お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay - Biutyful - 和訳

2022年7月7日

Coldplay

Coldplay - Biutyful

コールドプレイの「ビューティフル」♪♪

9th『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ(Music of the Spheres)』(2021年)。


YouTube


[エンジェル・ムーン]
解ってるのは、、
あなたを愛してるってことだけ。。

[エンジェル・ムーン]
この素晴らしい人生で、あなたが、望むものすべてを手に入れたらいいなぁ。
あなたのポケットの小銭、あの夜の誰か。。
あなたにロケットって名付けて、無料で乗せてくれたらいいね。
そして、あなたには何もないって言われたら、あなたは説明するかも。
私にとって、あなたは、雨の後の夏の太陽なんだってね。
そして、私が必要なときに、あなたはそこにいたの。
苦痛を和らげる何か。。

[エンジェル・ムーン]
あなたが私を愛するとき、私を愛し、愛するとき、
あなたが私を愛するとき、私を愛し、愛するとき、
あなたが私を愛するとき、私を愛し、愛するとき、
あなたが私を愛するとき、私を愛し、愛するとき、
私、天に昇る以外にないわ。
天にも昇る気分よ。

[エンジェル・ムーン]
そして、すっごく美しい。
あなたって、とっても素敵。
そして、すっごく美しい。

[クリス・マーティン]
この素晴らしい人生で、君が、望むものすべてを手に入れたらいいね。
スイカのような月、君が生きていることが、すっごく幸せだ。
そして、河のように感じる、ついに海に到着したのさ。

[クリス・マーティンとエンジェル・ムーン]
だって、あなたが私を愛するとき、私を愛し、愛するとき、
あなたが私を愛するとき、私を愛し、愛するとき、
あなたが私を愛するとき、私を愛し、愛するとき、
あなたが私を愛するとき、私を愛し、愛するとき、
私、天にも昇るんだろうね。
天にも昇る気分よ。

[エンジェル・ムーン]
そして、すっごく美しい。
あなたって、とっても素敵。
そして、すっごく美しい。

[クリス・マーティン]
だって、君が僕を愛するとき、僕を愛する、愛するとき、
君が僕を愛するとき、僕を愛する、愛するとき、
君が僕を愛するとき、僕を愛する、愛するとき、
君が僕を愛するとき、僕を愛する、愛するとき、
僕は、天にも昇るんだろうね。
天にも昇る気分さ。

[エンジェル・ムーンとクリス・マーティン]
そして、すっごく美しい。
あなたって、とっても素敵。
そして、すっごく美しい。
あなたって、とっても素敵。
そして、すっごく美しい。


Lyrics : Coldplay "Biutyful"



ライブはこちらで、、、

Coldplay - Biutyful & A Wave - Live River Plate,Buenos Aires (Ending Credits) //60fps//

Coldplay - Biutyful & A Wave - Live River Plate,Buenos Aires (Ending Credits) //60fps//



Genius Lyrics 注釈によると、、、


歌は、すべての人々の間の普遍的な愛についてである。

曲はエンジェル・ムーン/アンジェリーナの歪んだエイリアンの声から始まる。
この声は、アルバム「EverydayLife」の「Cry、Cry、Cry」で使用した声と
非常によく似ている。

Coldplay - Cry Cry Cry

Coldplay - Cry Cry Cry

コールドプレイの『クライ・クライ・クライ』歌詞日本語訳


クリス・マーティンはアップルミュージックで語っている。

「ボーカルのアイデンティティという点で、限界を押し広げているので、
 制作の観点からは非常に興味深い曲です。
 操作された声は、まるでエイリアンのキャラクターがこの歌を
 歌っているようなものです。それは、クリスの声ですか?
 それは非常に、非常に機密です。 誰も知りません。
 それは大きな古い秘密となるでしょう。」


「Biutyful」 Coldpedia, the Coldplay Wiki英語版によると、、、


この曲は、アルバムの8番目の曲で、アルバムのコンセプトでは、 球体太陽系の8番目の惑星であるフロリス(↓↓)を表している。


初期段階の「Biutyful」は、8thアルバムで『Everyday Life』の
レコーディングセッションの開始時で、長い間アルバムに含めるための
強力な候補と見なされていた。

ステーションヘッドで放送中のフィル・ハーベイによると、
クリス・マーティンは、自分の声を変調するアプリを使用して曲を書き、
最終製品で聞こえるボーカル効果を与えた。
このぴったりのボーカルサウンドは、曲の最初のデモ録音以来使用されていた。
クリスはそれを『Everyday Life』に含めることを決意したが、
最終的には、『Music of the Spheres』のために保存された。

概念的には、「Biutyful」は、主に架空のエイリアン人形バンド
ウィアードズ(The Weirdos)が、コールドプレイとともに、
注目のアーティストとして演じている。

女性の甲高い声は、ウィアードズのリードシンガーであるエンジェル・ムーン
(旧称「アンジェリーナ」)のボーカルをフィーチャーしている。

曲のタイトルの珍しい綴りに関して、エンジェル・ムーンは、
ウィアードズが由来する惑星で「美しい」という言葉がどのように綴られているか
説明した。彼女はまた、この曲について、こう述べた。
「すべてのものとすべての人々に、どのように美しさと魔法があるのか。」



この不思議な声のヴォーカルは、クリス・マーティンの声を変換してるわけね。

とは言え、、あくまで、エイリアン女子?の声だと、言い張ってる??(笑)


以前から、この人形バンド「ウィアードズ」のことが、よく分かってなかったんですが、

エイリアンで、恋する乙女?ヴォーカルのは、エンジェル・ムーンて言うのね👼🌕


コールドプレイ、最新作より“Biutyful”のミュージック・ビデオが公開 | NME Japan

コールドプレイ、最新作より“Biutyful”のミュージック・ビデオが公開 | NME Japan

コールドプレイはザ・ウィアードズというパペットによるバンドと共演した“Biutyful”のミュージック・ビデオが公開されている。...


ジム・ヘンソンによる番組『クリーチャー・ショウ』から生まれた
ザ・ウィアードズは、アトランティックとパーロフォン・レコーズと
レコード契約を結んでいる。
ミュージック・ビデオは、ロックスターに憧れる新人アーティストが、
スタジアムを埋める大きなバンドになっていく様子が描かれている。


そうかぁ、人形じゃなくて、「マペット(マリオネットとパペットの合成語)」ね、

このウィアードズ、コールドプレイのツァーも一緒に回ってるようですねぇ。

このアルバム、すっごいコラボ続きだったけど、最終的には、マペット・エイリアン?!(笑)


 コールドプレイ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ