お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - I Bet You Think About Me - 和訳

2021年11月16日

Taylor Swift

Taylor Swift - I Bet You Think About Me

テイラー・スウィフトの「アイ・ベット・ユー・シンク・アバウト・ミー」♪♪

4th再録『レッド(テイラーズ・ヴァージョン)』よりFrom The Vault(蔵出し)新曲。


feat. Chris Stapleton(クリス・ステイプルトン)

YouTube


[テイラー・スウィフト]
午前3時、私はまだ起きてる、あなたはきっと大丈夫。
私よりもいい街で、ぐっすり眠ってる。
そして、あなたのベッドの女の子は、素晴らしい血統の娘。
きっと、あなたの友人は、彼女の方が私より似合うって言うのね、ハァッ。

[テイラースウィフト]
やれやれ、私は、あなたの上流階級のサークルに合わせようとしていた。
そう、私たちが恋仲のときは、みな私を後ろに座らせてくれた。
ああ、彼らは周りに座って、人生の意味について話している。
あと、聞いたこともない、自分を救った本の話とか。

[テイラー・スウィフト&クリス・ステイプルトン、テイラー・スウィフト]
けど、私たちは終了、終わったの。
きっと、あなたは信じられなかったはず。
あなたが気付いたとき、去ることよりも忘れることの方が難しい。
そして、きっと、あなたは私のこと考えている。

[テイラースウィフト]
あなたは、銀のスプーン(※1)のゲートコミュニティ(※2)で育った。
華やかで、輝ける、まぶしいビバリーヒルズ(※3)。
私は、農場育ち、いいえ、大邸宅なんかじゃなかった。
ただ居間でダンスして、台所のテーブルには請求書だらけ。

[テイラースウィフト&クリスステイプルトン]
けど、世間ではよく言うでしょ、誰を好きになるのか自分じゃどうしょうもない。
そして、あなたと私は、早春の雪のように、恋に落ちた。
けど、現実は忍び寄ってきた、あなたは言ったの、僕らはあまりに違い過ぎると。
あなたは私の夢を笑い、私のジョークに呆れた顔をした。

[テイラー・スウィフト&クリス・ステイプルトン、テイラー・スウィフト]
ミスター.優秀なお利口さん。
必要な空間は、全部そろってるの?
あなたが決して幸せにならないからって、あなたの精神科医になる必要なんてないし。
そして、きっと、あなたは私のこと考えている。

[テイラー・スウィフト、テイラー・スウィフト、クリス・ステイプルトン]
きっと、あなたは私のこと考えてるわ、そうよ。
きっと、あなたは私のこと考えている。

[テイラー・スウィフト&クリス・ステイプルトン、テイラー・スウィフト]
ああ、全て遮断するのね。
声が、大きすぎるって言って。
「どうして、彼女を手放したの?」
それが、あなたを、悲しくさせるの。
あなたが探している愛って、
あの時持ってた愛じゃないの?

[テイラー・スウィフト]
今、あなたは世界に出て、自分の魂を探し中。
流行遅れになるのが怖いし、年をとるのも怖い。
偽りのステータスを追いかけながら、あなたが最後に自由を感じたのは、
そんなくだらないこと、どれも重要ではなかったときね、私と一緒だったから。

[テイラー・スウィフト&クリス・ステイプルトン、テイラー・スウィフト]
けど、私たちは終了、終わったの。
きっと、あなたは信じられなかったはず。
あなたが気付いたとき、去ることよりも忘れることの方が難しい。
そして、きっと、あなたは私のこと考えている。

[テイラー・スウィフト、テイラー・スウィフト、クリス・ステイプルトン]
きっと、あなたは私のこと考えてるわ、そうよ。
きっと、あなたは私のこと考えている。

[テイラー・スウィフト、テイラー・スウィフト、クリス・ステイプルトン]
あなた、外出するとき、きっと私のことを考えるわ。
毎週、クールなインディーズの音楽コンサートでね。
家でも、きっと私のことを考えるはず。
オーガニックな靴と、百万ドルのソファでね。
あなた、話すときも、きっと私のことを考えるわ。
「なんてことだ、彼女は正気じゃない、僕のこと唄に書くなんて。」
きっと、あなたは私のこと考えている。

※1silver-spoon:銀のスプーン、裕福な[金持ちの・富貴の]家の象徴

※2gated community:ゲーティッド・コミュニティー
  安全を確保し、資産価値を保つために周囲をゲートとフェンスで囲った
  住宅地[居住区域]で、1990年代に入ってから米国の大都市およびその近郊に増えた。

※3Beverly Hills:ビバリーヒルズ
  ハリウッドセレブなど多くの邸宅が立ち並ぶ全米有数の高級住宅街

Lyrics : Taylor Swift“I Bet You Think About Me”



公式リリックビデオは、、、

I Bet You Think About Me (Taylor's Version) (From The Vault) (Lyric Video)

I Bet You Think About Me (Taylor's Version) (From The Vault) (Lyric Video)

Official lyric video by Taylor Swift performing “I Bet You Think About Me (Taylor’s Version)” feat. Chris Stapleton – off her Red (Taylor’s Version) album. L...



Genius Lyrics注釈によると、、、


この曲では、テイラーは、まだ克服できてないことを知って、先に進むことができた今、
彼女の元彼に立ち向かう。

テイラーは、怒りと失望の口調で、背景や育ちの違いを含む表面的な理由のために、
彼女の恋人が去ったことを非難する。
曲の主題は、2010年にさかのぼるジェイク・ギレンホールとのことである可能性がある。

テイラーは少し年長になってテネシーに移る前、ペンシルベニア州の家族の農場で育ったが、
ジェイクは映画プロデューサーと脚本家の家に生まれ、テイラーとは全く異なる育ちだった。


カントリーラジオでは、テイラーはこう語った。

「I Bet You Think About Me」は、私のお気に入りのシンガーソングライターの
ロリ・マッケナと一緒に書いた曲。いつも彼女と一緒に仕事したいと思ってたわ。

そして、私が Speak Now Tour[2011年6月]で、フォックスボロスタジアムで演奏した時、
彼女の家で、彼女と一緒に、これを書いたの。

『レッド』には、さまざまな種類の失恋ソングが、たくさんあるから、
この曲をコメディーのように、皮肉を込めて面白く、
誰もが、破局と考えていることについて、気にしてないようにしたかったの。

いくつかは真実であり、いくつかはひどく冷静で胸が張り裂けるような悲しいものよ。
「何も気にしないわ」って思った瞬間にしたかったの。
そして、それで人々を笑わせたいし、一種の酒を飲む歌にしたかったんだけど、
最終的にはそうなったと思う。


MVも、面白いですねぇ、、皮肉たっぷり??

ブレイク・ライヴリー、親友テイラー・スウィフトのMVで監督デビュー | cinemacafe.net

ブレイク・ライヴリー、親友テイラー・スウィフトのMVで監督デビュー | cinemacafe.net

テイラー・スウィフトが、過去にリリースした「Red」の再録アルバム「Red(Taylor’s Version)」を12日にリリースした。



テイラー・スウィフトって、それなりにイイとこのお嬢さんなのかと思ってましたが、

噂の年上元カレさんって、ビバリーヒルズのセレブなお坊ちゃんだったようですねぇ。

身分が違い過ぎるから、諦めてくれ??うむ、今朝の朝ドラみたいな展開だわ?!(笑)


共演のクリス・ステイプルトンって、ケンタッキー州出身のカントリーの方のようですね。

確かに、、曲もカントリー風に仕上がってて、元気に快活、ザ・アメリカンな感じの女子。

MVもコメディタッチに描かれてるけど、、これ闇黒だったら、マジ怖いかも?!(恐)


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ