お知らせ
目録
インスト
猫

Norah Jones, Jeff Tweedy - Muzzle of Bees - 和訳

2022年10月5日

Norah Jones

Muzzle of Bees

ノラ・ジョーンズとジェフ・トゥイーディーの「マズル・オブ・ビーズ」🐝

ウィルコの『ゴースト・イズ・ボーン(A Ghost Is Born)』(2004年)より。


Live From New York

YouTube


無作為に、ペイントされた高速道路。
そして、ミツバチの口輪(※1)。
袖が、ほころびてる。
木に登ったから。

犬が笑うと、吠えてるって言う人もいる。
僕は、犬たちが意地悪だなんて思わない。
ひどく怖がる人もいるさ。
間には、柵がある。

太陽は、木から木へと通り抜ける。
静かに、そして、僕に戻ってくる。
吹き抜ける、そよ風に乗って。
海へと突き動かされ、
最後には、僕へと戻る。

君は、僕のメッセージを受け取ったってことだよね。
君のマシンで。
君は、僕を愛しているってことだよね。
けど、意味わかってる?

太陽は、海から海と通り抜ける。
静かに、僕へと戻ってくる。
吹き抜ける、そよ風に乗って、
葉っぱの上に押し上げられる。
吹き抜ける、そよ風に乗って、
君の膝の上の、僕の頭。

半分は君で、半分は僕。
半分は君で、半分は僕だ。

※1Muzzle:マズル
  1(犬・馬などの)鼻口部,鼻づら、(動物の)口輪,口かせ具
   ((略式))(人の)鼻づら、(自由な発言に対する)口かせ
  2銃口,砲口

Lyrics : Wilco "Muzzle of Bees"



そうなんですよ、ポッドキャスト番組がYouTubeで聴けるんですねえ♪



ポッドキャストとは、、


インターネット上で音声や動画のデータファイルを公開する方法の1つであり、
オーディオやビデオでのウェブログとして位置付けられる、
インターネットラジオ・インターネットテレビの一種である。

ポッドキャスト『Norah Jones Is Playing Along』は、こちらで、、、

Norah Jones Is Playing Along with Jeff Tweedy (Podcast Episode 1)

Norah Jones Is Playing Along with Jeff Tweedy (Podcast Episode 1)

Jeff Tweedy is a musician, songwriter, author and frontman of the prolific band, Wilco. Norah joins Jeff in the studio to chat and play duo versions of 5 of ...


ノラ・ジョーンズのラジオ番組で、ゲストとセッションとかする感じのよう。


ノラ・ジョーンズ、ジェフ・トゥイーディーと披露したウィルコの“Muzzle Of Bees”のカヴァー映像が公開 | NME Japan

ノラ・ジョーンズ、ジェフ・トゥイーディーと披露したウィルコの“Muzzle Of Bees”のカヴァー映像が公開 | NME Japan

ノラ・ジョーンズはジェフ・トゥイーディーとウィルコの“Muzzle Of Bees”をカヴァーしたライヴ映像が公開されている。...



これはノラ・ジョーンズによるポッドキャスト
『ノラ・ジョーンズ・イズ・プレイング・アロング』の
第1回のために収録されたもので、
“Muzzle Of Bees”はウィルコが2004年に発表した
アルバム『ゴースト・イズ・ボーン』に収録されている。


このジェフ・トゥイーディー氏、ウィルコというバンドの方のよう。

WILCO -

WILCO - "Muzzle of Bees" (Live)

http://wilcoworld.net



おお、後半、けっこうギターとか、ラウドになってロッキンで好いねぇ♪♪



そして、、もうすぐ5年ぶり5度目の来日です。

ノラ・ジョーンズ、5年ぶり来日 コロナ経てより愛に満ちた公演に

ノラ・ジョーンズ、5年ぶり来日 コロナ経てより愛に満ちた公演に

米歌手、ノラ・ジョーンズが10月、東京、大阪など4都市で6公演を行う。5年ぶり5度目の来日。新型コロナウイルス禍後は初となる。「日本は大好き。日本の皆さんに再…




 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ