お知らせ
目録
インスト
猫

Courtney Barnett - If I Don't Hear From You Tonight - 和訳

2021年11月10日

Courtney Barnett

YouTube
コートニー・バーネットの「イフ・アイ・ドント・ヒア・フロム・ユー・トゥナイト」★

新譜『Things Take Time, Take Time(シングス・テイク・タイム,テイク・タイム)』より。


live performance for The Current

YouTube


空の星たちは死んでしまいそう。
最終的には、大丈夫よ。
独りぼっちの人工衛星のように、
少しの間、漂流している。

今夜、あなたから連絡がないとしても、、
今夜、あなたから連絡がないとしても、、

外は、静まり返ってる。
この夜間外出禁止の子守唄で。
今なら、あなたを好きだと言っても大丈夫かな?
返事を待ってるわ。
返信を待ってる。

今夜、あなたから連絡がないとしても、、
今夜、あなたから連絡がないとしても、、

そうね、これについては、二度と話さないって誓うわ。
けど今、あなたの関心を引き付けたね。
あなたを、退屈でたまらなくなんかさせたくない。

共通の友人が、私に打ち明けたとき、私のすべての恐れが衝突した。
報いられるチャンスが、99パーセントあるってね。
私は、聖書を左から右に読む。
あなたのそばにいる空想にふける。
目覚めると、なぜだろうって思う。
雨に祈る、天使たちが泣いている。

今夜、あなたから連絡がないとしても、、
今夜、あなたから連絡がないとしても、、

ベイビー、思い出させる必要があるの。
私も、そんな気持ちがした。
そして、それを隠そうと最善を尽くす。
けど、私は、あなたには何も隠したくない。

空の星たちは死んでしまいそうだ。
最終的には、大丈夫よ。
あなたは、毎朝それを知る。
私は、心の中であなたと一緒に上昇してゆく。
あなたを愛することが、罪ならば、
その時は、一面の見出しにすればいい。
全国、そして世界中に。
「今度は、私、諦めない」って唄ってるわ。

今夜、あなたから連絡がないとしても、、
おそらく、あなたは瞳を閉じたのね。
そして、 全てはうまくいくでしょう。
今夜、あなたから連絡がないとしても、、
今夜、あなたから連絡がないとしても、、
今夜、あなたから連絡がないとしても、、
今夜、あなたから連絡がないとしても、、
今夜、あなたから連絡がないとしても、、


Lyrics : Courtney Barnett "If I Don't Hear From You Tonight"



MVはこちらで、、、

Courtney Barnett - If I Don't Hear From You Tonight [Official Video]

Courtney Barnett - If I Don't Hear From You Tonight [Official Video]

Courtney Barnett - If I Don't Hear From You Tonight [Official Video]Taken from the new album 'Things Take Time, Take Time' out everywhere now: https://courtn...


こちらの記事によると、、、

Courtney Barnett – “If I Don’t Hear From You Tonight”

Courtney Barnett – “If I Don’t Hear From You Tonight”

Courtney Barnett is releasing a new album, Things Take Time, Take Time, at the end of the week. We’ve heard “Rae Street,” “Before You Gotta Go,” and “Write A List Of Things To Look Forward To” from it already — plus the non-album track Harriet The Spy theme “Smile Real Nice” — and today we’re getting one final single, “If I Don’t Hear From You Tonight.” It’s a warm and inviting song about the fluttering feeling you get when dancing around on a possible new relationship.


コートニー・バーネットは、今週末11月12日に、
ニューアルバム『Things Take Time Take Time』をリリースする。

そして今日、最後のシングル「If I Don't Hear From You Tonight」が公開された。

これは、新しい関係の可能性について、うやむやにするときに感じる
そわそわ感についての、温かく魅力的な曲。

「過去の私のスタンスは、"ラブソングはたくさんあって、全然意味ない"って
 感じだったと思うけど、瞬間にズームインしてそれをキャプチャすることには、
 本当に特別なことがある」とバーネットは述べている。

「『If I Don't Hear From You Tonigh』は、私の頭に存在した状態から来ている。
 [自分の感情]に慎重な態度を保つ代わりに、正直にコミュニケーションをとろうとしてる。」

トラックのミュージックビデオでは、ステラ・モズガワケイト・ル・ボンが、
ジョシュア・ツリーに囲まれて、バーネットと共演している。


なんだか、恋が始まる最初の頃?連絡を待ってる、そわそわ感がなんとも可愛いらしい。

でも、、どことなく切ない感じがして、ちょっと苦しい恋なの?って感じもしてくる。

「あなたを愛することが、罪ならば」とか、「今度は、私、諦めない」とか、、


そうかぁ、、彼女の恋人は、ジェン・クロアーという年上の女性だったようです。

Jen Cloher and Courtney Barnett NUMBERS

Jen Cloher and Courtney Barnett NUMBERS

Live on Bowen July 2012. http://www.jencloher.com/ http://www.courtneybarnett.com.au/ You can purchase Numbers from the Baby We Were Born To Die EP http://st...

コートニー・バーネットが語る、「絶望」と向き合ったアルバム制作秘話 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

コートニー・バーネットが語る、「絶望」と向き合ったアルバム制作秘話 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

27(土)フジロックフェスティバルに出演する、コートニー・バーネット。アルバム『Tell Me How You Really Feel(原題)』をリリースした昨年春、中傷コメントに対して返答する楽曲や、それぞれの楽曲に込めた思いなどの制作秘


この曲の背景については、よくわかりませんが、、この罪の意識と苦しい感じは、、

多様性の時代とは言え、まだまだ理解されないという孤立感があるのかもしれない☆彡


 コートニー・バーネット歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ