてね。
あなたも、反対側で僕に話しかけてることを願って。
それとも、僕は独り座って、月に話しかけるおバカさんなのかい?

僕が呼んでるの、聴いたことあるかい?
Oh-oh-oh、oh-oh-oh
だって、毎晩、僕は月と話しているんだよ。

今でも、あなたと繋がろうとしてる。
あなたも、反対側で僕に話しかけてることを願って。
それとも、僕は独り座って、月に話しかけるおバカさんなのかい?

ああ、ああ、、
あなたは、あのどこかにいるんだね。
どこか遥か遠くに。。


Lyrics : Bruno Mars "Talking To The Moon"



MVはこちらで、、、

Bruno Mars   Talking To The Moon (Official Video)

Bruno Mars Talking To The Moon (Official Video)


ライブはこちらで、、、

Bruno Mars - Talking To The Moon (Live HD) Legendado em PT- BR

Bruno Mars - Talking To The Moon (Live HD) Legendado em PT- BR

Avance sempre, mesmo que pareça longe demais de seu alcance, pois a cada passo você estará mais próximo... Não desista, Acredite!



ブルーノ・マーズのデビューアルバム「ドゥー・ワップス&フーリガンズ」に入ってるのね。

「Talking To The Moon」英語版Wikiによると、、、


彼はピアノを弾きながら「トーキング・トゥ・ザ・ムーン」の歌詞を書き始めた。
この曲の歌詞は、コーラスでの孤独、喪失、希望の感情を表している。
曲が続くにつれて、失われた愛についての柔らかく誠実な歌詞で、
彼の傷つきやすい側面を示している。

アルバムのデラックス版に含まれているアコースティックピアノバージョンを録音した。


そう、MVより、ピアノバージョンの方が好きかもしれないなぁ。。ビューティフル♡


どうやら昨日、TikTokで、この曲がトレンドだったようで、聴こえてきたんですねぇ♪


夜空を見上げて、お月さまに、語りかけてしまうのは、万国共通な人類の性らしい。。



美しい今宵の月の写真だなぁ、有難く貼らせて頂く。。貴方ヲ想ヒ、今宵ノ月ニ語リ懸ケル🌓

t f B! P L


QooQ