お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Woman Like Me - 和訳

2021年11月21日

Adele

Adele - Woman Like Me

アデルの「ウーマン・ライク・ミー」♪♪

ニュー・アルバム『30』より。。☆彡

YouTube


あなたは、私を遠ざける、とどまる理由を教えてちょうだい。
あなたに夢中になりたいけど、こんな感じじゃない。
自分の手元にある人を、完全に理解しているなんて思わない。
どうしてあなたにはわからないの?私があなたにとってどれほど相応しいのか。
あなたは以前、傷ついたことがあったのね。
だから、あなたはびどく不安を感じてる。
ただ癒しになりたかったから、私を受け入れてとお願いした。
あなたが成長することを選ばないのなら、
どれほどに良いことなのか、私たちは決して知ることはない。
私は、本当に、これが発展してゆくことを望んでいた。

自己満足って、最悪の特性よ、あなたって、狂ってるの?
あなたは決して持っていなかった、私のような女性に出逢ったことがなかったのね。
自分が、ひどい怠け者になれるのを好む男性って、とても悲しいわ。
堅実さって、無償で与える贈り物であって、それが鍵なの。
私のような女性を、ずっと保持する、持ち続けるための鍵。

あなたがすることと言えば、自分が下す決定に、不平を言うことだけ。
あなたが本当に望む人生を、活性化することを拒否するのなら、
どうやって、あなたを引き上げるのを手伝えるというの?
難しいことはわかるけど、そうじゃないでしょ。
私たちは同じ環境の出身だけど、あなたは決して諦めない。
そこが、あなたを力強く感じさせるところよね。
だから、私が、あなたを小さく感じさせると思うのね。
けど、それはあなたの投影ね、私の拒絶じゃない。
まさに初めから、私の心を率直に話したわ。
なぜなら、あなたが私に言ったのよ。
そして今、あなたはいなくなった、心変わりしてしまった。
けどね、あなたを愛することは、躍進だったわ。
自分の心が、本当にできることが解ったの。
今では、あなたへの愛は、他の誰かが得ることでしょう。
だって、あなたは気にしないでしょ。

自己満足って、最悪の特性よ、あなたって、狂ってるの?
あなたは決して持っていなかった、私のような女性に出逢ったことがなかったのね。
自分が、ひどい怠け者になれるのを好む男性って、とても悲しいわ。
堅実さって、無償で与える贈り物であって、それが鍵なの。
私のような女性を、ずっと保持する、持ち続けるための鍵。

私のような女性、(もう一度)
自己満足(私のような女性)は、最悪の特性だわ(私のような女性)
あなたって狂ってるの?(私のような女性)
あなたは決して持っていなかった、私のような女性に出逢ったことがなかった。
(私のような女性)
自分が、ひどい怠け者になれるのを好む男性って、とても悲しいわ。(私のような女性)
堅実さって(私のような女性)、無償で与える贈り物であって、それが鍵なの。


Lyrics : Adele "Woman Like Me"



哀愁を帯びたスパニッシュ風ギターと、けだるい感じのヴォーカルがお洒落な感じ♪

・・・実は、この曲が、唯一怒りの曲で、ディスリな曲らしいのですが、、、


Genius Lyrics 注釈によると、、、


「ウーマン・ライク・ミー」を貫くディスリスペクト(否定・けなす)な曲は、
アデルの関係の終わりに向かってジャンプする。
それは、アデルが、彼女の元彼を自己満足、怠惰、そして不安であると非難し、
二人の関係の可能性を無駄にする。

アデルは、離婚後に怒りを感じたときに書いたトラックは、この曲だけだと語っている。
彼女はメッセージをはっきりと落ち着いて伝え、状況を完全に乗り越えるよう苛立たない。

アルバムの他の部分と同じように、「ウーマン・ライク・ミー」の歌詞は、
彼女がこの旅で、自分で学んだことを、彼女の元彼だけでなく彼女自身にも向けている。



この記事によるとですねぇ、、元夫でも、新恋人のことでもないらしい。。

Adele Delivers One of the This Year's Best Diss Tracks With

Adele Delivers One of the This Year's Best Diss Tracks With "Woman Like Me"

Adele's fourth studio album "30" is here, and fans are loving her track "Woman Like Me." Let's discover the hidden meaning of the track.



「ウーマン・ライク・ミー」は、アデルの元夫であるサイモン・コネキに関するものではない。

ローリングストーンとのインタビューで、アデルは、離婚後にデートした男性との
短い関係の後、ディストラックとして書かれたことを明らかにした。

「私が言っていることはすべて、他の人に向けていますが、
 それは私がこの旅で学んだことでもある。」と彼女は語った。

「私が言っていることは、私が自分自身で経験していたものだったから、
 以前は書くことができなかったことでしょう。」


そういう事で、見直してみると、、なるほど、その方がしっくりくる気もするかもなぁ。。


 アデル歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ