お知らせ
目録
インスト
猫

Everything But The Girl - Missing - 和訳

2023年1月26日

洋楽

YouTube
エヴリシング・バット・ザ・ガールの「ミッシング」💔

8thアルバム『アンプリファイド・ハート (Amplified Heart ) 』 (1994年)より。


YouTube


電車を降りる。
また、あなたの街を歩いてる。
そして、あなたのドアの前を通り過ぎる。
けど、もうそこに、あなたは住んでない。
あなたが、そこにいた時から、何年も経ったわ。
今や、あなたは、どこかに消えてしまった。
宇宙空間のように、、
もっと好い場所を見つけたのね。

そして、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。
そして、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。

あなた、死んでいるかもしれない?
いつだって、みんなの二歩先を行ってた。
あなたが走っているあいだに、私たちは後ろを歩いてた。
あなたの家を見上げてるわ。
そして、あなたが叫んでるのが聞こえるようよ。
私にまで、、
かつて、いつもいたところ。。

そして、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。
そして、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。

電車に戻る。
どうして、また来たのかと問う。
告白してもいいかしら?
ずっと、あなたの前の住所をぶらついてたって。
そして、年月が、証明したのよ。
あなたが引っ越してから、何も与えてない。
あなたはもういない。
でも、私は、先に進めないのよ。

そして、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。
そして、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。

電車を降りる。
また、あなたの街を歩いてる。
そして、あなたのドアの前を通り過ぎる。
けど、もうそこに、あなたは住んでない。
あなたが、そこにいた時から、何年も経ったわ。
今や、あなたは、どこかに消えてしまった。
宇宙空間のように、、
もっと好い場所を見つけたのね。
そして、あなたに逢えなくて淋しい。
そして、あなたに逢えなくて淋しい。
もっと好い場所を見つけたのね。

そして、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。
そう、、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。
そして、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。
そう、、あなたに逢えなくて淋しい。
砂漠が、雨を欲しがるように。。
砂漠が、雨を欲しがるように。。
砂漠が、雨を欲しがるように。。

Lyrics : Everything But The Girl "Missing"



こっちの方が、流行ったんですけど、、最初の方が、好みなんですわ。

Missing (Todd Terry club mix) - Everything But The Girl 1996

Missing (Todd Terry club mix) - Everything But The Girl 1996

A dance masterpiece! Just when I thought dance music was going in the wrong direction in the 90s, EBTG released this hit. Pure perfection. Not too cheesy,...


ライブも、クラブな感じの方ね。

Everything But The Girl - Before Today & Missing - (Live on The White Room, 1996)

Everything But The Girl - Before Today Missing - (Live on The White Room, 1996)

Follow Everything But The Girl;Music Online - https://EBTG.lnk.to/StreamWebsite - https://EBTG.lnk.to/WebFacebook - https://EBTG.lnk.to/FBTwitter - https://E...



エヴリシング・バット・ザ・ガールって、アコースティックな初期の頃の方が好きだった。

トレイシー・ソーンの声って、深~い感じで、なんとなく落ち着くんだなぁ。


「Missing (Everything but the Girl song)」英語版Wikiによると、、、


トレーシー・ソーンとベン・ワットによって書かれ、ワットと
ジョン・コクソンによってプロデュースされた。

1994年 8月 8日に、アルバムから2番目のシングルとしてリリース。

1995年に、トッド・テリーによってリミックスされ、再リリースされるまで、
最初はあまり成功しなかった。その後、世界的な成功を収め、多くの国でチャートの
トップまたはその近くにピークを迎えた。

「ミッシング」のリミックス版のリリースは、バンドの将来のさらなる実験の
兆候を示し、その後のアルバムはエレクトロニック・ダンス・ミュージックとなる。

音楽的には、この曲は複数のジャンルを取り入れている。
アルバムのオリジナルバージョンは、よりローテンポの影響を受けた曲だが、
人気のあるトッド・テリーのリミックスバージョンは、よりアップテンポな
ダンスポップの曲である。

歌詞的には、引っ越しによって、一方が他方を恋しく思うことについて語っている。

「ミッシング」の前は、エヴリシング・バット・ザ・ガールは、
インディーバンドとして最も知られていた。
当時の多くの英国バンドと同様に、彼らの音楽にはフォークとジャズの傾向があった。

トレーシー・ソーンは後にローリング・ストーン誌に、
この曲はもともとダンス指向のトラックとして意図されていたと説明した。

「それは、完全にその考えを念頭に置いて書かれたもので、
 代わりにリラックスしたハウスのグルーヴを取り入れました。
 それからトッドに渡すと、彼はそれを非常に強力な
 ニューヨークハウスの方向性に持っていきました。」


エヴリシング・バット・ザ・ガール、24年ぶりの新作が4月にリリースされるようだ。

エヴリシング・バット・ザ・ガール、24年ぶりの新作のリリースを発表&新曲“Nothing Left To Lose”が公開 | NME Japan

エヴリシング・バット・ザ・ガール、24年ぶりの新作のリリースを発表&新曲“Nothing Left To Lose”が公開 | NME Japan

エヴリシング・バット・ザ・ガールは24年ぶりとなるニュー・アルバム『フューズ』を4月21日にリリースすることを発表している。...


バンドの再出発とニュー・アルバムについて、トレイシー・ソーンは、
次のように語っている。
「皮肉なことに、2021年3月にレコーディングをスタートしたとき、
 このニュー・アルバムの完成されたサウンドについて、
 あまり関心事がなかったの。もちろん『待望のカムバック』といった
 プレッシャーは承知していたから、その代わりにあらかじめ方向性を決めないで、
 思いつきを受け入れる、オープンマインドな遊び心の精神で始めようとしたのね」

ベン・ワットは次のように続けている。
「エキサイティングだったね。自然なダイナミズムが生まれたんだ。
 私たちは短い言葉で話し、少し顔を見合わせ、本能的に共同作曲をした。
 それは、私たち2人の自己の総和以上のものになった。
 それだけでエヴリシング・バット・ザ・ガールになったんだ」


新曲も公開されてるんですが、、残念ながら?やっぱ、そっちの感じなんだよなぁ。

お二人とも素敵にお年を召されてて、声もセンスも、あまり変わってないって素晴らしい♪



t f B! P L


QooQ