お知らせ
目録
インスト
猫

Billie Eilish - NDA - 和訳

2021年7月9日

Billie Eilish

Billie Eilish - NDA

ビリー・アイリッシュの「エヌ・ディ・エー」★☆

2ndアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー(Happier Than Ever)』(2021年)より。


n the BBC Radio 1 Live Lounge.

YouTube




私がリムジンで現れるとでも思ったの? (ノー)
セキュリティのために、お金を節約しなきゃなんないのよ。
ストーカーが、通りを行ったり来たりしてさ。
自分のこと悪魔だとか言っちゃって、逢いたいとか言うわけ。
17歳の時に、秘密の家を買ったの。
鍵をもらってから、パーティーなんかやっちゃいない。
キレイな男子を招いたんだけど、彼は泊まらなかったわ。
彼が出て行く時に、私、NDA(※1)にサインさせたわけ、mm。
そうよ、秘密保持契約書に署名させたのよ。
一度で、十分だった。
だって、彼につまんないこと言わせたくないからさ、-ay、ayy、ayy、ayy-ayy

私を救うことはできなかったけど、あなたは私を手放せない、oh, no。
私はあなたを切望するできるけど、あなたは知る必要はないのよ、oh-oh。

「フォーブスが選ぶ30歳未満の30人」(※2)から、もう1年。(もう1年)
外に出るのがやっと、ここが嫌いだって思う。(ここは嫌いだわ)
多分、私、新しいキャリアについて考える必要があるのかも。
私が消えることができる、カウアイ島(※3)のどこかでね。
今は、年を重ねるのを、ずっと楽しみにしてる。(楽しい、楽しい、楽しい)
番号は変えてないけど、彼に、口を閉ざさせた。
少なくとも、彼に泣ける何かを与えたわけ。
自分の将来を考えてたけど、今、欲しい。
今、欲しいんだ、mm-mm-mm。
あなたは、諦めきれないはず、Mm-mm, mm-mm。

私を救うことはできなかったけど、あなたは私を手放せない、oh, no。
私はあなたを切望するできるけど、あなたは知る必要はないのよ、oh-oh

やり過ぎだったかしら? (やり過ぎ?)
今、わかったわ、あなたが何者か。(何者か)
あなたは、ひどく激しく、私を殴った。(ひどく激しく)
私、星が見えたよ。
やり過ぎだって思うよ。(やり過ぎ)
あなたに、私の心を売ったとき、(私の心)
どうしてこんなに暗くなったのかな? (とても暗い)
私、星が見えたよ。(星を見た。)
スターたち(スターたち)

※1NDA:秘密保持契約 署名者が秘密を保持することに同意する法的契約。

※2Thirty under thirty:Thirty under thirty「フォーブスが選ぶ30歳未満の30人」
  2019年にビリーは選出されている。

※3Kaua'i:カウアイ島 ハワイ諸島中最北端の島。


Lyrics : Billie Eilish "NDA"



本日、MVが公開になった♪♪

Billie Eilish - NDA (Official Music Video)

Billie Eilish - NDA (Official Music Video)

Listen to “NDA” from the new album “Happier Than Ever”, out now: https://BillieEilish.lnk.to/HappierThanEverDirected by Billie Eilish Follow Billie Eilish: F...


Billie Eilish、2ndアルバム『Happier Than Ever』より新曲「NDA」リリース&MV公開

Billie Eilish、2ndアルバム『Happier Than Ever』より新曲「NDA」リリース&MV公開

Billie Eilishが新曲「NDA」を配信リリースし、自らが監督したMVも同時公開された。同楽曲は、今月末7月30日にリリースする2ndアルバム『Happ



Non-Disclosure Agreement(秘密保持契約書)って、仕事じゃ署名求められるけどね。

苦しくなる感じだね。。出逢いに、NDA(秘密保持契約書)が付き纏うなんてさ。


Genius Lyricsの注釈によると、、、


この曲は、ビリーの名声との闘いについてであり、彼女が「キレイな男の子」に、
NDAに署名させ、彼女の秘密、特に17歳のときに購入した秘密の家について、
何も言わないようにさせた方法を示している。
名声のすべての欠点から遠く離れた場所で、新しい仕事に就きたいという彼女の願いを示す。

ビリーは2020年5月初旬に起こった事件をほのめかしている。
ストーカーが繰り返し彼女の家に現れ、ドアベルを鳴らし、
父親に「ビリー・アイリッシュはここに住んでいますか?」と尋ねた。
その後、夢中になっているファンはポーチに腰を下ろし本を読み、独り芝居を始めた。
警備員が現れたとき、彼は起き上がって壁の後ろに横になり、夜を過ごす準備をしていた。
翌日、侵入者は再び現れ、ドアノブを開けようとし、侵入を試みた。

このストーカーは、家の向かいでキャンプをする以外に、
「喉を切り裂くジェスチャー」など、脅迫的な手のジェスチャーを頻繁に行った。


ビリー・アイリッシュ、自宅付近で「6カ月間出待ち」していた男性からの手紙が恐怖 - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

ビリー・アイリッシュ、自宅付近で「6カ月間出待ち」していた男性からの手紙が恐怖 - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

シンガーのビリー・アイリッシュが両親と暮らす自宅付近で2020年8月から「出待ち」をし続け、複数回にわたって脅迫の手紙を送りつけた男性に接近禁止命令が出された。(フロントロウ編集部)



ストーカー被害が、酷いようですねぇ、、そして、あの炎上騒ぎ。。

これじゃぁ、彼女が、生まれてから今まで、人生で関わってきた全ての人に対して、

他言無用な「NDA」に、サインを迫らないといけないってことになっちゃわないかい??


 ビリー・アイリッシュ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ