お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay X We Are KING X Jacob Collier - ❤ Human Heart - 和訳

2021年10月16日

Coldplay

❤ (Human Heart)

コールドプレイ、ウィ・アー・キング、ジェイコブ・コリアーの

「 ♡(ヒューマン・ハート)」アカペラの美しいこと♪♪

9th『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ(Music of the Spheres)』(2021年)。


Global Citizen Live in New York

YouTube


[Chris Martin & Jacob Collier]
男の子、男の子は泣かない。
男の子は、それをすべて内に秘める。
僕は、それを下に隠そうとする。
それでも、僕の心は鼓動を始める。

[Chris Martin & Jacob Collier]
僕の人としての心、
ただ、人としての心だけを持つんだ。
逃げなきゃよかった。
バラバラにならなきゃよかった。
ああ、僕の人としての心、
昼も夜も、明るくても暗らくても、
いつの日か、半分に裂かれるかもしれない。(Ooh)
ただ人としての心だけを持つんだ。

[Paris Strother & Amber Strother]
女の子は、信じることができる。
女の子は、心の内をさらけ出せる。
目的を果たすため、装うことができると思った。
それでも、私の心は壊れなきゃならなかった。

[All]
私の人としての心、
ただ、人としての心だけを持つんだ。
逃げなきゃよかった。
バラバラにならなきゃよかった。
ああ、私のの人としての心、
昼も夜も、明るくても暗らくても、
いつの日か、半分に裂かれるかもしれない。(Ooh)
ただ人としての心だけを持つんだ。

Ooh
Ooh

Lyrics : Coldplay "♡ (Human Heart)"



この「❤」マークって、「ヒューマン・ハート」てこと、だったんですねぇ。


「We Are KING」って、キングが名称?アメリカのR&B・ボーカル・グループ。

双子であるアンバー (Amber) とパリス (Paris) のストローザー (Strother) 姉妹に、

その友人アニータ・バイアス (Anita Bias) が加わった3人から成る。

「Jacob Collier」ジェイコブ・コリアー、イギリスの歌手、アレンジャー、作曲家、

音楽プロデューサー、マルチプレイヤー。ジャズ、ア・カペラ、グルーヴ、フォーク、

電子音楽、クラシック音楽、ゴスペル、ソウル、即興演奏の音楽要素を融合する。

多重録音したハーモニーを頻繁に使用することが特徴のようです。

・・・っと、文章だけ読むと想像しがたい不思議な感じのコラボなんですけど、、

つまりは、エコ?!「最小限のボーカル主導のゴスペル調のトラック」ということらしい。

確かに、聴けばわかる。。楽器の音はない、多重録音したハーモニーなのでしょうか?

すっごい重厚なアカペラで、神聖なゴスペルな感じが、心に染み入る♪ビューティフル♪


前作のワールドツアーは、環境に配慮してやらなかったコールドプレイですが、、

今作は、環境に配慮したワールドツアーを行うらしい。まあ、なかなか難しい問題ですね。

英コールドプレイ、環境に配慮したワールドツアーを発表

英コールドプレイ、環境に配慮したワールドツアーを発表

【10月15日 AFP】英ロックバンド「コールドプレイ(Coldplay)」は14日、環境に配慮したワールドツアーを発表した。


観客が動くことで発電する「キネティックフローリング」って初めて聞いたんですけど、

マーティンは語った。「『ジャンプして』と呼び掛けるときは、
本当に跳んだりはねたりしてほしい。そうしないと照明が消えてしまうから」


どれぐらい発電できるんでしょう、昔、手回し充電器もってたけど、大変だったよ?!(謎)


 コールドプレイ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ