お知らせ
目録
インスト
猫

Madonna - Cherish - 和訳

2021年8月16日

Madonna

Madonna - Cherish

マドンナの「チェリッシュ」♪♪

4thアルバム『ライク・ア・プレイヤー (Like a Prayer) 』 (1989年)より。


YouTube


大切に、大切にする。。

失恋にひどく疲れてて、このゲームに負けてしまう。
ダンスを始める前からね。
あなたと話す機会はあるわ。
ただのロマンス以上のものが欲しいの。
あなたは、私の運命の人。
行かせることなんかできない、ベイビー、わからない?
キューピッドよ、どうか私に狙いを定めてちょうだい。

想いを大切にするわ。
いつも、私のそばに、あなたがいるって。
ああ、ベイビー、歓びを大切にするわ。
あなたが、私の人生に、もたらし続けてる。
私、いつも唄ってるよ、あなたの強さを大切にするわ。
あなたは、私を心地よくさせる力を手に入れたの。
そして、ベイビー、考えたくもないよ。
離れようなんて、、決して離れない。。

偶然の出会いには、決して満足しなかった。
私は、必要としてることを隠せない。
血を流す2つの心のために。
燃え盛る愛を込めて。
そうあるべきなのよ。
ロミオとジュリエット、二人は決して、そんな風には感じなかった。
だから、私の観点を軽んじないほうがいい。

想いを大切にするわ。
いつも、私のそばに、あなたがいるって。
ああ、ベイビー、歓びを大切にするわ。
あなたが、私の人生に、もたらし続けてる。
私、いつも唄ってるよ、あなたの強さを大切にするわ。
あなたは、私を心地よくさせる力を手に入れたの。
そして、ベイビー、考えたくもないよ。
離れようなんて、、決して離れない。。

誰なの?あなたよ!離れられない、あなたを行かせないわ。
誰なの?あなたよ!決して忘れることなどできない。
「チェリッシュ」って、あなたの愛を想い出させるために使う言葉なのよ。

あなたは、それを与えてくれる。
あなたは、それを私に与えてくれる男の子。
すべての、ありとあらゆる、あなたの歓びを、与え続けて。
信頼をちょうだい。
私は、いつもあなたを愛(いつく)しむわ。
ロミオとジュリエット、二人は決して、そんな風には感じなかった。
だから、私の観点を軽んじないほうがいい。

誰なの?あなたよ!離れられない、あなたを行かせないわ。
誰なの?あなたよ!決して忘れることなどできない。
「チェリッシュ」って、あなたの愛を想い出させるために使う言葉なのよ。

想いを大切にするわ。
いつも、私のそばに、あなたがいるって。
ああ、ベイビー、歓びを大切にするわ。
あなたが、私の人生に、もたらし続けてる。
私、いつも唄ってるよ、あなたの強さを大切にするわ。
あなたは、私を心地よくさせる力を手に入れたの。
そして、ベイビー、考えたくもないよ。
離れようなんて、、決して離れない。。

大切にするわ。
信頼をちょうだい。
私に歓びを与えて、マイボーイ。
いつもあなたを愛(いつく)しむわ。
信頼をちょうだい。
私に歓びを与えて、マイボーイ。
いつもあなたを愛(いつく)しむわ。
あなたの強さを大切にするわ。
(あなたは、それを与えてくれる。
 あなたは、それを私に与えてくれる男の子。
 すべてのあなたの歓びを、与え続けて。)
離れられない、あなたを行かせないわ。
考えたくもない。
(あなたは、それを与えてくれる。
 あなたは、それを私に与えてくれる男の子。
 すべてのあなたの歓びを、与え続けて。)
決して忘れることなどできない。

想いを大切にするわ。
(信頼をちょうだい、歓びを与えて)
(マイボーイ、いつもあなたを愛しむ)
(離れられない、行かせない)
歓びを大切にするわ。
(信頼をちょうだい、歓びを与えて)
(マイボーイ、いつもあなたを愛しむ)
(離れられない、行かせない)
あなたの強さを大切にするわ。
(あなたは、それを与えてくれる)
(あなたは、それを与えてくれる男の子)
(離れられない、行かせない)
(すべての歓びを与え続けて)
考えたくもない。
(あなたは、それを与えてくれる)
(あなたは、それを与えてくれる男の子)
(離れられない、行かせない)
(すべての歓びを与え続けて)
想いを大切にするわ。
(信頼をちょうだい、歓びを与えて)
(マイボーイ、いつもあなたを愛しむ)
(離れられない、行かせない)
歓びを大切にするわ。
(信頼をちょうだい、歓びを与えて)
(マイボーイ、いつもあなたを愛しむ)


Lyrics : Madonna "Cherish"



この辺のマドンナって、けっこう好きなんですけど、、この曲って、セクシーと言うより、

可愛らしいイメージなんですけど、マドンナっぽくない?いやいや、そんな頃もあった?!

人魚なライブ映像もあった♪♪

Madonna - Cherish Blond Ambition Tour 30 Aniv FULL HD

Madonna - Cherish Blond Ambition Tour 30 Aniv FULL HD

Remastered in HD



「チェリッシュ」Wikiによると、、、


このミュージック・ビデオは、写真家ハーブ・リッツが監督を担当した。
マドンナのアルバム『トゥルー・ブルー』のジャケットを撮影した写真家であるが、
「チェリッシュ」は彼のミュージック・ビデオ監督としての初の作品である。
カリフォルニア州で撮影されたこのビデオは夏にふさわしく海辺が舞台になっており、
人魚達と戯れるマドンナの姿を撮したモノトーンの作品である。


Madonna 「Cherish」英語版Wikiによると、、、


この曲は、ウィリアムシェイクスピアのロミオとジュリエットが、
その主要なインスピレーションのひとつであり、愛と人間関係をテーマに作られている。
マドンナは、1988年に主演したブロードウェイのショーのリハーサルの休憩中に、
ロミオとジュリエットを読んでいた。
アルバム3日目レコーディングセッションで、「チェリッシュ」の歌詞を提示し、
「ビーチで晴れた日の午後」という曲を書いたと説明したが、
後で、実際にはメイクアップルームで書かれたものだと告白した。
「超ポジティブな精神状態で書いたわ、長続きしないことも分かってた」と思い出した。

この曲には、1960年代のバンドAssociationによる「Cherish」のラインも含まれていた。


こちらのようです。。

Cherish (Remastered Version)

Cherish (Remastered Version)

Provided to YouTube by RhinoCherish (Remastered Version) · The AssociationThe Assocation: The Essentials℗ 1967 Warner Records Inc.Additional Musicians: Ben ...


そうよね、「ロミオとジュリエット」とかって、テイラー・スウィフトっぽい?!(笑)


マドンナ様、本日お誕生日のようです。。お変わりにならない美魔女ぶりでございます🎉

マドンナ、63歳の誕生日プレゼントとしてファンにお願いしたこととは? - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

マドンナ、63歳の誕生日プレゼントとしてファンにお願いしたこととは? - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

8月16日に63歳の誕生日を迎えるマドンナが、誕生日を迎えるにあたりファンに「あるお願い」をした。(フロントロウ編集部)



 マドンナ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ