お知らせ
目録
インスト
猫

Mr. Big - Just Take My Heart - 和訳

2021年10月4日

Mr.Big

Mr. Big - Just Take My Heart

ミスター・ビッグの「ジャスト・テイク・マイ・ハート」♪♪

2ndアルバム『リーン・イントゥ・イット(Lean Into It)』(1991年)より。


YouTube


夜遅く、僕ら二人とも眠っていない。
あなたがいなくなった後、人生を生きることが想像できない。
何故、そんなに多くの質問に答えがないのか、不思議だよ。
僕らが失敗した理由を、僕は探し続けてる。

僕らの昨日はどこに行ったんだ。
あなたと僕には、今すぐ必要だったのに。
けど、、これで、さよならなんだね。。

あなたが出て行くとき、僕の心を奪って行ってくれ。
僕には、もう必要ないんだ。
いつだってあなたを愛してるけど、あなたはこのままじゃいられない。
あなたが出て行くとき、僕の心を奪って行ってくれ。

ここで、僕らは今、最後の一歩を踏み出そうとしている。
自分自身をを騙すことはできない、後戻りできないとわかってるのさ。
顔を見合わせて、ずっと終わりのない会話をしてきた。
しかし、愛が終わってしまったとき、あなたには、話す以外何も残されていない。

僕のすべてを与えるさ。
もし、あなたを振り返らせるさせることができるのなら、
けど、、これで、さよならなんだね。。

あなたが出て行くとき、僕の心を奪って行ってくれ。
僕には、もう必要ないんだ。
いつだってあなたを愛してるけど、あなたはこのままじゃいられない。
あなたが出て行くとき、僕の心を奪って行ってくれ。


Lyrics : Mr. Big "Just Take My Heart"



若き日のライブ映像は、こちらで、、

Mr. Big - Live In San Francisco - Just Take My Heart - 6 of 17 (HD 1080)

Mr. Big - Live In San Francisco - Just Take My Heart - 6 of 17 (HD 1080)

Live in San Francisco (1992) Detalhe - este show foi patrocinado pela Makita, uma marca de ferramentas elétricas, a combustão e a bateria (vide a música Dadd...


コレ武道館だね、比較的最近の映像でしょうか??

Just Take My Heart - Mr. Big (Live in Japan)

Just Take My Heart - Mr. Big (Live in Japan)

#MrBig #live #japan*No copyright infringement. Intended for entertainment purposes only. The music and song belongs to the rightful owner.*



そうかぁ、、あの名盤『リーン・イントゥ・イット』も、30周年らしい🎶


Genius Lyrics 注釈によると、、、


エリックマーティンはSongfactsに語った。

「この曲"Just Take My Heart"は、僕と最初の妻についての曲だ。
 僕たち二人が別々の道を行く前の夜、ベッドに横になっているだけだった。
 ピンが落ちるのが聞こえた、それはどれほど静かだったかということ。
 彼女は、別の男のために、僕を残していく。それは僕にとって厳しい年だった。
 先日、同じ状況の人と話をしたんだけど、「君たちはまだ一緒に住んでるのかい?」
 と聞くと、彼は「ああ、僕たちは同じベッドで寝てるよ。」と答えた。
 僕は言ったよ、 「僕も 同じことをしてたよ。」本当に、本当に大変な状況だった。

 音楽的には、少し定型的だったけど、本当に心のこもったものだった。
 全ての歌詞は、あの頃の僕が、考えていたことそのものだったんだよ。」



t f B! P L


QooQ