お知らせ
目録
インスト
猫

Olivia Rodrigo - All I Want - 和訳

2022年12月7日

Olivia Rodrigo

Olivia Rodrigo - All I Want

オリヴィア・ロドリゴの「オール・アイ・ウォント」♪♪

テレビドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』(2019年)より。


l(Live Performance) | Vevo LIFT

YouTube


あいつに出逢ったの、私のことスターだって言ってくれた。
彼は、扉を押さえて、暗闇の中で、私の手を握った。
そして、理論上は、彼って完璧だけど、面と向かって嘘をついてる。
彼は、私が救われるべき女子だって思ってるわけ?

そして、もう一人の男の子、彼は、昔のカレ。
私たちは恋に落ちたけど、長く続かなかった。
そのことに気付いちゃったら、彼、私を避けたから。
途中で、あなたに出逢わなかったら、私が愛のために闘うことなんてなかった。
もう終わっちゃった言ってるのに、この唄は今でもあなたのためなんだよ。

欲しいのは、ずっと続く愛だけ。
多くを求めすぎてる?
私、何か間違ってる?
欲しいのは、好男子だけ。
高望みしすぎなのかな?
全力を尽くす、でも、何て言えばいいの?
一日の終わりに、私には自分しかいない。
けど、それで十分だったはずなのに?

Ooh-ooh-ooh-ooh、ooh-ooh
幼くてうぶだった日々が、恋しいよ。
完璧な男性がやってきて来て、私を見つけてくれると思ってた。
今や、めでたしめでたしなんて、そう簡単には訪れない。

欲しいのは、ずっと続く愛だけ。
多くを求めすぎてる?
私、何か間違ってる?
欲しいのは、好男子だけ。
高望みしすぎなのかな?
全力を尽くす、でも、何て言えばいいの?
一日の終わりに、私には自分しかいない。
けど、それで十分だったはずなのに?


Lyrics : Olivia Rodrigo "All I Want"



サマーなウクレレヴァージョンも、甲乙つけがたく美しい映像だなぁ。

Olivia Rodrigo - All I Want (From Disney Channel Summer Sing-Along)

Olivia Rodrigo - All I Want (From "Disney Channel Summer Sing-Along")

All I want is love that lasts, is all I want too much to ask?🎶Sing-along to "All I Want" with Olivia Rodrigo from High School Musical: The Musical: The Seri...


『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』はこちらで、、、

Olivia Rodrigo - All I Want (From HSMTMTS | Alternate Video | Disney+)

Olivia Rodrigo - All I Want (From HSMTMTS | Alternate Video | Disney+)

EJ can't stop going through Nini's phone while Ricky can't say the L-word back to her! All Nini has is herself at the end of the day and all she wants is for...


こんなドラマらしい、、、

新作ドラマを徹底解剖!「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)

新作ドラマを徹底解剖!「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)

オリジナルと同じイースト高校を舞台に繰り広げられる新ドラマシリーズ。キャラクターから見どころポイントまで、全部教えちゃいます!(文・清水久美子/デジタル編集・スクリーン編集部)...




「All I Want (Olivia Rodrigo song)」英語版Wikiによると、、、


オリヴィア・ロドリゴがモキュメンタリーテレビシリーズ
「ハイスクールミュージカル:ミュージカル:シリーズ」のために書いた曲。
2019年11月29日にDisney +で初公開された第1シーズン「ブロッキング」の
第4話で、ロドリゴのキャラクターであるニーナ「ニニ」サラザールロバーツに
よって演じられた。ピアノとストリングスによるバラード「All I Want」は、
ロドリゴが第1シーズンを撮影している間に3日間で書かれた。

「基本的にはニニについてであり、彼女の男の子の悩みのようなもの。
 E.J. が彼女を裏切り、本当に信用できないことをしたから、
 彼女はそれに対処しているだけでなく、リッキーとの関係を振り返っている。
 少なくとも私にとっては、すごく共感できるコンセプトだと思う。」

— オリヴィア・ロドリゴ、歌について。


Genius Lyrics注釈によると、、


『作詞作曲のプロセスはどのようなものでしたか?』

「明らかにニニの視点からこの曲を書きたかったんだけど、
 私はニニのように感じており、オリヴィアとして、またニニとして
 書いていた多くの経験を共有している。それは本当に素晴らしいこと。
 それで、エピソード4のために書いたんだけど、ショーランナーが、
 私のところに来て、言ったの、「彼女にこれについて書いてもらいたい…」
 彼女は本当に混乱していて、これらすべての男子と対立する。
 これを書いている間、私は似たような経験をしていたのを覚えているわ。
 だから、それは一種の方法で起こったの。
 私は長い間、ソングライティングをしてきた。
 本格的に書けるようになってからは、幼稚園の頃のように、
 ノートに歌詞がぎっしり詰まっている。そんな風に、ずっと書いてきたけど
 聴いてもらえるとわかってるものを書くのは、初めての経験で、
 興味深いことだった。私は頭の中でたくさん書いていて、
 「ああ、もし人々がそれを気に入ったらどうなるだろう」と思ってたから。
 でも、真実と信憑性のあるところから、始まってなきゃならないことを、
 覚えておく必要があったから、そんな風にこの曲でやろうとしたの。
 でも、この巨大なショーのために、何かを書くのは本当に新しい経験で、
 このプロジェクトの本当に素晴らしい人々のために、非常に情熱を感じたわ。」


それにしても、、オリヴィア・ロドリゴのビデオって、どれもこれも美しくって、

チョイスに困ってしまうよ、昨今の音楽は、映像も美しくないと!って感じだね。


 オリヴィア・ロドリゴ歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ