お知らせ
目録
インスト
猫

ABBA - I Still Have Faith In You - 和訳

2021年9月9日

ABBA

ABBA - I Still Have Faith In You

アバの「アイ・スティル・ハヴ・フェイス・イン・ユー」って、新曲?エエーッツ!

9thニューアルバム『ヴォヤージ(Voyage)』(2021年)より。


YouTube


今なお、あなたを信じてる。
今こそ、分かる。
この数年すべてを通じて、あの信念は、どうにか生き続けている。
心と精神の、団結があったんだ。
そんなことはたぐいまれで、ああそう、見つけるのはとても難しいわ。

私は持ってるのかしら?
そこにあると信じてる。
ほろ苦い唄が、聴こえてくるって知ってるから。
共にしてきた想い出の中で。

今なお、あなたを信じてる。
そして、私は言うのだろう。
本当に、こんな風に感じるなんて、思ってもいなかった。
けど、私自身、想い出すのは、
私たちが誰なのかということ。
こんな彼方まで辿り着くなんて、想像もできないくらい。

私は持ってるのかしら?
そこにあると信じてる。
ほろ苦い唄が、聴こえてくるって知ってるから。
共にしてきた想い出の中で。

私たちの中に、持っているのは、
新たな魂が、辿り着いた、喜びと悲しみ。
私たちには、ストーリーがある。
そして、それは生き残った。
私たちは、互いを必要としている。
リングの上の闘士のように、伴にここにある。
情熱と勇気が、すべてなんだ。

今なお、あなたを信じてる。
今までやってきた狂気じみたことの上に、成り立ってる。
すべては、愛へと行き着くのよ。

私は持ってるのかしら?
そこにあると信じてる。
ほろ苦い唄が、聴こえてくるって知ってるから。
共にしてきた想い出の中で。
私は持ってるのかしら?

私たちの中に、持っているのは、
新たな魂が、辿り着いた、喜びと悲しみ。
私たちには、ストーリーがある。
そして、それは生き残った。
私たちは、互いを必要としている。
リングの上の闘士のように、伴にここにある。
情熱と勇気が、すべてなんだ。

(今なお、あなたを信じてる。)
そして、今なお、私たちの中に持っている。
辿り着いたばかりよ。
(私は持ってるのかしら?)
絶頂に立つ。
生き残ってきたことに、謙虚に、感謝して。

今なお、あなたを信じてる。
今までやってきた狂気じみたことの上に、成り立ってる。
すべては、愛へと行き着くのよ。
私は持ってるのかしら?


Lyrics : ABBA "I Still Have Faith In You"



なんと、こんなことになってたなんて、、驚かずにはいられない世代です。

40年ぶりの新譜で、新曲も2曲のみのはずが、今年に入り5曲に増えたと明かされた。

ABBA、40年ぶりにニュー・アルバムをリリース。新曲をプレミア | BARKS

ABBA、40年ぶりにニュー・アルバムをリリース。新曲をプレミア | BARKS

Photo: Baillie WalshABBAが9月2日、約40年ぶりに復活することを発表した。◆ABBA画像、動画『The Visitors』(1981年)以来となるニュー・アルバム『Voyage』を11月5日...


「私達はこれを "ヴォヤージ (Voyage)~航海"と呼んでいますが、
 正に未知の海原へと私達は船出しようとしているところです。
 若き日の自分達の力を借りて、未来へと旅立つ。
 言葉で説明するのは容易ではないのですが、これは前例のないものです」。


というか、MVの最後の映像に驚いたんですけど、ハイテクを駆使してるようですね。

「絶頂期の姿で」って、、まさしく、「We stand on a summit」ってことね。

40年前のスーパーグループABBAが「絶頂期の姿で」デジタル化 新曲、バーチャルライブも

40年前のスーパーグループABBAが「絶頂期の姿で」デジタル化 新曲、バーチャルライブも

本人たちの演奏、モーションで、40年前の姿でパフォーマンスをする。


現在のメンバーによるモーションキャプチャーによって、
1979年のメンバーを本人たちが演じるライブコンサートを実現する。
コンサートは2022年5月にロンドンで行う。


どこまでも、アバな唄声とメロディが、どこまでも、心に染み渡って行くのである☆彡


t f B! P L


QooQ