お知らせ
目録
インスト
猫

WILLOW, Avril Lavigne - G R O W - 和訳

2021年11月10日

Avril Lavigne

WILLOW, Avril Lavigne - G R O W

ウィロー(スミス)、アヴリル・ラヴィーンの「グロウ」♪♪

ウィロー・スミスのアルバム『Lately I Feel Everything』(2021年)より。


ft. Travis Barker

YouTube


[ウィロー]
ずっと努力してきたの、自分自身を癒しながら。
まだ成長の余地ならあるわ。
私、ホントに、健全な感情がもたらす豊かさってのを、ずっと探してきたの。
正直なところ、私の心は壊れてる。
成長する必要があるだけよ、成長する、成長する。
成長する、成長する、成長する。
成長する、成長する、成長する。
私は、成長する必要があるだけよ。

[ウィロー]
自分の顔を見るたびに、
すべてを感じる、それは成長期の痛みと同じ。
だって、自分が誰であるかを真に知っている人なんて、誰もいないから。
そして、傷跡を隠さなくていいことを知って、より身近に感じるの。

[ウィロー]
あなたが独りじゃないことを知って欲しい。
混乱してるのは、正しくも間違ってもいない。
あなたは、自分自身の親友であることがわかるでしょう。
そして、いいえ、それはつまらない隠喩なんかじゃない。

[ウィロー]
ずっと努力してきたの、自分自身を癒しながら。
まだ成長の余地ならあるわ。
私、ホントに、健全な感情がもたらす豊かさってのを、ずっと探してきたの。
正直なところ、私の心は壊れてる。
成長する必要があるだけよ、成長する、成長する。
成長する、成長する、成長する。
成長する、成長する、成長する。
私は、成長する必要があるだけよ。

[アヴリル・ラヴィーン]
自分の顔を見るたびに、
道に迷ったような気がしてしょうがない。
だって、自分が誰であるかを真に知っている人なんて、誰もいないから。
そして、星を見ながら寝っ転がるとき、より身近に感じるの。

[アヴリル・ラヴィーン]
あなたが独りじゃないことを知って欲しい。
混乱してるのは、正しくも間違ってもいない。
あなたは、自分自身の親友であることがわかるでしょう。
そして、いいえ、それはつまらない隠喩なんかじゃない。

[アヴリル・ラヴィーン&ウィロー]
ずっと努力してきたの、自分自身を癒しながら。
まだ成長の余地ならあるわ。
私、ホントに、健全な感情がもたらす豊かさってのを、ずっと探してきたの。
正直なところ、私の心は壊れてる。
成長する必要があるだけよ、成長する、成長する。
成長する、成長する、成長する。(成長する必要があるだけ)
成長する、成長する、成長する。
私は、成長する必要があるだけよ。


Lyrics : WILLOW, Avril Lavigne "G R O W"



最近、このトラヴィス・バーカー(blink-182)のドラムに引っ掛かってしまう?!


アヴリル・ラヴィーンの新曲も出るらしいんですけど、、まだのようですね。

それにしても、最近のアヴリルって、すっごい若返ってる?なんか可愛いんですけど。


そして、、巨大化して、パンクに暴れてるこの女の子、誰かに似てる気がする。。

おお、この娘って、ウィロー・スミスなんですね。

父親は、あのウィル・スミス、母親は、ジェイダ・ピンケット=スミス、ナイオビだぁ。


Genius Lyrics注釈によると、、、


アヴリルとの共演について、ウィローはアルトプレスに次のように語った。

ええーっ!彼女は、ただただ素晴らしかったわ。
彼女はこのジャンルを熟知していて、詩を思いつくのを見るのは簡単だった。
彼女の声のトーンと、その曲で機能するトーンがいかなるものか正確に知ってる。

彼女の詩を聞いたとき、私は「いや、これに乗れるだろうか」と思った。
私には、彼女のようなハードコアで素晴らしい音は出せないだろうから。

でもそれから、私はこう思ったの。
「その考え方に戻らないで。自信を持って、頭を高く上げて、
 この素晴らしい女性と一緒に、このヤバイ唄を唄うの。」
とても興奮してるわ。


ウィローはなぜポップパンクで叫ぶようになったのか:音楽ジャンルにおける人種問題への反抗と解放

ウィローはなぜポップパンクで叫ぶようになったのか:音楽ジャンルにおける人種問題への反抗と解放

人気俳優/ラッパーであるウィル・スミスの娘、ウィロー・スミス(Willow Smith)がウィロー(WILLOW)名義としての新作アルバム『Lately I Feel Everything』を2021年7月16日に発売した。なぜ彼女はポップパンクに舵をとったのか?


なるほど、ロックにも差別が存在していたんだろうか、そうかもしれないねぇ。

名だたる大御所バンドたちが、ブルースやジャズに憧れてロックに取り入れ、

自由を謳っていたのにも関わらず、排除と感じさせる世界が存在してたとは悲しいことだ。


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ