お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Girl A - 和訳

2022年7月11日

[ALEXANDROS] [Champagne]

[Alexandros] - Girl A

アレキサンドロスの「ガールエー」♪ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』主題歌。

6thアルバム『イグジスト!(EXIST!)』(2016年)より。


"THIS SUMMER FESTIVAL 2022" that was held in April 28, 2022

YouTube


誰も、そのことは知らない。
彼女の表情は微動だにせず
誰も、そのことは気にしない。
彼女の言葉は行方知れず
誰も、知らないのだ。
彼女にそれ以上に踏み込めず
誰も、気にしちゃいない。
だから彼女は口を開く

私がいなくたって
あの空が堕ちたって
あなたは生き続けるだろう
無邪気なあの朝に
いたいけな夜に
二度とは戻りはしないだろう

誰も、そのことは知らない。
誰もかもが見て見ぬ振りしてる
誰も、そのことは気にしない。
誰もかもが浮かれたって気付く
誰も彼女を好きじゃない。
誰もかも彼女を忌み嫌って
誰も、気にしちゃいない。
あの掠れた声で訴える

誰かが定めた
色した あの風景の
一部にはなりたくないから
私じゃないから
私じゃないから
目を瞑った時
見える色を纏えばいい

私がいなくたって
この音が終わったって
あなたの呼吸は続いてく
無邪気なあの朝に
いたいけな夜に
あなたが生き続ければいい

Lyrics : [Alexandros] "Girl A"



MVはこちらで、、、

[Alexandros] - Girl A (MV)

[Alexandros] - Girl A (MV)

Best Album「Where's My History?」▼Download/Stream/Buy here▼https://va.lnk.to/BESTThe Rest Is History (Teaser)→ https://youtu.be/C1AZUdBWrD8=======《ライブ情報》「But w...


久しぶりに、このMVを観て、あのブラックビューティなレスポールの登場に、

こーいうやつね↓↓

ギブソン・レスポール・カスタム徹底分析!【エレキギター博士】

ギブソン・レスポール・カスタム徹底分析!【エレキギター博士】

「レスポール・カスタム」はルックス的には「タキシードに似合うギター」をコンセプトに、キリっとしたフォーマルな印象にまとめられています。落ち着いた高級感と裏腹に派手な、また硬派なイメージもあり、ロック系のギタリストに特に愛用されてきました。


キュンキュンしたのを想い出した。おまけ映像では、洋平氏が持ってたしね?!(笑)



「Girl A」Wikiによると、、、


この楽曲は、関西テレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』
制作サイドのオファーにより、同ドラマのオープニング曲として書き下ろされた。

既存する楽曲の提供が当初の予定であったが、同バンドの楽曲の作詞・曲を
ほぼ全て担当する川上洋平が原作および台本を読むことで
「これはもっとズッシリと轟くような重低音とヒンヤリした
 刺激的なビートが必要なんじゃないか?」と考え、この楽曲の制作に至った。

歌詞は作品の登場人物「橘カラ」の視点から、
「もし僕が彼女だったら」、
「ふいに視界に入ったきれいな朝焼け空、彼女の目にどう映るだろう」
というイメージから作詞された。



テレビドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』Wikiによると、、、


橘 カラ
演 - 菜々緒(整形前及び再整形後:木村文乃

美貌のキャバクラ嬢。美容整形手術歴がある。

高校時代に十和田 幸(とわだ さち)という友人がいたとされたが、
実際には現在「橘 カラ」と名乗る彼女こそが「十和田 幸」であり、
友人であった本物のカラを殺害、戸籍も奪い顔をカラの顔に
変えなりすまして生きていた。

最終話では、以前から自分に生き別れの双子の姉妹がいることを知っており、
夕貴の顔を見て生き別れの姉妹だと気付いたことも
彼女への執着の理由であったことを明かしている。

夕貴の顔に再整形後(正確には本来の自分の顔に戻ってから)は、
木村が演じるカラで登場して、里見や夕貴の頭の中に浮かぶカラとして
菜々緒の演じるカラが登場するパターンになっている。

美しき殺人鬼「橘カラ(菜々緒)」こんな感じでしたね、ある意味主役だった?!



なんだか、懐かしい気もしますが、ライブ映像は、重厚感が増して、凄い迫力🎶

[Alexandros]、ニューアルバム『But wait. Cats?』初回限定盤/完全生産限定盤に収録される「Girl A」ライブ映像を先行公開 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

[Alexandros]、ニューアルバム『But wait. Cats?』初回限定盤/完全生産限定盤に収録される「Girl A」ライブ映像を先行公開 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

7月13日(水)に発売される[Alexandros]のニューアルバム『But wait. Cats?』初回限定盤・完全生産限定盤に収録される“「THIS SUMMER FESTIVAL 2022」2022.4.28 東京国際フォーラム ホールA”より、「Girl A」のライブ映像がYouTubeで公開された。


ニューアルバム『But wait. Cats?』初回限定盤・完全生産限定盤に収録される。



 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ