お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - This Love - 和訳

2022年5月7日

Taylor Swift

Taylor Swift - This Love

テイラー・スウィフトの「ディス・ラヴ (テイラーズ・ヴァージョン)」❤

再録プロジェクトの第3弾『1989 (テイラーズ・ヴァージョン)』より。


YouTube


透き通る青き水。
満潮が訪れ、あなたを連れてゆく。
そして、私は延々と、延々と進み続けるはず、進み続ける。
空は、暗くなってゆく。
潮流が再び、あなたをさらっていった。
そして、あなたがいなくなっただけ、行って、行って、行ってしまった。

沈黙の叫びの中、見果てぬ夢の中で、
決して、これを夢見たことはない。

この愛は善、この愛は悪。
この愛は、よみがえる、ああ。
この両手は、解放しなきゃならなかった、そして、
この愛が、戻ってきたのよ、ああ。
ああ、ああ。。

ほうり投げて、向きを変えて、
新しい誰かと、一晩、乗り切ろうともがいた。
ベイビー、私は何度も何度も始めようとできたはず。
ランタン(※1)が、燃えている。
夜、あなただけのために、揺らめいてる。
けど、あなたは、もう行って、行って、行ってしまった。

制御を失って、沈みゆく船上に、
ちょうどその時、あなたは、現れたの。

この愛は善、この愛は悪。
この愛は、よみがえる、ああ。
この両手は、解放しなきゃならなかった、そして、
この愛が、戻ってきたのよ、ああ。
この愛は、永久に消えない跡を残したの。
この愛は、暗闇の中で、光を放ってる。
この両手は、解放しなきゃならなかった、そして、
この愛が、戻ってきたのよ、ああ。

(この愛、この愛、この愛、この愛、ああ)
(この愛、この愛、この愛、この愛、ああ)
(この愛、この愛、この愛、この愛、ああ)
(この愛、この愛、この愛、この愛)

※1Lantern:ランタン


Lyrics : Taylor Swift“This Love (Taylor's Version)”



次の再録音テイラーズ・ヴァージョンは、2014年の5th『1989』のようですね。

そして、この曲、アマゾンプライムの新作ビデオに使用されているもようです。

テイラー・スウィフト「This Love (Taylor's Version)」を公開。Amazon Primeの新作予告に使用

テイラー・スウィフト「This Love (Taylor's Version)」を公開。Amazon Primeの新作予告に使用

テイラー・スウィフトは、再録音シリーズ『1989 (Taylor’s Version)』からの先行曲「This Love (Taylor’s Version)」を公開した



ジェニー・ハン、『The Summer I Turned Pretty』の予告編で
 “This Love (Taylor’s Version)”を公開してくれてありがとう。
 この曲はずっと誇りに思っていたし、この展開にとても感動しています」


The Summer I Turned Pretty – Official Teaser Trailer | Prime Video

The Summer I Turned Pretty – Official Teaser Trailer | Prime Video

Everything good, everything magical happens June 17. Check out the teaser trailer for The Summer I Turned Pretty, featuring “This Love (Taylor’s Version)” by...



「This Love(Taylor Swift Song)」英語版Wikiによると、、、


「ディス・ラヴ」は、スウィフトが1989年に書いた最初の曲であり、
彼女が自分で書いたアルバムの唯一の曲。アルバムのライナーノーツによると、
彼女はロサンゼルスにいた2012年10月17日、スウィフトは当初、「ディス・ラヴ」を、
彼女の個人的な日記の「楽しくて小さな短い詩」として思い描いていた。
頭の中にメロディーが浮かんだ時に、彼女は詩を歌に変えることを選んだ。



テイラー・スウィフトの歴代カレシを総復習

テイラー・スウィフトの歴代カレシを総復習

数々のセレブたちと交際し、実体験を恋愛ソングにしてきたテイラー・スウィフト。これまでの歴代ボーイフレンドとその交際によって生まれた楽曲をご紹介♪ テイラーの恋に思いを馳せながら聞いてみて。


ついつい、調べて見たくなる、タイミング的にどの彼氏??(謎)


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ