お知らせ
目録
インスト
猫

Peach Pit - Vickie - 和訳

2022年1月25日

Peach Pit

Peach Pit - Vickie

ピーチ・ピットの「ヴィッキー」🍑🍑🍑

3月4日発売の3rdアルバム『フロム2・トゥー3(From 2 to 3)』より♪


Live Performance

YouTube


もしも、君が、この通りのすぐ先に住んでたとしたら、
僕が落ち込んでる時、もっと雑草(マリファナ)を買わなきゃなんないのかな?
それは、違うな。
数分だけどさ、すっごい遠いって、文句言って歩いてるだろう。
そして、誰もいない、君の周りには誰もいないよ。

もしも、君が、この通りのすぐ先に住んでたとしたら、
君が泣いているあいだも、僕は、お肌のため早く寝るのかな?おそらく、ないね。
もしも、君が、カップルで住んでたとしたら、
「彼って、僕の好きなものすべてだ!」って、叫ぶだろうね。
そして、彼ってのは、僕じゃないのさ。

ヴィッキー、もう大丈夫とかって必要ないから。
君の思うところに、夕陽が正しく沈むってわけじゃない、いやはやまったく。
そうさ、ヴィッキー、君は、いつだって、僕を周りに置いときたがる。
けどさ、君が、隣に住んでないこと、神に感謝するよ。

もしも、君が、この通りのすぐ先に住んでたとしたら、
君は、気味悪い奴のように、僕に付きまとうんだろう。
そんなわけで、君のこと、好きだけどね。
もしも、君が、曲がり角に住んでたとしたら、
君を、招待しなきゃなんないのかい?
いつでも、僕って、君みたいな感じだってこと?

ヴィッキー、もう大丈夫とかって必要ないから。
君の思うところに、夕陽が正しく沈むってわけじゃない、いやはやまったく。
そうさ、ヴィッキー、君は、いつだって、僕を周りに置いときたがる。
けどさ、君が、隣に住んでないこと、神に感謝するよ。

ヴィッキー、もう大丈夫とかって必要ないから。
君の思うところに、夕陽が正しく沈むってわけじゃない、いやはやまったく。
そうさ、ヴィッキー、君は、いつだって、僕を周りに置いときたがる。
けどさ、君が、隣に住んでないこと、神に感謝するよ。

ヴィッキー、もう大丈夫とかって必要ないから。
君の思うところに、夕陽が正しく沈むってわけじゃない、いやはやまったく。
そうさ、ヴィッキー、君は、いつだって、僕を周りに置いときたがる。
けどさ、君が、隣に住んでないこと、神に感謝するよ。


Lyrics : Peach Pit "Vickie"



MVはこちらで、、、

Peach Pit - Vickie (Official Video)

Peach Pit - Vickie (Official Video)

Official video for "Vickie" by Peach Pit.‘From 2 to 3’ out now: https://peachpit.lnk.to/from2to3 Follow Peach Pit: Instagram: https://www.instagram.com/peac...


ああ、、このまったりした脱力感、全く気負いのない感じが、心地よいのだよね♪

どうやら、アルバムが出るようですねぇ。。

カナダのインディーポップ・バンド Peach Pit、サードアルバム『From 2 to 3』をリリース!

カナダのインディーポップ・バンド Peach Pit、サードアルバム『From 2 to 3』をリリース!

https://www.youtube.com/watch?v=2m3i0JebFIc カナダのインディーポップ・バンド Peach Pit (ピーチ・ピット) がニューアルバム『From 2 to 3』を Columbia Records から 3/4 リリース!..


このアルバムは、
「深夜に小さなアパートで一人、誰も起こさないように、
 声を枯らして書いた曲のコレクションです」
とバンドのフロントマン ニール・スミスは声明で述べている。


Genius Lyrics 注釈によると、、、


僕は、数年前、友人のヴィッキーとぶらぶらしてて、
彼女の誕生日が近づいていることを話すようになっていた。
僕が尋ねるまでもなく、彼女は言ったんだ。
「誕生日に欲しいのは、誰かが私についての歌を書くことだけよ。」

とにかく、僕はヒントを得た。
実は「通りのすぐ下に住んでいたら」というセリフで始まる曲を書き始めていて、
ヴィッキーと僕が隣人だったらどうなるかという曲を作ることにした。

数年後、この曲は、僕たちの新しいレコードに収録され、
ミュージックビデオで僕の場所からヴィッキーの家までの旅を見れるよ。

— ニール・スミス、プレスリリースによる


聞きもしないのに自ら、「誕生日に、私の曲書いてよ。」っと言う、ヴィッキーに、

「君が、隣に住んでないこと、神に感謝するよ。」って、何度も唄ってしまってるし。

でもさ、MV観る限り、、ヴィッキーの家、すっごく遠くありません?!(笑)


明るく軽快なサウンドに、若干イジイジな歌詞、、不思議と癖になる方々だ🍑🍑🍑



t f B! P L


QooQ