お知らせ
目録
インスト
猫

Shawn Mendes - When You're Gone - 和訳

2022年3月31日

Shawn Mendes

Shawn Mendes - When You're Gone

ショーン・メンデスの「ホエン・ユーアー・ゴーン」💔

2022年第一弾シングル、本日配信開始♪♪


Acoustic Video

YouTube


君は、どれほど楽しい時を過ごしてたのか、知ることはない。
大切な唯一の女の子の写真を、見つめるまでは、、ああ。

わかってるよ、僕ら、どうすればいいのか。
僕が、君を諦めるのは、難しい。
だから、ただ踏ん張ろうとしてるだけなんだ。

持ちこたえるんだ。
君がいなくなって、どんな感じかなんて、知りたくない。
前に進みたくないんだ。
君が永遠に去って行って、どんな感じかなんて、知りたくない。
君は、僕の指先から、滑り落ちてゆく。
少しずつ、少しずつ。。
君を愛することが、今までで一番幸せなんだと、わかってなかった。
だから、ただ踏ん張ろうとしてるだけなんだ。

君なしで、上手くやってくことを、学ばなきゃね。
自分を守ろうとしているけど、君だけがその方法を知っている、yeah。

ああ、わかってるよ、僕ら、どうすればいいのか。
ああ、でも僕は、君を失うという考えが、嫌なんだ。
だから、ただ踏ん張ろうとしてるだけさ。

持ちこたえるんだ。
君がいなくなって、どんな感じかなんて、知りたくない。
前に進みたくないんだ。
君が永遠に去って行って、どんな感じかなんて、知りたくない。
君は、僕の指先から、滑り落ちてゆく。
少しずつ、少しずつ。。
君を愛することが、今までで一番幸せなんだと、わかってなかった。
だから、ただ踏ん張ろうとしてるだけなんだ。

君が、僕を必要としてないと感じ始めてる。
その方がいいなんて、信じたくない。
現実になりつつある、僕は、君が、心底恋しいよ。
だから、ただ踏ん張ろうとしてるだけ。
君が、僕を必要としてないと感じ始めてる。
その方がいいなんて、信じたくない。
現実になりつつある、君が、心底恋しいよ。
だから、ただ踏ん張ろうとしてるだけ。

持ちこたえるんだ。
君がいなくなって、どんな感じかなんて、知りたくない。
前に進みたくないんだ。
君が永遠に去って行って、どんな感じかなんて、知りたくない。
君は、僕の指先から、滑り落ちてゆく。
少しずつ、少しずつ。。
君を愛することが、今までで一番幸せなんだと、わかってなかった。
(ああ、今までずっと)
だから、ただ踏ん張ろうとしてるだけなんだ。

僕は、前に進もうとしているだけなんだ。


Lyrics : Shawn Mendes "When You're Gone"



MVはこちらで、、、

Shawn Mendes - When You're Gone

Shawn Mendes - When You're Gone

Listen to “When You’re Gone” Now: https://WhenYoureGone.lnk.to/OutNowFollow Shawn:Streaming Platforms: https://ShawnMendes.lnk.to/ProfilesFacebook: https://w...


ライブでは、お披露目済んでたようですね。。

Shawn Mendes performing new song When You're Gone live

Shawn Mendes performing new song "When You're Gone" live

Austin, TX 2022



昨日、元カノの元気な失恋ソングを訳して、彼の方は、暗めとか言ってしまってたら、

アップテンポで爽やかな新曲が流れてきた。ん、題名「君がいなくなって」なの?

Camila Cabello and Ed Sheeran - Bam Bam

Camila Cabello and Ed Sheeran - Bam Bam

カミラ・カベロとエド・シーランで「バン・バン」歌詞日本語訳


訳してみると、君がいなくなるなんて考えたくない、進みたくないって言ってるんだが、

最後には、、「前に進もうとしてるだけ」って、決意表明してる感じ。。

なので、「Hold On」は、「もちこたえる、踏ん張る、頑張る」の意味なのかなぁ。

Hold onの意味は4つ!ネイティブは「待って」以外も使います

Hold onの意味は4つ!ネイティブは「待って」以外も使います

電話をかけて相手にHold on.って言われたら「待ってね。」という意味。これくらいはわかるよ!という方、多いと思います。では、インフルエンザなどの病気にかかって動けない時に友達からHold on!って言われた場合は…?「待って。」の訳ではおかしいですよね。こういったケース以外にもhold onを使えるシチュエーション



さてさて、、このお二人の失恋ソングバトル、しばらくは続きそう??

ショーン・メンデス、元彼女カミラ・カベロにまたまた捧ぐ破局ソングを初披露! 本当はカミラと別れたくなかった・・?「きみがいなくなるのが、どんな感じか知りたくないんだ」 - tvgroove

ショーン・メンデス、元彼女カミラ・カベロにまたまた捧ぐ破局ソングを初披露! 本当はカミラと別れたくなかった・・?「きみがいなくなるのが、どんな感じか知りたくないんだ」 - tvgroove

人気シンガーソングライターのショーン・メンデスが、歌手のカミラ・カベロとの破局について歌ったと思われる新曲「When You're Gone」を、とあるイベントにて初お披露目し話題となっている。 3月19日(現地時間)、...


いやいや、次の恋人でも出てこない限り、セレブ事情は、こうなっちゃうのかもな。


それにしても、、白のタンクトップに白いシャツが眩しい、イケメン度高過ぎだよ?!(笑)



t f B! P L


QooQ