お知らせ
目録
インスト
猫

Carpenters - We've Only Just Begun - 和訳

2021年12月21日

Carpenters

Carpenters - We've Only Just Begun

カーペンターズの「愛のプレリュード」、久々に聴こえてきたのです☆彡

2ndアルバム『遙かなる影 (Close to You) 』 (1970年) より。


on The Ed Sullivan Show on October 18, 1970

YouTube


私たち、まだ暮らし始めたばかり。
真っ白いレースと、約束。
幸運を祈るキス、そして、私たちの歩む道のり。
まだ、始まったばかりよ。

太陽が昇る前に、私たちは飛ぶ。
選択することが、とても多い。
私たちは、歩き始め、走ることを学ぶでしょう。
そう、始まったばかりね。

私たちにとっての新しい地平線を分かち合う。
途中、標識に注意しながら。
話し合いましょう、私たち2人だけで。
日々、伴に働きながら、一緒に。

そして、夕方には、笑顔になる。
これから先のとても長い人生。
私たちは、成長の余地がある場所を見つけるでしょう。
そう、始まったばかりよ。

私たちにとっての新しい地平線を分かち合う。
途中、標識に注意しながら。
話し合いましょう、私たち2人だけで。
日々、伴に働きながら、一緒に。

そして、夕方には、笑顔になる。
これから先のとても長い人生。
私たちは、成長の余地がある場所を見つけるでしょう。
そう、始まったばかりよ。


Lyrics : Carpenters "We've Only Just Begun"



公式音源はこちらで、、、

We've Only Just Begun

We've Only Just Begun

Provided to YouTube by Universal Music GroupWe've Only Just Begun · The CarpentersSingles 1969-1981℗ 1970 A&M RecordsReleased on: 2000-01-01Producer: Jack Da...


「愛のプレリュード」Wikiによると、、、


ポール・ウィリアムズ作詞、ロジャー・ニコルズ作曲の楽曲。
カーペンターズのカバーで知られる。

元々は、カリフォルニア州のクロッカー・ナショナル銀行のCMソングとして
制作され、題の通り「2人はまだ始まったばかり(We've Only Just Begun)」と
結婚によって新しい人生を踏み出すことについて歌われている。

WE'VE ONLY JUST BEGUN

WE'VE ONLY JUST BEGUN

Provided to YouTube by JVCKENWOOD Victor Entertainment Corp.WE'VE ONLY JUST BEGUN · ROGER NICHOLS & THE SMALL CIRCLE OF FRIENDSMY HEART IS HOME℗ Roger Nichol...



Genius Lyrics注釈によると、、、


ポール・ウィリアムズはプロセスを説明した。

「『銀行のコマーシャルのロマンチックな始まりがすべて』ということ。
 実際、この広告のために書いたトニー・アッシャーという素晴らしい作家がいた。
 彼はスキーの事故に遭い、腕を骨折したため、作曲や演奏したりすることができなかった。
 そこで彼は、この広告を書く代わりにロジャー・ニコルズと僕を提案した。
 広告代理店から電話があり、若いカップルが結婚して夕陽に向かって走り去る
 ところを見せ、こういうテロップが出る。
 『あなたはまだ長い道のりを歩んでゆく。あなたがクロッカー銀行がお手伝いしましょう』」

そのCMはこちらのようです。。

Classic Commercial -

Classic Commercial - "The Crocker Bank" - 1970

Just one of those commercials that 'Hit me hard" when I was 9 years old in 1970.



この名曲がカバーで、おまけに、銀行のCMソングだったって、なかなかのトリビア?!(驚)


いやいや、この映像、カレンがドラムを叩きながら唄ってる姿がステキじゃないですかぁ❤

そして、後半には、、この曲の美しいハーモニーが♪♪

Carpenters - Close To You

Carpenters - Close To You

カーペンターズの「遙かなる影(クロース・トゥ・ユー)」歌詞日本語訳



カーペンターズの名曲の数々を、リチャード・カーペンター自らのピアノで奏でた、

ソロ・ピアノ・アルバム『ピアノ・ソングブック』が発売となるらしい♪

We've Only Just Begun

We've Only Just Begun

Provided to YouTube by Universal Music GroupWe've Only Just Begun · Richard CarpenterWe’ve Only Just Begun℗ A Decca Records recording; ℗ 2021 Richard Carpent...



 カーペンターズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ