お知らせ
目録
インスト
猫

Bee Gees - Night Fever - Saturday Night Fever 和訳

2021年7月19日

Bee Gees Foo Fighters

Bee Gees - Night Fever

ビージーズの「恋のナイト・フィーヴァー」を、またしてもフー・ファイ??

映画『サタデー・ナイト・フィーバー(Saturday Night Fever)』(1977年)より。


YouTube


足元に、耳を傾けるんだ。
至る所に、動きがある。
何かが、落ち込んでいる。
そして、僕には感じ獲れる。

大気の波の上、
向こうには、ダンスがある。
僕らが共有できる何かだとしたら、
盗み獲れるだろう。

そして、その甘美な都会の女。
彼女は、光を通り抜ける。
僕の心と魂を手玉に取って。
あなたが僕に手を差し伸べるとき、
そう、その感情がぴったりくるのさ。

それから、熱き夜、熱き夜。
やりかたなら分かってる。
熱き夜、熱き夜をくれよ。
見せ方ならわかってる。

僕は、ここさ。
この瞬間が続くことを祈りながら。
とても素晴らしい音楽で生きている。
風に運ばれてくる。
僕のものにするんだ。

熱き夜、熱き夜。
やりかたなら分かってる。
熱き夜、熱き夜をくれよ。
見せ方ならわかってる。

僕らの愛の熱の中で、
成し遂げるのに助けは必要ない。
朝に連れて行くのに十分なだけくれないか。
俺の心に火をつけて、
歩きながらハイになってゆく。
そして、僕は、暗闇の中、熱を発する。
あなたに警告を与えてるんだ。

そして、その甘美な都会の女。
彼女は、光を通り抜ける。
僕の心と魂を手玉に取って。
あなたが僕に手を差し伸べるとき、
そう、その感情がぴったりくるのさ。

それから、熱き夜、熱き夜。
やりかたなら分かってる。
熱き夜、熱き夜をくれよ。
見せ方ならわかってる。

僕は、ここさ。
この瞬間が続くことを祈りながら。
とても素晴らしい音楽で生きている。
風に運ばれてくる。
僕のものにするんだ。

熱き夜、熱き夜。
やりかたなら分かってる。
熱き夜、熱き夜をくれよ。
見せ方ならわかってる。

熱き夜、熱き夜。
やりかたなら分かってる。
熱き夜、熱き夜をくれよ。
見せ方ならわかってる。

熱き夜、熱き夜。
やりかたなら分かってる。


Lyrics : Bee Gees "Night Fever"



MVはこちらで、、

Bee Gees - Night Fever

Bee Gees - Night Fever

REMASTERED IN HD!Read the story behind the 'Saturday Night Fever' soundtrack and the birth of disco: https://www.udiscovermusic.com/storie...Listen to more f...



ディー・ジーズ(フー・ファイターズ)は、、

Dee Gees - Night Fever (Audio)

Dee Gees - Night Fever (Audio)

Dee Gees Present: HAIL SATINStream/Download // http://foofighters.co/DeeGeesHAIL SATIN - the vinyl debut of Dee Gees - Now available at a local record store ...



猫も杓子も、「ナイト・フィーバー、ナイト・フィーバー」唄って踊ってた♪♪


「Night Fever」英語版Wikiによると、、、


ビージーズのマネージャーであるロバート・スティグウッドが、
ニューヨークのディスコシーンに関する映画を制作していたとき、
当時の映画の仮題は「サタデーナイト」だった。
スティグウッドはグループにその名前をタイトルとして使って曲を書くように頼んだが、
ビージーズはそれを嫌った。
彼らはすでに「ナイトフィーバー」と呼ばれる曲を書いていたので、
グループはスティグウッドに映画を「サタデーナイトフィーバー」に変更するよう説得した。


ジョン・トラボルタの映画『サタデー・ナイト・フィーバー』



何故、、『サタデーナイト』だったのかというと、当時、大ヒットしていた、

ベイ・シティ・ローラーズ「サタデー・ナイト」に便乗したかった?そりゃ嫌だな?!

こちらも好きだったけどね♪(笑)

Bay City Rollers - Saturday Night (1976) • TopPop

Bay City Rollers - Saturday Night (1976) • TopPop

On April 20, 2021, singer Les McKeown of the Bay City Rollers died. McKeown was born on 12 November 1955, Edinburgh, Scotland). To commemorate him, we publis...



 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ