お知らせ
目録
インスト
猫

Red Hot Chili Peppers - The Drummer - 和訳

2022年10月16日

Red Hot Chili Peppers


レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「ザ・ドラマー」🥁

新作『リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』2022.10.14 発売。


YouTube


覚醒せよ。
眠りにおちるんだ。
自分が何を考え、実際、何を守る必要があるのか、ざっと眺めて。
俺の原子は、これ以上は分解できない。
黙れよ。
使い果たせ。
地下で生きな、許されない熱き愛。
ダム・ダム・クラブ(※1)は、不採用。

リフトに入って、願い事をしようぜ。
だって、組織って、相対的に退屈。
意味もなく、好みなドラマー。
クラブ・トルバドール(※2)を除いては。
俺はあなたを知らないし、何が真実なのかもわからない。

歩いて戻れ。
コツをつかめ。
開梱情報、麻袋(※3)に入ったギター。
俺の最善の行動は、犯罪だ。

リフトに入って、願い事をしようぜ。
だって、組織って、相対的に退屈。
意味もなく、好みなドラマー。
クラブ・トルバドールを除いては。
俺はあなたを知らないし、何が真実なのかもわからない。

チャパチュラ(※4)のように、動こうぜ。
俺は、ニューオーリンズで、のた打ち回るよ。
ウォータールー(※5)の日の出が透けて見える。
裂け目が形成されると、かなり派手だ、俺はやるぜ。

より善き日々。
間もなく到着。
マンタ(※6)のように流れてゆく、ドジャース(※7)は併殺に仕留めた。
俺のダンスの動きは、サブのサブリミナル(※8)。

リフトに入って、願い事をしようぜ。
だって、組織って、相対的に退屈。
意味もなく、好みなドラマー。
クラブ・トルバドールを除いては。
俺はあなたを知らないし、何が真実なのかもわからない、ああ。

ひとつ、お願いを聞いてくれよ。
俺はあなたを知らないし、何が真実なのかもわからない。

※1Dum Dum Club:ダム・ダム・クラブ
  『ザ・シンプソンズ』に登場する、おバカな人々のためのクラブからか?
  IQが105だったホーマーは、ダムダムクラブに歓迎されなかった。

※2The Troubadour:トルバドール

Troubadour (West Hollywood, California) - Wikipedia

Troubadour (West Hollywood, California) - Wikipedia

米国カリフォルニア州ウェスト ハリウッドにあるナイトクラブ


※3gunny sack:麻袋(あさぶくろ)

麻袋 - Wikipedia

麻袋 - Wikipedia

ジュート(Jute)などの麻の繊維を編んで作る袋。俗に、ドンゴロス (dungaree) 、南京袋(ナンキンぶくろ)とも呼ばれる。


※4Chapatula≒タパチュラ(Tapachula)?メキシコ合衆国南部チアパス州の都市のことか?

※5Waterloo:ウォータールー、ベルギーのワーテルロー
  カリフォルニア州にも存在する、いずれかの地名。

※6manta ray:マンタ(オニイトマキエイ)

オニイトマキエイ - Wikipedia

オニイトマキエイ - Wikipedia

軟骨魚綱トビエイ目イトマキエイ科イトマキエイ属(トビエイ科オニイトマキエイ属とする説もあり)に分類されるエイ。


※7the Dodgers:ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャース - Wikipedia

ロサンゼルス・ドジャース - Wikipedia

メジャーリーグベースボール(以下、MLB)ナショナルリーグ西地区所属のプロ野球チーム。本拠地はカリフォルニア州ロサンゼルス


※8subliminal:サブリミナル

【心理学】サブリミナル効果とは? 事例でわかりやすく解説

サブリミナル効果って結局何? 広告で禁止されているって本当? 気になるうわさの真相を心理カウンセラーの桑野量さんが事例と共に解説します。


Lyrics : Red Hot Chili Peppers "The Drummer"



こちらの曲に関する情報が、見あたらないので、またしても注釈だらけ。

やっぱレッチリは、固有名詞の解釈に困ってしまうんだよな。。ご容赦下さい。


そう、こちらも、今年2枚目となるニューアルバムが、発売されました♪♪


「Return of the Dream Canteen」は、サイケデリックな砂漠の
創造的な繁栄にうなずくように感じる。
俺たち4人が、通常よりも明確でない時間と場所に迷い込んだことで
何かが、より多くの音楽に繋がってゆく。
俺たちは、ちびちび飲み続けた。食堂は、気前がよかった。
脂ぎってファンキーなベースラインが、ダンス パートナーなしでは
休眠状態にあるように思えたちょうどその時、
その曲の仲間がパーティーに現れてきた。
一曲一曲を丁寧に扱うジョンのこだわりが、次も同じように助けてくれた。
一部の人が、どう扱うかよりも、多くの曲を実現できた。
シングルトラックのリリースが一般的な世界において、
連続して2枚のレコードをリリースすることにした。
俺たちは、そのことに、気分がいいのさ。食堂を通過。。

レッチリって、コメントも例えが独特で捕らえづらいのね。。四苦八苦?!(難)


リリースを記念に、Café Habana TOKYOにて、今月30日までの期間限定で、

ポップアップストアが開催されてるようです。。ん、食堂繋がり??

Red Hot Chili Peppers、アルバム『Return of the Dream Canteen』記念ポップアップストア 限定商品やDJナイトも

Red Hot Chili Peppers、アルバム『Return of the Dream Canteen』記念ポップアップストア 限定商品やDJナイトも

Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)が、10月14日に最新アルバム『Return of the Dream Canteen / リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』を全世界同時リリースする。そのリリースを記念して、Café Habana TOKYOにて…




 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ