お知らせ
目録
インスト
猫

ABBA - Little Things - 和訳

2021年12月4日

ABBA

ABBA - Little Things

アバの「リトル・シングス」、可愛らしいMVが、公開されていた♪♪

ニュー・アルバム『Voyage(ヴォヤージ)』より、クリスマスソング☆彡


YouTube


私の優しい感触みたいな、ちっちゃなもの。
驚くべきこと、ダーリン、とてもちっぽけだけど、すっごい多くのことを実現できる。
あなたの眠そうな笑顔みたいな、ちっちゃなもの。
生まれたての一日が始まる、それは素敵なクリスマスの朝。
しばらく、ベッドにとどまりませんか?
すぐさま、みな、夢から目覚めることでしょう。
クスクス笑い声と甲高い声で、はちきれんばかりの子供たち。

ああ、なんて嬉しいの、サンタさんが運んでくる。
古き友よ、ラッピング、ありがとう。
素敵なちっちゃなもので、いっぱいのクリスマスの靴下。

あなたの悪戯な瞳みたいな、ちっちゃなもの。
朝食のトレイを持っていこうと考えてる、でも、タダじゃやらない。
その幸せな音のような、ちっちゃなもの。
この素敵なクリスマスの朝、生まれたての一日が始まるとき、
新しいおもちゃで遊んでる、子供たち。
幸せと至福の、ちいさな瞬間。
これ以上、いいことってあるのかしら?

ああ、なんて嬉しいの、サンタさんが運んでくる。
古き友よ、ラッピング、ありがとう。
素敵なちっちゃなもので、いっぱいのクリスマスの靴下。
最愛の古き友よ、ラッピング、ありがとう。
素敵なちっちゃなもので、いっぱいのクリスマスの靴下。

ちっちゃなもの。
指輪にのってる貴重な宝石みたいな。
もしくは、靴下に収まってるオルゴール。
翼を持つ、ちっちゃな妖精たち。
女王と王のように、大きくはないけど、
一緒に唄えば、おばあちゃんが唄う歌になるはずよ。


Lyrics : ABBA "Little Things"



公式リリックビデオはこちらで、、、

ABBA - Little Things (Lyric Video)

ABBA - Little Things (Lyric Video)

Listen to the new album: https://abba.lnk.to/VoyageAlbumListen to ABBA: https://abba.lnk.to/musicIDFollow ABBA on socials:Facebook: https://www.facebook.com/...



Genius Lyricst 注釈によると、、、


AppleMusicで、ビョルン・ウルヴァースはこう語っている。

ベニー・アンデションは、クリスマスソングだとは思っていなかったと言ってるが、
僕は、それを聞いた瞬間、他には何もないと言った。
早朝、クリスマスの早朝だ。
靴下がすぐそこにぶら下がっていて、それからこのカップルは目を覚ます。

これは、クリスマスを迎えるために、演奏できるはずだ。
[1980年代]の「Happy New Year」のように、クリスマスと大晦日を祝いたいから、
素晴らしいことだよ。

ABBA - Happy New Year

ABBA - Happy New Year

アバの「ハッピー・ニュー・イヤー」歌詞日本語訳



こちらの記事によると、、、

ABBA最新作『Voyage』から、クリスマス・シングル「Little Things」のミュージック・ビデオが公開

ABBA最新作『Voyage』から、クリスマス・シングル「Little Things」のミュージック・ビデオが公開

ABBAが、ニュー・アルバム『Voyage』に収録のクリスマス・シングル「Little Things」を、ホリデイ・シーズン向けのスペシャルCDとして本日リリースし、この発売を記念して同シングルの公式ミュージック・ビデオを公開した。


NMEは、アルバム『Voyage』のレビューの中で「Little Things」について次のように解説。

「児童合唱団が加わる前から、病みつきになるほど甘く、キラキラとした
 クリスマスソングだ。実のところ、アイネッタ・フェルツクグ
 フリーダ・リングスタッドの美しく成熟した声の中にある痛切さがなければ、
 さらに感傷的に感じられただろう」


12月になって、、、クリスマスソング目白押しなんですが、

この楽曲の収益はユニセフに寄付され、グローバル・チャイルド・プロテクション・ファンド

(世界児童保護基金)の支援に役立てられるようです☆彡



t f B! P L


QooQ