お知らせ
目録
インスト
猫

Free - All Right Now - 和訳

2022年5月6日

Paul Rodgers

Free - All Right Now

フリーの「オール・ライト・ナウ」♪♪

3rd『ファイアー・アンド・ウォーター(Fire and Water)』 (1970年) より。


Doing Their Thing, 1970

YouTube


Oh, whoa, whoa
Ow
Mm!

彼女は、通りに立っていた。
頭から足まで、全身で微笑んでる。
俺は言ったよ、ああ、ねえ、これは何だい?
さあベイビー、多分さ、多分、彼女はキスを欲しがってるのさ。

俺は言ったね、ああ、
「ねえ、ベイビー、君の名前、何て言うんだい?
 多分さ、俺たち、同じもの見れるんだぜ。
 待つとか、ためらうとか、やめときな。
 駐車料金が上がる前に、動こうぜ。」
Ow!

さあ、いいよ。
ベイビー、ああ、もう、大丈夫さ。
Mm!
さあ、いいよ。
ベイビー、ああ、もう、大丈夫さ。
Whoa, ooh

今こそ、そのことについて、言わせてもらおう。
Mm!

彼女を、俺んちに連れて帰った。
彼女の顔のすべての動きを観察しながらね。
彼女は言ったんだ、
「ほら、ゲームって何なの、ベイビー?
 私に、恥をかかせようとしてるの?」

俺は言ったよ。
「ゆっくりさ、そんなに急がないでくれよ、
 愛はなくならないって思わない?」
彼女は言ったんだ、
「まったく、あなたったら、
 えっ、今、私を騙して恋におとそうとしてるのね。」
Ow!

さあ、いいよ。
ベイビー、ああ、もう、大丈夫さ。
さあ、いいよ。
ベイビー、ああ、もう、大丈夫さ。

そうさ、もう、大丈夫。
そう!

Hoo!
そうそう、ow!
今こそ、そのことについて、言わせてもらおう。
Ow!
そうさ。

彼女を家に連れてった、そう、俺んちに。
彼女の顔のすべての動きを観察しながらね。
彼女は言ったんだ、
「ほら、ゲームって何なの、ベイビー?
 私に、恥をかかせようとしてるの?」

「ベイビー」と、俺は言ったよ。
「ゆっくり、ゆっくりさ、そんなに急がないでくれよ、huh
 愛はなくならないって思わない?」
彼女は言ったんだ、
「まったく、あなたったら、
 えっ、今、私を騙して恋におとそうとしてるのね。」
そうさ!

さあ、いいよ。
ベイビー、ああ、もう、大丈夫さ、yeah。
さあ、いいよ。
ベイビー、ああ、もう、大丈夫さ。

さあ、いいよ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫さ。
さあ、いいよ。
もう、大丈夫さ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫さ。


Lyrics : Free "All Right Now"



MV?はこちらで、、、

Free - All Right Now

Free - All Right Now

Music video by Free performing All Right Now. © 1971 Island Records, a division of Universal Music Operations Limitedhttp://vevo.ly/owRfog



「オール・ライト・ナウ」Wikiによると、、、


イギリスのロック・バンド、フリーが1970年に発表した楽曲。
メンバーのうちアンディ・フレイザーポール・ロジャースが共作した。

フレイザーによれば、ダラムの大学で行われたギグにおいて、
わずか30人ほどしか客が入らず、
本人たちも演奏を楽しむことができないまま終演し、
その後の悪い雰囲気を緩和するために、
フレイザーが「オール・ライト・ナウ」と
歌ったことをきっかけとして生まれた曲だという。


フリーは、イングランド出身で、ブルースを志向のハードロックバンド。

短命に終わってしまい、その後ロジャースとカークはバッド・カンパニーを結成。

前身のフリーよりもシンプルで洗練されたサウンドで、アメリカで高い人気を誇った。


・・・っと言うことで、バッドカンパニーの曲だったっけ?って思ってしまったのさ。

バッド・カンパニーが、スラッシュとやってた♪♪

Slash with Bad Company:

Slash with Bad Company: "The Hunter" + "Bad Company" + "All Right Now" (live Woodstock 1994)

Slash live guest appearance with Bad Company at Woodstock Festival, Woodstock 8/14/1994.Check out http://www.slashparadise.com


まあ、ポール・ロジャースなわけで、、クィーンとも一緒にやってたわ♪

(一時期(2004年 - 2009年)クイーン+ポール・ロジャースとして活動してた。)

Queen + Paul Rodgers - All Right Now (Live at 46664)

Queen + Paul Rodgers - All Right Now (Live at 46664)

Queen + Paul RodgersAll Right NowLive at Nelson Mandela's Birthday (46664)27/06/2008, Hyde Park, London



ポール・ロジャースって、大好きなヴォーカルなんだが、かなりブルースなイメージ。

ポール・ロジャース、クイーンの抜擢に「驚き!」 | BARKS

故フレディ・マーキュリーの代わりにクイーンのシンガーに抜擢されたポール・ロジャースが、そのときの驚きについて語った。ロジャーズはことの重大さに「即答できなかった」という。彼は『Daily Mirror』紙のインタヴ...


そこがね、えっ、クィーン?ってなっちゃったんだな、フレディは妖艶だったからさぁ。

クイーンのロジャー・テイラー、ジョージ・マイケルがヴォーカルを務めるというかつての噂について語る | NME Japan

クイーンのロジャー・テイラー、ジョージ・マイケルがヴォーカルを務めるというかつての噂について語る | NME Japan

クイーンのドラマーであるロジャー・テイラーはフレディ・マーキュリーの死後、ジョージ・マイケルがクイーンのフロントマンの依頼を断ったという長年の噂について否定している。...


そう、私的には、ジョージ・マイケル押しだったんだが、ちょっと難しかったようだね。。



t f B! P L


QooQ