お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Love In The Dark - 和訳

2021年8月26日

Adele

Adele - Love In The Dark

アデルの「ラブ・イン・ザ・ダーク」☆彡暗くて好さげなタイトル?!(笑)

3rdアルバム『25』(2015年)より。。


YouTube


私から目をそらしてくれる、去ることができるように。
あなたに見つめられると、去るのがあまりに恥ずかし過ぎる。
これは決して終わりじゃない、私たち、以前もここにいたわね。
けど今度はとどまれない、もはや私は、あなたを愛していないから。

どうか、あなたのいるべき場所にとどまって、これ以上近づかないで。
私の気持ちを変えようとしないで、優しくされるのって、私にとっては残酷だわ。

暗闇の中では、あなたを愛せない。
私たちを、海が別(わか)つように感じてる。
私たちの間には、ひどく多くの隔たりがある。
ベイビー、私たちは既に打ちのめされてる。
Ah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah、なにもかもが私を変えたの。

あなたは、それなしには生きられない何かを、私に与えたの。
それを軽んじちゃいけなかった、疑わしいときでも。
けど、私は、全てがうまくいくようになんて、続けたくはない。
無視すればするほど、もっと争うことになる。

粉々にならないで、私は、あなたの傷心に向き合うことはできない。
強がってみせてるの、私にとどまるように求めるのは、止めてちょうだい。

暗闇の中では、あなたを愛せない。
私たちを、海が別つように感じてる。
私たちの間には、ひどく多くの隔たりがある。
ベイビー、私たちは既に打ちのめされてる。
Ah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah、なにもかもが私を変えたの。

私たちだけじゃないわ。
後悔なんてしない。
私が言った、すべての言葉。
あなたは、私が意図することを、いつでも分かってた。
私にとってのすべては、
あなたが、私の人生にいるということ。
でも、生きたいのよ、ただ生き延びるだけじゃなくてね。


暗闇の中では、あなたを愛せない。
私たちを、海が別つように感じてる。
私たちの間には、ひどく多くの隔たりがある。
ベイビー、私たちは既に打ちのめされてる。
Ah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah-yeah、なにもかもが私を変えたの。
そして、I-I-I-I-私には、あなたが私を救えるとは思えない。


Lyrics : Adele "Love In The Dark"



アデルウィキ "Love in the Dark" 英語版によると、、


ベルリンのショーでファンから曲について尋ねられたとき、
アデルは彼女がバンドで「ラブ・イン・ザ・ダーク」をリハーサルしたことを明らかにし、
いつかアデルライブ2016ツアーのセットリストに追加する予定だと言った。

2016年5月28日にイタリアのヴェローナで行われたショーで、
アデルは最初で最後になると主張した曲をライブで演奏し、
「とても感動的になりました」と付け加えた。

彼女は、その夜のショーに出席していた曲の共作者であるサム・ディクソンに
パフォーマンスを捧げた。


その貴重なライブがこちらなのかな。。

Adele - Love In The Dark

Adele - Love In The Dark



それにしても、アデルのニューアルバムなかなか出ませんねぇ。。彼女らしい?!

久々にニュースを漁ってみたけど、ゴシップネタばかり?ぜひとも「33」でお願いしたい♪♪

アデル、33歳に! SNSで南の島でのバカンスの様子を披露

アデル、33歳に! SNSで南の島でのバカンスの様子を披露

今年こそ『33』がリリースされるかも?

変貌ぶりが話題! アデルのフォトギャラリー。

変貌ぶりが話題! アデルのフォトギャラリー。

2015年の『25』以来となるアルバムのリリースが待たれるアデルの軌跡を振り返る。



 アデル歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ