お知らせ
目録
インスト
猫

Billie Eilish - I Didn't Change My Number - 和訳

2021年8月8日

Billie Eilish

Billie Eilish - I Didn't Change My Number

ビリー・アイリッシュの「アイ・ディドゥント・チェンジ・マイ・ナンバー」♪♪

2ndアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー(Happier Than Ever)』(2021年)より。


in the BBC Radio 1 Live Lounge

YouTube



Okay
Mm-mm, I

番号を変えなかったわ。
返信する相手だけを変えたの。
ローラ(※1)は言ったわ、もっとイイ人がいるよって。
けど、あなたにじゃない。
「俺のこと怒ってる?」って文章、気に入ってる。
察するべきだったのよね。
あなたは、私が取り乱してたって思うんでしょ。(ハハ)
あなた、憑りつかれてるわ。

私に八つ当たりしないでよ。
あなたには、同情するけど。
多分、あなた、去るべきかも。
私が、意地悪になり過ぎる前にね。

番号を変えなかったわ。
信じる人だけを変えたの。
あなたって見た目がよかったよ、見た目、見た目。(見た目、見た目)
けど、見た目は欺くことができるから。
私、仕事をしなきゃなんないの、仕事に行くわ。
あなたは、ひどく傷ついたとか感じるにタマかしら。
あなたって、どーしょうもない神経だらけね。
私には、相応しくないわ、全く。

私に八つ当たりしないで。
あなたには同情するけど。
多分、あなた、去るべきかも。
私が、意地悪になり過ぎる前にね。
そして、自分に当たればいいでしょ。
あなたの親友とか。
私、去るべきだったよね。
ドリュー(※2)が、あなたが悪いニュースなんだって言った時にさ。

Mm-mm-mm
Mm-mm-mm
Mm-mm-mm
Mm-mm-mm
Mm-mm-mm
Mm-mm-mm

※1Laura:彼女の日常のマネージャー兼パーソナルアシスタントのローラ・ラムゼイ。
  ラムゼイは、「情報の流れを管理し、迅速かつ効率的に回答を得る」ために
  2019年4月頃から、チームに入り、ビリーと協力してきた。

※2Drew:ドリューは子供の頃からビリーの親友の一人

Lyrics : Billie Eilish "I Didn't Change My Number"



リリックビデオは、こちらで、、、

Billie Eilish - I Didn’t Change My Number (Official Lyric Video)

Billie Eilish - I Didn’t Change My Number (Official Lyric Video)

Listen to "I Didn’t Change My Number" from the new album “Happier Than Ever”, out now: https://BillieEilish.lnk.to/HappierThanEver Follow Billie Eilish: Face...


この曲って、、不思議な効果音?と、ダークでルーズな世界観が、、

今までのビリー・アイリッシュっぽいんじゃない?って思うんですけど。。

Happier Than Ever 発表を経て 今、Billie Eilishが思うこと | EYESCREAM

"Happier Than Ever"発表を経て 今、Billie Eilishが思うこと | EYESCREAM

2019年に『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』がリリースされて以降の2年、Billie Eilishが新曲を発表する度、それまで以上に音楽性、歌詞の内容、本人のファッションから言動までが世界中で話題になってきた。 MVにおける表現は、どの作品もそれぞれに異なっ



「不思議なのは同じものを作っても文句を言われるけど、
 方向性を変えても怒られること。」


確かにね、ファン・リスナーが我儘なのか、いや、メディアが操作している気もするが。



それにしても、、「NDA」でも、番号変えてないって唄ってたよーな気がする。

Billie Eilish - NDA

Billie Eilish - NDA

ビリー・アイリッシュの「エヌ・ディ・エー」歌詞日本語訳



秘密保持契約にサインさせた彼って、あのダメダメ元彼?いや、別人なの?まあいいか!


最近の彼氏事情は良好なようで、大人な俳優さん?だというウワサ。お幸せで何より♡


 ビリー・アイリッシュ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ