お知らせ
目録
インスト
猫

Willie Nelson - On The Road Again - Honeysuckle Rose 和訳

2021年7月7日

Alanis Morissette Sheryl Crow 洋楽

Willie Nelson - On The Road Again

ウィリー・ネルソンの「オン・ザ・ロード・アゲイン」♪♪

映画『忍冬(すいかずら)の花のように(Honeysuckle Rose)』(1980年)サントラより。


Live From Austin City Limits, 1990

YouTube


再びロードに、、
再びロードに出るのが、待ちきれないだけさ。
俺が愛する人生は、友と一緒に音楽を作ってゆくことだ。

そして、またロードに出るのが待ちきれないよ。
ロードふたたび。。

今まで行ったことのない場所に行くんだ。
二度と見れないかもしれないものを見るんだ。

そして、またロードに出るのが待ちきれないよ。
再びロードに、、
ジプシーのバンドのように、俺たちは高速道路を走ってゆく。
俺たちは、最高の仲間だ。
世界が俺たちの方向を変え続けると、言い張りながら。

そして、俺たちの道は、
再びロードにある。
再びロードに出るのが、待ちきれないだけさ。
俺が愛する人生は、友と一緒に音楽を作ってゆくことだ。

そして、またロードに出るのが待ちきれない。
ロードふたたび。。

ジプシーのバンドのように、俺たちは高速道路を走ってゆく。
俺たちは、最高の仲間だ。

世界が俺たちの方向を変え続けると、言い張りながら。

そして、俺たちの道は、
再びロードにある。
再びロードに出るのが、待ちきれないだけさ。
俺が愛する人生は、友と一緒に音楽を作ってゆくことだ。

そして、またロードに出るのが待ちきれない。
そして、またロードに出るのが待ちきれないよ。


Lyrics : Willie Nelson "On The Road Again"



この曲って、ウィリー・ネルソン主演の映画のサントラだったんですねぇ。

忍冬の花のように (Honeysuckle Rose - on the road again)

忍冬の花のように (Honeysuckle Rose - on the road again)

1980 Honeysuckle Rose - on the road again : Willie Nelson


あらすじを読むと、親友ギタリストの娘に手を出す?とんでもないオヤジの話し!(笑)

ちなみに、ハニーサックルとは、忍冬(スイカズラ)のことのようです。

スイカズラ(ハニーサックル)の花言葉|種類、特徴、色別の花言葉 

スイカズラ(ハニーサックル)の花言葉|種類、特徴、色別の花言葉 

スイカズラ(ハニーサックル)の花言葉や種類、特徴をご紹介!スイカズラ(ハニーサックル)は、初夏に甘い香りのする花を咲かせます。庭植えや鉢植えにしてフェンスやアーチに絡ませて育てます。



アラニス・モリセットとのデュエットが、しっとりとして、たまらなく好いのですわ♡

Alanis Morissette x Willie Nelson - On The Road Again

Alanis Morissette x Willie Nelson - On The Road Again

the Jagged Little Pill 25th anniversary tour with garbage and liz phair is coming to the US this summer & to the UK/europe this fall with liz phair ✨✨ we mov...



このピアノ・バラード・ヴァージョン、メロディの良さが際立ってる感じがする☆

アラニス・モリセット&ウィリー・ネルソン 「On The Road Again」の新しいピアノ・バラード版公開 - amass

アラニス・モリセット&ウィリー・ネルソン 「On The Road Again」の新しいピアノ・バラード版公開 - amass

アラニス・モリセットとウィリー・ネルソンは、2人のデュエットによる「On The Road Again」の新しいピアノ・バラード・ヴァージョンを公開 


延期されていた『Jagged Little Pill』25周年記念ツアーの再日程を発表。

2021年8月から行われる予定のようです。まさに『On The Road Again』なのね♪


シェリル・クロウも、もちろん共演してました。恐るべし、カントリーの大御所!!
vv
Willie Nelson & Sheryl Crow On the Road Again live 2007 Crossroads - stereo

Willie Nelson & Sheryl Crow "On the Road Again" live 2007 Crossroads - stereo

Willie Nelson and Sheryl Crow "On the Road Again" live 2007 Crossroads..



 アラニス・モリセット歌詞和訳一覧


 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ