お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Water Under The Bridge - 和訳

2021年10月6日

Adele

Adele - Water Under The Bridge

アデルの「ウォーター・アンダー・ザ・ブリッジ」☆彡

3rdアルバム『25』(2015年)より。。


youtube


あなたが、私の運命の相手じゃないのなら、
どうやって、あなたをひざまずかせることができるというの?
あなたが、私の運命の相手じゃないのなら、
どうして私が、自由であるという考えを、嫌がるというの?
そして私が、あなたの運命の相手じゃないのなら、
あなたのやり方で、私を抱きしめるのを止めなきゃ。
ああ、ハニー、私が、あなたの運命の相手じゃないのなら、
なぜ私たちは、今まで経験してきたことを、経験できたというの?

あなたの荒れ野で、外はとても寒いわ。
あなたに、私の見守り役になってほしい。
けど、あなたがそんなに無鉄砲なら、無理ね。

もし、私を失望させるつもりなら、そうっとやってちょうだい。
私を望まないふりなんかしないで。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃない。
もし、私を失望させるつもりなら、そうっとやってちょうだい。
私を望まないふりなんかしないで。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃない。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃないって、言って。

何を待ってるの?
あなたって、扉を通り抜けることなんて、決してないように思える。
そして、誰から隠れているの?
あなたが逃げるように生きるなんて、そんなの人生じゃない。
今まで私が、そんなに多くを求めたことがあったかしら?
私が欲しいのは、あなたの愛だけなのよ。

もし、私を失望させるつもりなら、そうっとやってちょうだい。
私を望まないふりなんかしないで。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃない。
もし、私を失望させるつもりなら、そうっとやってちょうだい。
私を望まないふりなんかしないで。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃない。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃないって、言って。

あなたの荒れ野で、外はとても寒いわ。
あなたに、私の見守り役になってほしい。
けど、あなたがそんなに無鉄砲なら、無理ね。

もし、私を失望させるつもりなら、そうっとやってちょうだい。
私を望まないふりなんかしないで。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃない。
もし、私を失望させるつもりなら、そうっとやってちょうだい。
私を望まないふりなんかしないで。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃない。

そうじゃないと言って、そうじゃないと言って。
そうじゃないと言って、そうじゃないと言って。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃないって、言って。
(そうじゃないと言って、そうじゃないと言って)
そうじゃないと言って、そうじゃないと言って。
そうじゃないと言って、そうじゃないと言って。
そうじゃないと言って、そうじゃないと言って。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃないって、言って。
(そうじゃないと言って、そうじゃないと言って)
そうじゃないと言って、そうじゃないと言って。
私たちの愛は、水に流した過去なんかじゃないって、言ってちょうだい。


Lyrics : Adele "Water Under The Bridge "



ライブ映像はこちらで、、、

Adele - Water Under The Bridge

Adele - Water Under The Bridge



『橋の下を流れ行く水の如く、過ぎ去りし愛の日々』って感じでしょうか。


アデルウィキ "Water Under The Bridge" 英語版によると、、


この曲はアデルがグレッグ・カースティンと一緒に書いたもの。

ローリングストーンとのインタビューで、アデルは、この曲がサイモン・コネキとの
関係について書かれていること認めた。

「それは、ある種の関係が突然本当に、本当に深刻になり、
 それから少しおびえ、そして、これは正しいに違いないと思う。
 これは、私が可能な限りその関係になりたいと思っている関係のこと。」

ニューヨークタイムズのアルバムのレビューで、アデルは再び語った。

「それは、人間関係を機能させること、人間関係を機能させたいこと。
 すべての関係は上下にあり、それは関係の一部—タペストリーとその濁り。
 それは一部であり、私が関係から抜け出すためのキックが崩壊するのと同じくらい、
 私にとっては、スリル満点なこと。
 それらを克服すること、それらが私を力強く感じさせるんだと思う。
 彼に愛されていると、私に感じさせ、物事を克服するとき、彼をもっと愛せる。
 私は、ただ暗闇の中に座るよりも、むしろそそうしたい。 」


当時のアデル的には、終わった関係の曲じゃないと、言い張ってた?感じもするかな。

関係の修復を願っていたようですが、、今年3月、正式に離婚成立したようです。


そして今朝ノスタルジックなクリップとともに、15日に待望の新曲公開との一報🎉

Adele - Easy On Me (Clip)

Adele - Easy On Me (Clip)

Easy On Me - October 15 http://adele.com #Adele #EasyOnMe


アデル、10月15日に新曲リリース。ティーザーを公開 | BARKS

アデル、10月15日に新曲リリース。ティーザーを公開 | BARKS

アデルのTwitterが約1年ぶりに更新され、来週金曜日(10月15日)に新曲「Easy On Me」をリリースすることが告知された。◆アデル画像、動画同時に、ピアノのイントロが収録された21秒のミュージック・ビデ...


カセットテープをカーステに入れるモノクロ映像、ああ、堪らなく膨らむ期待♪♪


 アデル歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ