お知らせ
目録
インスト
猫

HAIM - Summer Girl - 和訳

2022年8月22日

洋楽

HAIM - Summer Girl

ハイムの「サマー・ガール」👒👙🍉

3rd『ウーマン・イン・ミュージック Part III(Women In Music Pt. III)』(2020年)。


Glastonbury 2022

YouTube


L.A.で、頭がいっぱい、息もできない。
目を閉じると、そこにあなたがいる、なかなか手が届かない。
あなたの笑顔が、泣き顔に変わる、おんなじ解放よね。
そして、あなたは、いつも知ってる、いつだって、分かってる。

私、あなたのサマーガールよ。
私、あなたのサマーガールよ。
私、あなたのサマーガールよ。
私、あなたのサマーガールよ。

Do-do, do-do-do-do
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do
Do-do-do-do, do-do-do-do-do

あなたの瞳の中の稲妻、あなたは話すことができない。
あなたは、空から降りてきた、私の元へと。
私は、あなたの顔に、それを見て、安堵している。
私は、あなたの真夏の女の子よ。

私、あなたのサマーガールよ。
私、あなたのサマーガールよ。
私、あなたのサマーガールよ。
私、あなたのサマーガールよ。
私、あなたのサマーガールよ。
私、あなたのサマーガールよ。

Do-do, do-do-do-do
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do Do-do-do-do, do-do-do-do-do

角を曲がって、あなたを見つめる。
後ろを振り返って、あなたが必要なの。
あなたに、理解して欲しい。
これは、私たちがやった地震訓練。
高速道路の高架下で。
濃いサングラスの奥の涙。
心の奥底にある傷口の中の恐怖。
並んで歩こうよ。
後ろじゃないんだ。
無条件の私の愛を感じてちょうだい。

Do-do, do-do-do-do (天使が舞い降りるのが見える)
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do (地上に墜落してゆく波のように)
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do (天使が舞い降りるのが見える)
Do-do-do-do, do-do-do-do-do
Do-do, do-do-do-do (地上に墜落してゆく波のように)
Do-do-do-do, do-do-do-do-do

そして、天使が舞い降りるのが見える。
地上に墜落してゆく波のように。


Lyrics : HAIM "Summer Girl"



MVはこちらで、、、

HAIM - Summer Girl

HAIM - Summer Girl

HAIM - Summer GirlListen: https://HAIM.lnk.to/SummerGirlVDFollow HAIM: http://facebook.com/haimtheband http://twitter.com/haimtheband http://instagram.com/ha...



Genius Lyrics注釈によると、、、


このトラックは、バンドのプロデューサー (でダニエルのパートナー)
であるアリエル・レクトシャイドが、癌と診断されたことによる、
不確実な感情への反応として書かれた。

ダニエルは次のように説明している。

「私はツアーに出ていて、テレパシーのように前向きなエネルギーを
 送ろうとしているように感じたの。
 ショーの合間に家に帰るときはいつでも、
 彼の太陽になりたいと思ってた。彼が、暗く感じていた夏のこと。」


そう、「L.A.」ってのは、この方のことだったんですねぇ。。

アリエル・レヒトシェイド - Wikipedia

アリエル・レヒトシェイド - Wikipedia

アメリカ合衆国の音楽家、音楽プロデューサー、ソングライター、マルチ・インストゥルメンタリスト、レコーディング・エンジニア。



「Summer Girl (Haim song)」英語版Wikiによると、、、


この曲は、ソングライターとしてクレジットされているルー・リードの
「ウォーク・オン・ザ・ワイルド・サイド」を音楽的に参照している。

歌詞は、プロデューサーでありダニエルのパートナーである
アリエル・レヒトシャイドが、2nd『Something To Tell You』の
制作中に癌と診断されたことに触発された。

ハイムは、メロディーが、ルー・リードの「A Walk On The Wild Side」
のように聞こえると、トラックのサウンドを模倣するベースギターエフェクトを
追加した。その後、ハイムは曲をレヒトシャイドに持ち込み、
レヒトシャイドは曲に最終的な効果を加えた。


昨日、取り上げた、この曲なんですよ。。主題は、全く違うんですけどね?!

Lou Reed - A Walk On The Wild Side

Lou Reed - A Walk On The Wild Side

ルー・リードの「ワイルド・サイドを歩け」歌詞日本語訳


似てると思ったら、コーラスも?近づけて、クレジットさせて頂いちゃうわけね。

サックスに関しては、「サマー・ガール」の方が軽やかで印象的、好きかもな🎷


ハイム(Haim)『Women In Music Pt. III』カリフォルニアの3姉妹が過去最高に率直でオープンな傑作を語る | Mikiki

ハイム(Haim)『Women In Music Pt. III』カリフォルニアの3姉妹が過去最高に率直でオープンな傑作を語る | Mikiki

こんな時代に愛と祝福と祈りを捧げるグッド・ミュージック! カリフォルニアの3姉妹が届けた3枚目のアルバムは過去最高に率直でオープンな傑作だ!!!日常の息遣いまで伝わる音楽 ハイムの3枚目のアルバム『Wo...


「私たちはこの曲がクールだと思って、
 しかも完成したのが夏だったから、すぐに発表しようと思ったの。
 アルバムを作ることにしたのは、この曲を出した数週間後のこと。
 まずはこの曲を出していい気分になれたから、曲を作り続けて、
 その都度リリースしていきたいという気持ちになったの」(ダニエル)。



病床の彼氏に、「I'm your summer girl(私、あなたのサマーガールよ)」って、

泣かせる言葉じゃ、ありませんかぁ。。惚れてまうやろー!って可愛さ❤❤


でもさぁ、、このMVって、そんなに、まなつ~って感じしないんだよねぇ。。

まあ、最終的には夏なんだが、どんだけ着込んでんじゃーって感じしません?!(笑)



t f B! P L


QooQ