お知らせ
目録
インスト
猫

Måneskin - Beggin' - 和訳

2022年1月29日

Måneskin

Måneskin - Beggin'

マネスキンの「ベギン」♪♪

デビューEP『チョウズン(Chosen)』(2017年)より。


LIVE @ SiriusXM

YouTube


愛しきその手を伸ばして、ベイビー。
お願いだから。。

お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ベイビー。
お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ダーリン。

僕が王だったときには、好調だったのさ。
あらゆるものを持っていたから、厳格にやっていた。
僕が立ち去った、その時、あなたは勝ったんだ。
しかし、得やすいものは失いやすい、そして終わる。

だから、僕が血を流すときにはいつでも、手放してくれ。
そうさ、僕が養うときにはいつだって、知らせてくれる。
僕が探し求めるときはいつでも、知らせてくれ。
でも、僕は、その種を蒔いた、ただ育ててくれ。
切に求めているとき、僕は、ひざまずく。
あなたを失いたくないから。
ねえ、そうさ、ra-ta-ta-ta!

お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ベイビー。
お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ダーリン。

解って欲しいんだ。
あなたの男になるため、一生懸命に努力した。
あなたが、最後に望むタイプの男になる。
そうして初めて、僕は再び息を吹き返す。

からっぽの抜け殻、かつての僕さ。
人生の影が、僕に垂れ込めていた。
見知らぬ、壊れた男。
魂を勝ち取るための、悪魔のダンスさえ耐えられない。

僕らは、何をしてる?何を追いかけてる?
なぜ、どん底?なぜ、地下室?
なぜ、僕らは上物を獲た?なぜ、受け入れない?
なぜ、僕に獲って代わる必要性を感じるんだ?
あなたは、良い道から誤った道を進んでいる。
僕らが、どこにいるのか語るような、絵を描きたい。
最高の方法で、心のなすまま。
あなたには、与えることができる、持っていたのに、支払った。
しかし、僕は歩き続け、ドアを開け続けてる。
期待し続けながら、さあ、扉はあなたのもの。
さらに、ずっと家にいる。
壊れた家に住みたくはないから、ガール、お願いだ。

Mmm, yeah-yeah, yeah, お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ベイビー。
お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ダーリン。

自分で持ちこたえようと、懸命に闘っている。
ただ、独りっきりでやり遂げることはできない。
踏みとどまってる、後ずさりはできない。
ただ静かに、フェードアウトしようとしている。

お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ベイビー。
お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ダーリン。
お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ベイビー。
お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ダーリン。

お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして、ベイビー。
お願いだ、あなたを切に求めてる。
だから、愛しきその手を伸ばして。


Lyrics : Måneskin "Beggin'"



「Beggin'」英語版Wikiによると、、、

「ベギン」はボブ・ゴーディオとペギー・ファリーナが作曲し、
1967年にアメリカのバンド「フォー・シーズンズ」で最初に人気を博した曲。


こちらが元祖のようです。。

The Four Seasons - Beggin' (Official Audio)

The Four Seasons - Beggin' (Official Audio)

You're listening to the official remastered audio of "Beggin'" by The Four SeasonsSubscribe to the Rhino Channel! https://Rhino.lnk.to/YouTubeSubID Check Out...



2007年、ノルウェーのヒップホップデュオMadconが歌詞を微調整し、
ラップの詩を追加した新しいバージョンの曲を録音してリリースした。

2021年にマネスキンのカバーが成功した後、マッドコンのバージョンは人気が高まった。

Madcon - Beggin

Madcon - Beggin

Artist: MadconLabel: WM Spain


イタリアのロックバンドMåneskinは2017年にこの曲のカバーを録音し、
X Factor Italiaで演奏し、彼らの『Chosen(2017)』に収録した。
彼らのカバーは、ラップの詩を含め、マッドコンバージョンの構造にほぼ従っている。


マネスキン?モーネスキン、読めないよね、イタリアの方々だったようだ。

マネスキン(Måneskin)「自由」を追求する新時代のバンドに世界中が熱狂中 - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

マネスキン(Måneskin)「自由」を追求する新時代のバンドに世界中が熱狂中 - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

2021年の音楽シーンは彼らなしでは語れない! 世界を席巻している、イタリア発のカリスマグループ「マネスキン(Måneskin)」の人気・経歴・魅力を大特集。


デンマーク語で「月光」を意味する「マネスキン」というバンド名は、
デンマーク人とのMIXであるヴィクトリアがいくつか提案した単語の中で
メンバーが瞬時に気に入ったもの。


4年前のライブ映像なんですけど、、そうかぁ、コレがブレイクのきっかけ、

イタリア版『Xファクター』なのね。。この頃は、まだ妖艶って感じじゃないな。

Maneskin - Beggin'

Maneskin - Beggin'


そう、このグラムっぽい方々、ここのとこ、我がYoutubeのホームによく出てきましてね。

けっこう危ない?ライブ映像とか、観てしまいましたよ。。久々な興奮もの?!(笑)

いやぁ、ケバくてエロくて?淫靡な世界へようこそって感じが、どこか懐かしくて好いかも🌛


 マネスキン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ