お知らせ
目録
インスト
猫

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Sting - I Wrote Your Name (Upon My Heart) - アイ・ロート・ユア・ネーム 和訳

2024年9月8日

Sting



本日の1曲

スティングの「アイ・ロート・ユア・ネーム(アポン・マイ・ハート)」💙✍🏻

2024年 9月 5日リリース、MV公開。


おすすめ動画

at Radio 2 in the Park 2024

YouTube


歌詞和訳

君の名を、心に書き留める。
万が一、別れてしまっても、憶えているように。
人生のゲームの中で、道に迷ったときには、
自分の心をのぞき込んで、君の名を見つけるのだ。

囚われの身の男は、恥ずかしさの余り死んでしまう。
俺は、君の名を綴る、この文字を書いた。
君の名を、魂に刻み込んだのだ。
君がやって来て、俺を完全にしてくれるまで、壊れてしまってたから。

迷ったときには、枠に捕らわれず、
自分の心をのぞき込み、君の名を読むのだだろう。
囚われた男は、恥ずかしさの余り死んでしまう。
この文字を書いたのは俺だ。



君の名を魂に書き留めた。
君がやって来て、俺を完全にしてくれるまで、壊れてしまってたから。
迷ったときには、枠に捕らわれず、
自分の心をのぞき込み、そこで君の名前を読むのだろう。

君の壁に走り書きした、俺の番号。
夜、眠れずに横たわり、ただ、君の電話を待っている。
もし君が戻って来てくれるなら、あっという間に、
俺は両手を掲げて、叫ぶだろう。「そう来なくちゃ」

囚われの身の男は、恥ずかしさの余り死んでしまう。
俺は、君の名を綴る、この文字を書いた。
無一文になったとき、他の誰のせいでもない、
俺は、自分の心を覗き込むはずだ。

君の名を、心に書き留める。
万が一、別れてしまっても、憶えているように。
人生のゲームの中で、道に迷ったときには、
自分の心をのぞき込んで、君の名を見つけるのだ。
君の名を、魂に刻み込んだのだ。
君がやって来て、俺を完全にしてくれるまで、壊れてしまってたから。
迷ったときには、枠に捕らわれず、
自分の心をのぞき込み、そこで君の名前を読むのだろう、ヘイ。

君の名を、心に書き留める。
俺は、君の名を書いたんだ。
俺の心に、、

Lyrics : Sting "I Wrote Your Name (Upon My Heart)"



その他動画

MVはこちらで、、、

Sting - I Wrote Your Name (Upon My Heart) (Official Video)

Sting - I Wrote Your Name (Upon My Heart) (Official Video)

I Wrote Your Name (Upon My Heart) out now: https://sting.lnk.to/IWroteYourName Follow Sting for more updates:Facebook: https://www.facebook.com/sting/Twitte...




解説・解釈

スティングの新曲がリリースされていた。。おおー、なんて、ロッキンでブルージーなんだ❣

このご機嫌なリズムって、「ボ・ディドリー・ビート」って言うんですね♪

ボ・ディドリーを偲んで〜名立たるロックスター達がこぞって継承してきたビートの発明者

ボ・ディドリーを偲んで〜名立たるロックスター達がこぞって継承してきたビートの発明者

「俺はチャック・ベリーみたいに器用なことは出来ねえ!ガンガン鳴らすだけだ!」 2008年6月2日、ボ・ディドリー(享年79)が米国フロリダ州アーチャーの自宅で息を引き取った。


U2の「ディザイアー」、然り、、

U2 - Desire - ディザイアー 和訳

U2 - Desire - ディザイアー 和訳

U2の「ディザイアー」歌詞日本語訳 『魂の叫び』より


ジョージ・マイケルの「フェイス」、然り、、見事にカッコイイんだよねぇ。

George Michael - Faith - フェイス 和訳

George Michael - Faith - フェイス 和訳

ジョージ・マイケルの「フェイス」歌詞日本語訳


そして、スティングさまの声のしゃがれ具合が、危機迫る感じの迫力なシャウトで、

年輪を感じるブルージーな叫びを、見事に表現している気がする。。ああ、素敵❤


“Sting 3.0”って、新しい3人組バンドのようで、どうしても「ポリス」を髣髴しちゃうが、

既に 5月からツァーも開幕、11月までかなりの公演数で、72歳、ひたすら感服いたす!


まぁ、ここまでストレートに愛を歌われると、こっちが恥ずかしくなっちまうんだが(笑)

ちなみにスティング夫妻、結婚32周年にして、いまだラブラブらしい。。❤






SNS情報


ん、 7月18日、、けっこう前から、ライブで披露されていたようです。。





参考・出典

こちらの記事によると、、、

スティングが2021年のアルバム『ザ・ブリッジ』以来となる新曲をリリース、MVも公開

スティングが2021年のアルバム『ザ・ブリッジ』以来となる新曲をリリース、MVも公開

スティングが、新曲「I Wrote Your Name(Upon My Heart)」をリリースし、ミュージック・ビデオも公開しました。


新曲のレコーディングには、現在スティングのツアー「Sting 3.0」で
演奏しているギタリストのドミニク・ミラーとドラマーのクリス・マースが参加しました。

なお、スティングのツアー「Sting 3.0」は5月にドイツで開幕し
(5月29日MLCニュース)、9月17日から北米公演がスタートします。

コンピューター科学者ゴットフリード・トゥーサン博士が “世界を征服したリズム”
と呼んだリズムのヴァリエーションだ。このリズムの起源は西アフリカに遡り、
ラテン音楽では “3-2クラーベ” と呼ばれ、ボ・ディドリーが1955年のシングル
「Bo Diddley」で大々的に取り入れたことから、
“ボ・ディドリー・ビート” としても知られるようになった。それは、ロック史に名を刻む
最もドライヴ感溢れる名曲の多くで用いられるリズムであり、
スティングの新曲「アイ・ロート・ユア・ネーム(アポン・マイ・ハート)」を駆り立てているのも、
まさにこの生命力漲るビートの変形だ。

この曲でスティングが唸るように歌う激しいブルージーなメロディには、
命をかけるかのような決意が感じられる。

ボ・ディドリーは、こちらで、、、

Bo Diddley Bo Diddley on The Ed Sullivan Show

Bo Diddley "Bo Diddley" on The Ed Sullivan Show

Bo Diddley "Bo Diddley" on The Ed Sullivan Show on November 20, 1955. Subscribe now to never miss an update: https://ume.lnk.to/EdSullivanSubscribe Watch Mot...



 ポリス・スティング歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ