お知らせ
目録
インスト
猫

Carpenters - Rainy Days And Mondays - 和訳

2022年4月11日

Carpenters

Carpenters - Rainy Days And Mondays

カーペンターズの「雨の日と月曜日は(レイニー・デイズ・アンド・マンデイ)」☔

3rdアルバム『カーペンターズ(Carpenters)』 (1971年)より。


YouTube


独り言つぶやいて、歳とった気分になる。
時折、止めたくなるよ、何もかも、しっくりこない。
ブラブラしながら、ただただ、しかめっ面。
雨の日と月曜日は、いつだって気が滅入るわ。

私が感じてるのって、かつては、ブルースと呼ばれてたもの。
実際、悪いことは何にもない、場違いな気分になるのよ。
うろうろ歩き回って、ある種、孤独なピエロね。
雨の日と月曜日は、いつも気が滅入るわ。

滑稽かしら、けど、いつもあなたと一緒にいるみたい。
誰かが、愛してくれてること、知ってるのって、いいな。
滑稽かしら、けど、やるべきことって、それだけみたい。
走って、私を愛してくれる人を見つけるのよ。
(私を愛してくれる人)

私が感じてることは、早くも終わってしまったわ。
話しをつける必要なんてない。(話しをつける)
私たちには、それが何だか、分かってる。
ぶらぶらしながら、(ぶらぶらしながら)
ただただ、しかめっ面。
雨の日と月曜日は、いつも気が滅入るわ。

滑稽かしら、けど、やるべきことって、それだけみたい。
(やるべきひとつのこと)
走って、私を愛してくれる人を見つけるのよ。(Ooo)

私が感じてることは、早くも終わってしまったわ。
話しをつける必要なんてない。(話しをつける)
私たちには、それが何だか、分かってる。
ぶらぶらしながら、(ぶらぶらしながら)
ただただ、しかめっ面。
雨の日と月曜日は、いつも気が滅入るわ。
ぶらぶらしながら、(ぶらぶらしながら)
ただただ、しかめっ面。
雨の日と月曜日は、いつも気が滅入るわ。

Lyrics : Carpenters "Rainy Days And Mondays"



MVはこちらで、、、

Carpenters - Rainy Days And Mondays

Carpenters - Rainy Days And Mondays

Learn more about the history of "Rainy Days And Mondays" here: https://www.udiscovermusic.com/stories/not-such-a-rainy-day?utm_campaign=uDYT&utm_medium=youtu...


カレンがドラム叩いてるヴァージョンはこちらで、、、

The Carpenters -

The Carpenters - "Rainy Days And Mondays"

3/24/1971. From The Johnny Cash Show.


リチャード・カーペンターのピアノソロヴァージョンも素敵だぁ🎹

Raining Days and Mondays

Raining Days and Mondays

Provided to YouTube by Universal Music GroupRaining Days and Mondays · Richard CarpenterRichard Carpenter’s Piano Songbook℗ A Decca Records recording; ℗ 2022...



「雨の日と月曜日は」Wikiによると、、、


作詞・作曲は、カーペンターズが前年にカヴァー・ヒットさせた「愛のプレリュード」の
ソングライター・コンビであるポール・ウィリアムズロジャー・ニコルズによる。

Carpenters - We've Only Just Begun

Carpenters - We've Only Just Begun

カーペンターズの「愛のプレリュード」歌詞日本語訳


当初はフィフス・ディメンションのために書かれた曲だったが、その時は
取り上げられず、この曲のデモ・テープを聴いたリチャード・カーペンターが、
カーペンターズで取り上げることを決めた。ハーモニカはトミー・モーガンが担当。

ポール・ウィリアムズは、1974年のアルバム『Here Comes Inspiration』で、
この曲をセルフカヴァーした。

Rainy Days And Mondays

Rainy Days And Mondays

Provided to YouTube by Universal Music GroupRainy Days And Mondays · Paul WilliamsHere Comes Inspiration℗ 1974 A&M RecordsReleased on: 1974-01-01Producer: Ke...


始まりは暗めだが、あら、ギターが効いてる感じ。。ちょっと、ロッキンかも?!



こちらは、冷たい雨の月曜日なんですよ。。唄ってしまう曲だわねぇ♪♪

「Rainy days and Mondays always get me down...」

ん、雨の月曜日(Rainy days on Mondays、a Rainy Monday)じゃなかった?!(汗)


 カーペンターズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ