お知らせ
目録
インスト
猫

Ed Sheeran - 2step - 和訳

2021年12月13日

Ed Sheeran

Ed Sheeran - 2step

エド・シーランの「ツー・ステップ」🕺💃

5thアルバム『=(イコールズ)』(2021年)より、独りライブ映像公開♪♪


live for SiriusXM's Small Stage Series at the Belasco in Los Angeles

YouTube


ひどい一週間だった。
それほど深みに嵌ってないふりをして、夜を過ごした。
あなたは、僕の瞳に、乗っ取られていることを知るはずだ。
僕はただ盲目で、調子に乗ってたんだと思う。
あなたは、僕のストレスのすべてを徹底的に受け止めてくれるんだ。
胸のつかえを下ろすのを手伝ってくれ。
僕らを落ち込ませ続ける、残りの混乱を、天空(※1)の中に。
今まさに、僕らは、ここにいることを忘れてる。

僕らは、違うペースで人生を生きてるから、絶え間ない競争に巻き込まれる。
プレッシャーをかけ続け、あなたは壊れる運命にある、何かが変わらなきゃならない。
僕らは、ただ、すべての計画をキャンセルするべきだった、気にしなくていい。
人々が正しいと思うことを、僕らが見逃しているとしても、
画面の背後にある、写真を見通して、
決して読まないようなメッセージのために、会話を失うことなど忘れるんだ。
多分、あなたと僕は、、
ああ、僕らは、音楽が流れる場所へと向かうべきなんだと思う。
そして、それから、、

僕らは、一晩中、
愛する女性と、2ステップを踊る。
僕は、あなたの瞳にいる時、すべての悩みが無になるのさ、感動してる。
僕らは、上昇し続けて、一晩中、踊る。
ああ、僕らは、自分たちの時代に浸り、陥った。
しかし僕らは知っている、落ち込み、次に高揚し、独り、そして愛されてると感じるものを。
そして、僕らに必要なのは、ずっと踊るということ。

夜、夜、、
愛する女性と、2ステップを踊る。
夜、そうさ、
必要なのは、僕らだけ。

何を考えてるの、それって僕だけかい?
言葉は武器となり、時として、強力に浸透する。
信頼の危機、、僕が暗闇を感じ、心を開くときに、それは起こる傾向にある。
あなたが見ないのなら、あなたは僕を信頼するべきだ。
今じゃ、何も残っていないような気がしてるよ。
まさに今、彼女のドレスに包まれた美しさを除いては。
彼女は、僕を最高の気分にしてくれた、そして、あとは、彼女が必要とするに満たない。
だから、僕らは再生を押して、ビートに合わせてステップを踏む。

僕らは、違うペースで人生を生きてるから、絶え間ない競争に巻き込まれる。
プレッシャーをかけ続け、あなたは壊れる運命にある、何かが変わらなきゃならない。
僕らは、ただ、すべての計画をキャンセルするべきだった、気にしなくていい。
僕らは、演奏される場所へと向かうんだ。

僕らは、一晩中、、
愛する女性と、2ステップを踊る。
僕は、あなたの瞳にいる時、すべての悩みが無になるのさ、感動してる。
僕らは、上昇し続けて、一晩中、踊る。
ああ、僕らは、自分たちの時代に浸り、陥った。
しかし僕らは知っている、落ち込み、次に高揚し、独り、そして愛されてると感じるものを。
そして、僕らに必要なのは、ずっと踊るということ。

夜、夜、、
愛する女性と、2ステップを踊る。
夜、そうさ、
必要なのは、一晩中、踊ること。
夜、夜、、
愛する女性と、2ステップを踊る。
夜、そうさ、
必要なのは、一晩中、踊ること。

※1ether:エーテル(◇古代人の想像した天空を満たす精気)天空、青空、空気。

Lyrics : Ed Sheeran "2step"



このライブ映像、、ルーパーの機材トラブル?で、困ってるところが、可愛い?!(笑)

レス・ポールの発明からエド・シーランに至るまで…ルーパーが生み出した、新たな音楽の可能性

レス・ポールの発明からエド・シーランに至るまで…ルーパーが生み出した、新たな音楽の可能性

いまやイギリスを代表する世界的シンガーソングライターとなったエド・シーラン。先日の来日公演でも素晴らしいステージで我々を魅了した。ポップス、ロックからR&Bやヒップホップまでの影響力を感じさせる彩り豊かな音楽性と比類なきソングライティングセンス、赤裸々な歌詞と優しい歌声……。その魅力は多々あれど、エド…



公式リリックビデオは、こちらで、、、

Ed Sheeran - 2step [Official Lyric Video]

Ed Sheeran - 2step [Official Lyric Video]

Ed Sheeran - 2step [Official Lyric Video]The new album "=" is out now - listen here: https://es.lnk.to/equalsSubscribe to the Ed Sheeran channel for all the ...



「2step」って、ここは社交ダンスの「ツーステップ」ってことでいいようですね。(後述)


Genius Lyrics注釈によると、、、


AppleMusicにて、、

2021年の4月か5月に、僕は、プロデューサーのAndrew Wattと一緒にLAにいた。
彼は、10年間知ってるけど、これまで一緒に仕事をしたことはなかった。

僕は彼のスタジオに行き、それを楽しむために5曲のうち4曲を作った。
「2step」は、僕が本当に気に入ったものだった。-2010年の頃のように聞こえた。
30歳の僕が、18歳の僕になろうとして、30歳で何を経験していたかについて歌っていた。
踊れないのでいつも「愛する女性と2ステップ」というセリフがあった。

そして、僕の妻は、神に祝福されてるけど、信じられないほどのダンサーじゃない。
しかし、2ステップは、僕たちにできることだった。



「2Step by Ed Sheeran」Songfacts 英語版によると、、、


2ステップの社交ダンスは、1890年代初頭に米国で最初に登場した。
ジョン・フィリップ・スーザが1891年に「ワシントン・ポスト・マーチ」を発表したとき、
それは大衆に受け入れられた。

比較的基本的なダンスで、同じ足で同じ方向に2つの素早いスライドステップがあり、
もう一方の足との結合ステップで区切られている。

3ステップだが、使用される2つのクイックステップからその名前が付けられている。

シーランによれば、彼もチェリーも熟練したダンサーではないが、
2ステップなら一緒に踊ることができる。

そうは言っても、エドは「シンキング・アウト・ラウド」のビデオで
彼のワルツするスキルを示した。


そう言えば、この曲のMVですっごい踊ってたよねぇ♪♪

Ed Sheeran - Thinking Out Loud

Ed Sheeran - Thinking Out Loud

エド・シーラン「シンキング・アウト・ラウド」歌詞日本語訳



 エド・シーラン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ