お知らせ
目録
インスト
猫

Alec Benjamin - Older - 和訳

2021年9月19日

Alec Benjamin

Alec Benjamin - Older

アレック・ベンジャミンの「オールダー」、久しぶりの優しい声♪♪

ニューアルバム『アンコメンタリー(Un)Commentary』2022年4月15日に発売。


THE EYE Sessions

YouTube


僕は、将来の準備ができてない。
知らないことがたくさんあるんだ。
髪を切って、新しいシャツと新しい靴を買った。
そして、出掛ける時間がきたんだ、僕はついにアパートを見つけたよ。
今月、車のリース契約を結んだよ。
もうスタートには戻れない、時間は遅くなったりしない。
僕は独り立ちするんだ。

子供時代は、終わったんだと思うよ。
今、自分のポスターを降ろしてる。
そして、トースターのすぐそば箱の中に、僕のすべてのものを入れてる。
それこそ、気持ちの区切りに、一番身近なことだ。
このジェットコースターは止められない。
僕って歳を重ねる準備ができてない、歳を重ねる準備ができてない。

子供時代は、終わったんだと思うよ。
今、自分のポスターを降ろしてる。
そして、友達みんなに来年の10月に集まろうって言っている。
それこそ、気持ちの区切りに、一番身近なことだ。
このジェットコースターは止められない。
僕って歳を重ねる準備ができてない、歳を重ねる準備ができてない。

Mmm, ba-ra-ra-ra-ra
Mmm, ba-ra-ra-ra-ra
Mmm, ba-ra-ra-ra-ra

僕が20歳になるなんて思ってもみなかった。
そして、30歳は、それほど遠くないように思える。
僕、も少しお金を稼がなきゃね、そして、多分誰かを見つける。
僕のものだと呼べる人をさ。
うーん、準備はできてないけど、時間を遡ることはできないから。
すべて、コントロールなんてできないよね、今、僕は分かってる。

子供時代は、終わったんだと思うよ。
今、自分のポスターを降ろしてる。
そして、トースターのすぐそば箱の中に、僕のすべてのものを入れてる。
それこそ、気持ちの区切りに、一番身近なことだ。
このジェットコースターは止められない。
僕って歳を重ねる準備ができてない、歳を重ねる準備ができてない。

子供時代は、終わったんだと思うよ。
今、自分のポスターを降ろしてる。
そして、友達みんなに来年の10月に集まろうって言っている。
それこそ、気持ちの区切りに、一番身近なことだ。
このジェットコースターは止められない。
僕って歳を重ねる準備ができてない、歳を重ねる準備ができてない。

Mmm, ba-ra-ra-ra-ra
Mmm, ba-ra-ra-ra-ra
Mmm, ba-ra-ra-ra-ra

子供時代は、終わったんだと思うよ。
いつか、僕はポスターを買うんだろう。
両親が僕のためにしたように、僕の子供たちのために、決して終わらない。
みな大人になって、すぐさま、時間が遅くなることを望むようになる。
僕って歳を重ねる準備ができてない、歳を重ねる準備ができてない。

子供時代は、終わったんだと思うよ。
今、自分のポスターを降ろしてる。
それこそ、気持ちの区切りに、一番身近なことだ。
そして、トースターのすぐそば箱の中に、すべてのものを入れてる。
このジェットコースターは止められない。
僕って歳を重ねる準備ができてない、歳を重ねる準備ができてない。

Mmm, ba-ra-ra-ra-ra
Mmm, ba-ra-ra-ra-ra
Mmm, ba-ra-ra-ra-ra

僕は、将来の準備ができてない。
知らないことがたくさんあるんだ。
髪を切って、新しいシャツと新しい靴を買った。
そして、出掛ける時間がきた。


Lyrics : Alec Benjamin "Older"



どうやら、このMVに出演しているのは、ホントの学友のようですね。。

Alec Benjamin - Older [Official Music Video]

Alec Benjamin - Older [Official Music Video]

New album '(Un)Commentary' out now: http://alecbenjamin.lnk.to/uncommentaryMerch: https://alecbenjamin.storeFollow Alec Benjaminhttp://alecbenjamin.comhttps:...



このMV、英語の字幕が入ってる。。なんだかいい感じだったので訳してみました。


「やあ、僕だよ。」

「今年、僕は27歳になった。」

「子供の頃のことを考えさせられたんだ。」

「だからこの曲を書き、古き良き時代を再体験するため、男子たちを集めた。」

「それがこのビデオになった、子供の頃の一コマ。。」


「これはコリン、彼はグループの接着剤的存在、僕らは毎週末彼の家にいたんだ。」

「これはアレックス、2年生のクラスで出会った、僕の最も古い友だ。」

「これはエヴァン、彼は今、医者だよ。」

「僕ら、週末しか移動できなかったから、僕は、スクールバスをゲットしたのさ。

 僕は、運転できなかったけどね。」

「僕たちは、よくコリンの家の近くのこのコートに、たむろしていた。」

「僕、ここで初めてクリシーHにキスしたんだ。彼女は、もう結婚してるよ。」

「これはミッチ、彼の兄は、僕らが知るべきことすべてを教えてくれた。」

「これはカーソン、彼はグループでは、ヒップ(クール)なヤツだった。」

「彼は、僕らにオッド・フューチャーを教えてくれたよ。」

「これはデーン、一緒にスケートボードを学んだ。彼は、いつも僕よりずっと上手だったな。」

「これは僕らの高校だよ。」

「僕は女子にモテようと、ギターの練習を始めたのさ。」

「僕も、ママにディッキーズヴァンズをねだったよ、ママのおかげなのさ。」

「それから僕は、レゲエ、ジョン・メイヤージェイソン・ムラーズを発見した。」

「そして、僕らは、コリンの家でロックバンドをやったよ。」

「高音を出すことができたのは、僕だけだった。」


「確かに、今年27歳になったけど、このビデオを作って、僕は再確認させられた。」

「君が何歳になっても、子供になるのに遅すぎることはないってこと。」

「若者は、太陽の周回の旅によって定義されるべきではなくて、

 君が行った場所とか、君が作った友達によって定義されるべきなんだ。」

「僕は、まだ年をとる準備ができていないのかもしれないね。」


イイ雰囲気のリリックビデオ?が公開されていた♪♪

Alec Benjamin - Older (Lyric Video)

Alec Benjamin - Older (Lyric Video)

New album '(Un)Commentary' out now: http://alecbenjamin.lnk.to/uncommentaryGet Tickets / Join Waitlist: https://alecbenjamintour.comMerch: https://alecbenjam...



 アレック・ベンジャミン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ