お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - Even Better Than The Real Thing - 和訳

2021年5月27日

U2

U2 - Even Better Than The Real Thing

U2の「リアル・シング」☆彡昨夜、公開されていた。

7thアルバム『アクトン・ベイビー (Achtung Baby)』(1991年)より。。


Performance Video

YouTube



もう1度チャンスをくれ、そうすれば君は満足するだろう。
もう2度チャンスをくれ、君は拒否されやしないさ。
いいかい、僕の心は、いつもいた場所に在る。
僕の頭は、その間のどこかにある。
もう1度チャンスをくれ、今夜、君の恋人にさせてくれ。

君は、ホンモノだ。
そうさ、ホンモノ。
君は、ホンモノだ。
実物よりも、もっとイイのさ。

最後のチャンスをくれ、そうすれば、君に唄わせるだろう。
君がもたらす波に乗るチャンスを、半分くれよ。
君はミツバチの群れにとって、愛しき娘なんだ。
そよ風のように、君に真っすぐ吹き抜けてゆく。
最後のダンスを僕と踊ってくれ、僕らは物の表面を滑り降りるだろう。

君は、ホンモノだ。
そうさ、ホンモノ。
君は、ホンモノだ。
実物よりも、もっとイイのさ。

僕らは、深紅の空を自由に飛べる。
今夜は、太陽が羽を溶かすことはない。
ああ今、そうそう、ここに彼女がやって来る。
僕をもっと高揚させる、もっと高揚させる。
君は僕を、もっと高揚させる、もっと高揚させる

君は、ホンモノだ。
そうさ、ホンモノ。
君は、ホンモノだ。
実物よりも、もっとイイのさ。


Lyrics : U2 "Even Better Than The Real Thing"



こちらは明日公開のようです。。

U2 - Even Better Than The Real Thing (Version 2)

U2 - Even Better Than The Real Thing (Version 2)

REMASTERED IN HD!Directed by Armando Gallo and Kampah, this second video for the single ‘Even Better Than The Real Thing’ from Achtung Baby features footage ...


ライブは、こちらで、、、

U2 - Even Better Than The Real Thing & Mysterious Ways (Zoo TV Live from Sydney)

U2 - Even Better Than The Real Thing & Mysterious Ways (Zoo TV Live from Sydney)



もう一つ、ダンス系なヴァージョンがあったよ。。そんな時代だったかな。

U2 - Even Better Than The Real Thing

U2 - Even Better Than The Real Thing

REMASTERED IN HD!The official music video for Even Better Than The Real Thing (Perfecto Mix) by U2.The radio edit of the Perfecto Mix is the soundbed to this...



U2「Even Better Than The Real Thing」Genius Lyrics 注釈によると、、、


「もともとは「The Real Thing」と呼ばれていたが、これは、ばかげたタイトルだ。
「リアル・シングよりも優れている」は、我々が住んでいた時代をはるかに反映してる。
人々がもはや真実を探していないとき、私たちは皆、即座の満足を求めている。
歌詞としては実質的ではないが、浅瀬で遊んで楽しみたいという
特定の性的緊張と願望を示唆している。物の表面を滑り降りながら。
小説ではなく、雑誌を読みたい瞬間がある。」  ボノ



仮想の世界(当時はTV?)の方が、実物よりイケてるってことはありがちかも?!(笑)


 U2歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ